れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

釣りに行きたぁ〜い!

釣りに行きたい! 海はスグ近くに有る!

魚がオイラを呼んでる〜 って叫ぶ れいパパ っス 💦

 

てめぇなんて呼んでるワケねぇよ!

 

あははっ 💦  ですよね〜 😅

 

ブログお友達の Okaさん に触発されて、海釣りに行きたくて行きたくてw

( 陸のヤドカリさん勝手に語ってスミマセン💦 )

 

ところがオイラ、エサ釣りは苦手なんです 😱

 

絶対的に釣れるのは エサ! 間違いなく エサ!

でも、ルアー釣りが好きなんですわw

 

んでもって、超良さげな物を見つけちゃいました 🤣

 

まぁ、日頃から海釣りされてる方には今頃何言ってんの?ってな物かもしれませんが、海釣り初心者のオイラにとっては「おお〜!」ってな発見っス❗️

 

その名は・・・「ジギングサビキ」‼️

 

サビキ釣りの餌籠の代わりに、メタルジグが端っこに付いてるって物です 💕

 

f:id:reiapapa:20200930113829p:image

こんなのっス

 

f:id:reiapapa:20200930113852p:image

サビキ針とメタルジグがセットになってます。

 

f:id:reiapapa:20200930113932p:image

メタルジグの重さも数種類あるので、色々なタックルを使用できますね 🤗

 

サビキとメタルジグを合わせた事により、コレ一つで青物から根魚まで様々な魚種に対応する様です 😜

 

オイラにとっては、夢のようなルアー 💕

 

エサを使わずに、色々な魚種が釣れる ‼️

 

しかも、リールからのラインに繋ぐだけ 🤣

 

こりゃ〜 買うっきゃ無いでしょう〜 😋

 

ってこって、近々購入して釣りに行く予定っス!

 

ってか、コレならキャンピングカーに積んどいても全く問題無いよね〜 😜

 

九州でも海釣り出来るかも〜 🤣

 

ああ〜 早く欲しい〜 (*゚▽゚*)

 

また入手後の結果は報告しますね〜 😊

 

でわでわ〜 👋