れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

のんびりの休日とWD

 

ん〜 久々にのんびりとした休日 (^。^)

 

「大阪キャンピングカーショウ」にも行かないと決めたので、先日の河津桜カヤックツアーで使用したカヤックを綺麗にしようかと 😊

 

海水の混ざる河川だったので、早めに水洗いしたいとは思ってたんですよね

 

f:id:reiapapa:20230311114808j:image

綺麗?にして乾燥中です

 

ついでに気になっていたところを少し触ってみました

 

f:id:reiapapa:20230311114959j:image

フロントのスプラッシュガードが長過ぎるのでカット

 

これは取扱説明書にも好みの長さにカットして使用して下さいって書いてあったんですけど、カットしようカットしようと思いつつも放ったらかしでしたw

 

f:id:reiapapa:20230311115500j:image

海釣り用の電動リールを固定する板を取り付ける為のベースなんですが、海に漕ぎ出す予定も無いし電動リールを使う予定も無いってかそもそも持って無いし 😅

 

って事で全く悩むこと無くカットです 🤣

 

それとシートの下に入れるエアクッションなんですけど、厚みがあり過ぎて重心が高くなってしまうのと毎回エアーを入れるのも面倒くさいので

 

f:id:reiapapa:20230311120204j:image

現場用のウレタンマットをカットしてクッション材に 🤗

 

強力なゴム用両面テープでシートに固定しましたが、結構な接着力で剥がれる事な無さそう

 

ウレタンマットの裏側に滑り止め効果もあり使い勝手良さそうです !

 

シートがグラグラしない様にマットを少し大きめにしました、見た目はブサイクですがカヤックに固定しちゃうと見えませんから 😅

 

余ったウレタンマットで れいチン のバディライダーもグレードアップ 😜

 

f:id:reiapapa:20230311121144j:image

座面とアームレストのクッション性が向上しました・・・って れいチン アームレストに手を置いた事が無いんですけどw

 

これでクッション性が良くなったから今後は使ってくれるかなぁ 💦

 

さて本日は姪っ子ちゃん達にいただいたチョコのお返しに食事会です 🤗

 

f:id:reiapapa:20230313124347j:image

その前に恒例のモンハン大会w

 

今回のお食事場所は

 

f:id:reiapapa:20230313124959p:image

「ピッツェリア パラッキーノ」さん

 

ピザとパスタのお店です 🤗

 

f:id:reiapapa:20230313124423j:image

前菜の盛り合わせから始まり

 

f:id:reiapapa:20230313125316j:image

海老のソテー

 

とっても美味しいです 💕

 

あっ サラダの写真が無いw

 

れいママ がサラダ好きなので、サラダも 2種類いただきました

 

メインのピザとパスタは色々取って皆んなでシェアしようって事に 🤗

 

f:id:reiapapa:20230313222221j:image

ツナとトマトとモッツァレラのトマトソースのピザ「トンノ

 

ここのピザって生地がほんとに美味しい!

 

ん? 何処かにピザ生地自慢のお店があったなぁ・・・変わったカットしてたっけw

 

でもソコよりも美味しいです 🤣

 

f:id:reiapapa:20230313222819j:image

生ハムとキノコとモッツァレラのクリームソースのピザ「フンギ・エ・プロシュート」

 

名前よくワカラン 😅

 

生ハム旨し 😋

 

ワタシ絶対食レポダメですわ 😵

 

お次はパスタなんですが、パスタ(麺?)自体を10種類以上から選べます ♪

 

もちろんソースに合ったオススメのパスタも紹介されてますよ 😊

 

f:id:reiapapa:20230313223225j:image

「キノコペーストのクリームソース」

オススメ通りの「リガトーニ」ってパスタです

 

シェアするので大盛ですが・・・1人で行けちゃう量なんですけどw

 

f:id:reiapapa:20230313223237j:image

「渡り蟹のトマトクリームソース」

これもオススメ通りの「リングイネ」少し平べったいパスタがクリームに絡んで美味しい 🤣

 

これほんとに美味しいっス 😆

 

f:id:reiapapa:20230313223251j:image

ボンゴレロッソ」

オススメは「スパゲティーニ」っていう少し細めのパスタでしたが、一般的な「スパゲティ」に変更してもらいました

 

細麺ってあんまり好きじゃ無いんですよねw

 

いやぁ〜 美味しかった〜 🤗

 

近くにこんなに美味しいお店があるのは有り難いです!

 

デザートに

 

f:id:reiapapa:20230314184604j:image

「ピスタチオのアイスケーキ」とジェラードなんですけど・・・なんのジェラードだったか忘れてしまったw

 

姪っ子ちゃん達も「めちゃくちゃ美味しい ♪」って喜んでくれてたみたいなので良かった良かった 🤗

 

さてお会計・・・余裕の 2諭吉ちゃん超 😅

 

因みに 1番食べてたのは れいママ でした 🤣

 

ってチョコもらって無いしw

 

あっ、でも有頭エビフライを食べさせてもらったワン 😅

 

ヤバイ ヤバイ 怒られるところだった 💦

 

来年は再び飲茶のバイキングかな?

 

でわでわ〜 👋