れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

テスト釣行 w

昼過ぎから夕方まで時間が空いたので、意気揚々で興奮しまくりの れいパパ です 💦

 

いっくぞ〜 ❗️

 

「ジギングサビキ」のテスト釣りだー ❗️

 

本日、AM7:00頃に 1回目の満潮。PM7:30頃に 2回目の満潮。 スマホで確認する限りはいい感じ 👌

 

よっしゃー! 完全燃焼じゃぁ〜 ❗️

 

って気合充分でしたが・・・灰となり消えました 😱

 

まぁ、結果は散々でしたが、取り敢えず今回はテストのつもりだったので良しとw

 

f:id:reiapapa:20201004100803j:image

お昼過ぎですが超満員ですw

 

なんとか入れる場所を確保して準備準備〜 🤗

ってか、準備は超簡単っス 💕

一箇所繋ぐダケ 😅

 

今回は、21gのジグをチョイスしてみました。先日購入したロッドでは、7gはチョイと軽過ぎる様なので 21gの方を使ってみます。

 

f:id:reiapapa:20201004100858j:image

早速、キャストー 🤣

20g以上のジグは飛びますね〜 🤣

かる〜く振ってもソコソコ飛びますよ。

 

んでもってアクションっス。

 

基本は「だだ巻き」だそうです。でも、全く反応無しなんで「しゃくり」を入れてみます。

 

アレだコレだと色々と試してみました。

 

結果、惨敗っス 💦

 

小さなあたりと、船が通った時の波が微妙過ぎてw

 

途中、コンコンってあたりが有った様に思ったんですけど、揺れかなぁっと放っといてそのままシャクって引き上げたら、イワシかなんかのアゴが針に残ってましたw

 

ジグが重く、ロッドが硬いと小魚のあたりが判らなくなる様ですね 💦

 

最低 2本のロッドを持って行った方が良さそうです。

 

取り敢えず何でもいいやって適当に「ジギングサビキ」のセット物を購入しましたが、色々な種類とメーカーがあるみたいですw

 

どうやら「HAYABUSA」ってとこの「ジギングサビキ」がオススメの様ですね 😜

 

それと、結構な確率で根掛かりが発生しますw

余り手前までは探らない方がイイですね。

今回は 3本失いました 😱

 

イワシとかアジ等の小物狙いの時はジグのトレブルフックを外した方が良さげですね。

 

堤防の方が使いやすいかも、テトラだと手前で根掛かりする事が多い様ですが、堤防だと足元を堤防沿いにキャストして「だだ巻き」ってのが出来ます 😋

 

f:id:reiapapa:20201004103734j:image

日が暮れて来ましたw

最近めっきり日が短くなって来ましたね。

 

f:id:reiapapa:20201004104007j:image

残念ながら、本日は店じまいっスw

 

う〜ん、本日の釣果・・・小魚のアゴのみ 💦

 

でもね、エサ釣りの人も全然釣れて無かったw

チョイと場所がよく無かったかもね。

 

釣りって場所やポイントが大切だもんね、「ジギングサビキ」の問題じゃ無いかもw

 

もうちょっと情報調べて、リベンジっス!

あっ、そう言えば来週の土曜日、れいママ と れいチン がお出掛けするって言ってたなぁ 😅

 

お〜し! 土曜日に 3倍返しじゃ〜 ‼️

 

ってか、もう少し南へ行こかなぁ。

 

余りにも人が多過ぎっスw

 

でわでわ〜 👋