れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

音楽はお好き ?

3日間、新潟・静岡へ車で出張の れいパパ です 💦

 

大阪南部から新潟って、650km 程有るんですよねぇw

 

時間にすると、7時間程になります。ただし、休憩とかは入れずに走りっぱなしでの時間です。

 

ウチの会社ってメインの業種が運送業なもんで、「いや〜 今回は新潟でシンドかったわぁ」って言っても、「ああそうなん、俺、今、鹿児島から帰ったとこで、これから関東やねん」ってw

 

「それは大変やったね〜、お疲れ様〜」なんて言葉は期待しても出てこず、どっちがシンドかったか大会になるダケです 💦

 

オイラは機械関係の業種なんで運送は関係ないんですケド、時々、緊急の仕事でトラックに乗る事も有りました。

 

その為か、基本的にトイレと給油以外の休憩は取らないクセが付いてるんですよね。

 

なので昼食もパンか、おにぎりを走りながらカジるか、いっそ食べないかってな感じでひたすら走りますw

 

さすがに家族で出掛けてる時は休憩を取りますが、れいチン も ママ も 💤 の時はひたすら走りますw

 

んでもって、長時間走る時に必要なのが音楽 ❗️

 

この音楽次第で、眠くなったり、運転が辛いものになったりするんですよね〜 😅

 

キャンピングカーでの旅も、結構な距離を走る事が多いから、オイラにとって音楽は必須なんです 😜

 

皆さんはどんな音楽を聴いて走ってます?

 

オイラは、女性ボーカルの曲が好きですね〜 😋

 

もちろん、男性ボーカルの曲も聴きますケドw

 

ここ最近のお気に入りは「Ms,OOJA」って言う女性ボーカルを良く聴いてます 😜

 

「ミス  オージャ」って読みますw

 

この人のカバーアルバムがイイんですよ 💕

 

年代がバッチリ! しかも歌いたくなる曲目!

 

アーティストは、三重か愛知出身 30歳台の女性だったと思いますが、選曲も歌声も「オヤジキラー」の雰囲気がバリバリですw

 

あ!変な意味じゃ無いですよ 💦

 

オヤジ世代が好む曲目が多いって事ですw

もちろん、女性の方にもイイと思いますよ。

 

なんと言っても 声 がイイ 💕

 

なんか近所の「超歌ウマお姉さん」って感じ。

どんな例えじゃ💢・・・スミマセン 💦

 

少しハスキーなところもあり〜の、クリアな高音もあり〜の、パワーもあり〜のって感じで凄く上手いっス 😊

 

カバーアルバムは 5枚ほど出てるのかな。オイラが聴いてるのは 3枚。

「WOMAN」

「WOMAN 2」

「MAN」

 

最新カバーアルバムの

「流しのOOJA」

欲しいんだけど、まだ購入してませんw

 

「WOMAN」には

first lave 月光 雪の華 会いたい ・・・

 

「WOMAN 2」には

time gose by    DEPERTURES    M    ・・・

 

「MAN」には

Ti Amo    最後の雨 奏 レイニーブルー ・・・

 

などなどが収録されてます 😋

オヤジ世代には嬉しい曲目でしょ 🤣

結構、ご機嫌にドライブ出来ますよ 👌

 

さて、音楽とは関係有りませんがw

 

f:id:reiapapa:20201005200657j:image

f:id:reiapapa:20201005200708j:image

この 2枚の写真には何かが写ってます。

場所は北陸道の石川県小松です 。

あまりにも小さいので拡大しないと見えませんw

 

お昼前に通りました。コレで解る人は解りますよねw

 

まぁどうでも良い事なんですケド、新潟までの道中でたまたま見れましたので。

 

しょーもない事させるな!ってか?

ゴメンね ゴメンね〜w

なんせ、今回写真が全く無かったもので 😱

 

本日は「Ms,OOJA」のカバーアルバムを聴きながら新潟まで一走りっス 😅

 

好みがあると思いますが、良かったら聴いてみて下さいな。すんなりと入ってくる感じでイイですよ 🤗

 

しかし、カムロードの標準スピーカーは音が酷過ぎですねw  ちょいと考えないとイカンです、スピーカーを交換するか増設するか?

 

でもあれかぁ、パワーアンプを増設しないと無理かなぁ? 若い頃の様に ドンドンガンガン 鳴らす気は無くて、綺麗な音質にしたいだけっス 😅

 

良く cafe にある小型で吊しの JBL スピーカー から流れてるクリアで奥行のある音が理想ですね 🤗

 

因みに れいママ 、北海道の旅で「髭ダン」の曲をクレアで流してた時、「この人、女性?」ってw

 

ずっと女性ボーカルだと思って「髭ダン」を聴いてたみたいです・・・😱

 

あまり音楽に興味の無い人なんで仕方ないケド 😅

れいママ はスピーカーなんて気にしてません。

なので、お家からの資金援助は無し!ですねw

 

う〜ん またヘソクリが・・・💦

 

あっ そうそう! 写真には自衛隊小松基地の戦闘機が小さく写ってますよ。

 

でわでわ〜 👋