れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

いざ❗️ 進水式 and 初キャンプ場‼️

 

いやっほ〜い 🤣

 

待ちに待った進水式に行くぞー ❗️

しかも キャンプ場デビューまで追加っス 😜

 

しか〜し! 今週末の天気は曇り雨に落雷って 💦

日頃の行いはそんなには悪く無いと思うケドw

なぜじゃぁ〜 どうしてじゃぁ〜 💢

 

っと思ってたら・・・少しずつ回復方向へ 💕

 

初日の午後は雨やけど、その後は曇りと晴れで落雷は消えたみたい 🤣

 

んじゃまぁ、張り切って準備しますか!

 

f:id:reiapapa:20210806111812j:image

BBQ用の炙りやとガスもOK!

 

f:id:reiapapa:20210806111903j:image

れいチン のライフジャケットもOK!

 

クレア君の中で準備してたらとんでもなく暑い 💦

外部電源を繋いでるので我慢せずにエアコンいっちゃいましょ〜 🤣

 

ってインバータースイッチをON・・・?

アレ? インバーターのランプが点きませんケド?

ええ〜! 出発当日にトラブル発生ですか ⁉️

 

f:id:reiapapa:20210806113529j:image

 

ソファー捲くって電装をチェックするも、メインのインバーターが動いてません 😱

 

毎度の如くメインスイッチOFFで放置後に再びONにするも動きませんw

 

こりゃぁ ナッツに行かなきゃダメかもぉ 😭 って思ってた時、視線の端にコンセント使用可能ランプが写り・・・ランプ点いてるやん ⁉️

 

ん? って事は・・・っと思い、外部電源を外してインバーターのスイッチを入れるとランプ点灯 ‼️

 

あらまぁ w

 

もう一度、外部電源を繋いでインバータースイッチを入れるとランプは点灯せず。

 

でも、コンセント使用可能ランプは点灯してます。

ならばこのままエアコンをとリモコンスイッチをONすると・・・動き出した ‼️

 

そうか! 外部電源を繋ぐとインバーターを通さず直接 100Vを使うんや 👀

 

クレア君に乗っておよそ 2年、初めて知りました 💦

 

お出掛け先で外部電源を繋いだ事なんて無かったから・・・納車の時に聞いてたかなぁ?

 

まぁ、どっちにしてもトラブルではございませんでした 😅 お騒がせしてスミマセン 😱

 

エアコンが効いてきたところで、ちょいと快適化をしてみました!

 

f:id:reiapapa:20210806115747j:image

エントランスとキッチン前に突っ張り棒と受けを使ってのれん?カーテン?を設置しました。

 

エントランスは扉開放時に中が丸見えにならない様にと、虫の侵入を防ぐ目的です。

 

キッチン前は れいママ からの希望で 😅

 

後は細々とした物を積んだら準備完了!

 

今日は れいママ がお出掛けしてるので、帰ってくる夕方からの出発予定。( 金曜日の話w )

 

今日中に中央道走って長野県内のSAまで行きたい、またまた深夜料金使うつもりっス 😅

 

「青木湖桐野キャンプ場」のチェックインは12:00〜なので、安曇野辺りでちょいと買い物してからチェックイン予定です 🤗

 

あっ! 釣り道具も積まなきゃ 🤣

 

青木湖は「ヒメマス」が釣れるスポットなんです、でもルアーでは難しそうなんで、今回は「スモールマウスバス」を狙うつもり 😅

 

カヌーからでもイイし、陸っぱりもイイかな ♪

 

今回は釣りタイムをもらう為に、れいママ と れいチン 様にハンモックも持っていきま〜す 🤣

 

マジで積み過ぎっス 😱

 

いやぁ〜 楽しみ ♪   楽しみ〜 🎶

 

でわでわ〜 👋