れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

テント・・・ってかw

お庭がほぼ完成して、バイク置場も出来て

良い感じの れいパパ です💦

 

・・・のハズがっw

 

f:id:reiapapa:20201020134636j:image

ココにバイクを置く予定で屋根まで付けたんですケド。

 

先日の雨の日、れいチン がご機嫌にクンクンしてたんですよね〜 (*´∀`*)

 

バイク置いちゃうとかなり狭くなる事間違いナイw

 

そこで色々と考え・・・もひとつ裏の庭にバイクを置く事に決めました 💦

 

でも、屋根が無いんですよね〜 😱

 

雨晒しってのはゼッタイ嫌やしw

 

バイクカバーってのも好きじゃ無い、帰って来て直ぐにカバーを掛けれないでしょ。エキパイが熱すぎて溶けますよw

 

んでもってコレを購入しました 😅

 

f:id:reiapapa:20201020144143j:image

「ドッペルギャンガー バイクガレージ 2150 スリムタイプ」って商品です。

 

バイクカバーには違いないんですケド。

パイプ組の骨にカバーって感じっス 😊

 

簡単に言えば「テント」っスね 🤣

 

生地もしっかりしてて、良く出来てますよ 😜

 

なんと! 今回は れいチン の為なんで、れいママ が買ってくれましたぁ 🤗

 

でも、そこそこバイクを押さなきゃ駄目な場所になりましたケドw

 

f:id:reiapapa:20201020144445j:image

スリムタイプで 2150 D✖️1150 W✖️1750 H

ビューエルって小さいので、250ccサイズでOK 😋

 

前後どちらからも開閉出来ます。換気窓も付いてますし、灯りをぶら下げるフックも付いてます。

 

なんか良く解らないポケットも左右に付いてます。

 

4ヶ所にペグを撃てる様になってるので風にも強そうですし、スリムタイプですがバイクと一緒に入っても問題無さそうです。

 

f:id:reiapapa:20201020145852j:image

結構広いでしょ 🤣

 

ただ床が無いので、ホームセンターで何か見つけて来ようかなって思ってます。

 

2人以上で組み立てて下さいって書いてましたが、1人でも問題無く 1時間程で完了っス!

 

でも、ひとつだけ問題が・・・w

パイプ組みは良いんですケド、シートカバーを掛けてる時に匂いで酔っちゃいました 💦

 

化学製品によく有る匂いですね 😱

 

元々、匂いに敏感なタイプなんです。消しゴムの匂いでも種類によってはダメですw

 

新車の匂いもダメですね〜w

 

なので暫くは、換気窓を開けて脱臭〜 😅

 

さて、組み立ても終わったし、天気も良いし、気分も良くなって来たので、2階のドックランで焼肉でもしますか〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

完成したお庭でも出来るんですケド、炭の時は 1階のお庭で、ガスとかホットプレートの時は 2階ドックランでやろうかなって 😅

 

2階の方が人目を気にしなくていいんです 🤗

誰かが来てバーベキューってな時は 1階かな?

 

f:id:reiapapa:20201020151852j:image

今回は九州のお肉です 💕

 

f:id:reiapapa:20201020151925j:image

肉も野菜もイカも焼いちゃえ〜 🤣

 

やっぱ「炉ばた大将」は良い仕事します (*゚▽゚*)

 

れいチン も結構お肉食べましたよ 😋

 

何食べても一瞬で終わりなんで、「もちっと味わえ!」って言ってますが・・・無視っスw

 

あははっ 💦

 

まぁ、美味しそうなんで良いんですケド 😜

 

さぁこれで、近々バイクを持って帰ってくるぞ〜 🤣

 

えへへっ (^O^☆♪

 

でわでわ〜 👋