れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お庭でBBQ 〜 🎶

 

何故か? 急にやる事になったBBQ 😅

 

れいママの兄弟と両親とで総勢 10名w

 

コロナ禍の中、10名でお店に食べに行くのもねぇ

 

って事で急遽ウチのお庭に集合〜 !

 

やる気になれば、急なBBQも出来るモンなんですね

お肉を焼肉屋「ワンカルビ」のお持ち帰りセットを買って、道具は妹さん夫婦に持って来てもらって。

 

ご飯はウチで炊いて、デザートに31のアイスクリームを買って来て 🤣

 

f:id:reiapapa:20210427205416j:image

ウチの庭では初めての炭火っス 😜

 

「炉ばた焼大将 炙りや」でも良かったんですケド

今回は人数が多いので肉を炭火で、野菜と魚介類をホットプレートで焼く事にしました 😅

 

f:id:reiapapa:20210427205935j:image

野菜とホタテとイカとウインナーと・・・

コンニャクも焼いてるw

 

ふ〜ん コンニャクって焼くんだぁ

焼コンって初めてだわw

 

家の味ってのか、各家庭によって色々有りますよね

れいママの実家のすきやきは肉と玉ねぎがメインで白菜とかキノコとかは殆ど入れないそうです。

 

オイラが火の入った玉ねぎを好まないので、ウチでは色々入れてくれてますケドw

 

f:id:reiapapa:20210427210411j:image

こんなステーキ肉も焼いちゃいました〜 🤣

 

肉は美味しいし、天気もよくイイ感じに風も吹いて

気持ちいいっス 😋

 

f:id:reiapapa:20210427213748j:image

肉と炭火の香りに れいチンもそわそわ 😅

 

今回は焼いてからタレを付ける形なんで れいチンも食べれますよん ♪

 

f:id:reiapapa:20210427214348j:image

うまうま 💕

 

ウチの庭って広かったんだぁって 😅

10人も居てるのに全く狭く感じないしw

 

普段は れいチンがウロウロしてるだけなんで余り広さを感じ無いんですが、人が集まっても余裕が有るって事は広いんでしょうね 💦

 

まぁ、広さはちょい田舎の特典です 😜

 

2Fのドックランを使ってBBQしても良かったんですが、人工芝なんで炭火が落ちたら・・・ 😱

 

でも結果的には 1Fで良かったです、キッチンが近いから何かと便利だったし、人数が多いと運ぶ物も多いし 🤣

 

やっぱ炭火って火力が強いです、 BBQコンロが少し小さいかなって思ってたんですが、じゃんじゃん焼けるので全然問題無かったっス!

 

上手い人は炭を移動させて火力を調整出来る様ですが、オイラ達は全員素人なので必死に焼くのみ 🤣

 

「肉置け〜 ほら食え〜」の繰り返し 💦

 

あっと言う間に肉は売り切れw

 

でも結構食べました 🤗

 

そして締めは

 

f:id:reiapapa:20210427222622j:image

焼きそば〜 💕

 

ホットプレートも大活躍でした 😋

 

人数が多いと準備も片付けも速いからイイですね。

ちゃっちゃっと片付けて全員でリビングに移動してのんびりとデザートタイムも楽しめました。

 

姪っ子ちゃん 2人と「モンハン」をきゃーきゃー言いながら少しだけ遊んでお開きとなりました。

 

たまには大人数も楽しいですね 😋

 

さぁ、GWのお出掛け準備をしなきゃ

 

れいママは大量のご飯を持ち込むつもりの様です。

車中食は安心して食べれますもんね 😅

 

でわでわ〜 👋