れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

伊豆半島への旅 ①

 

やっぱり伊豆半島へ行くことにしました 😅

 

出来る限りの感染防止をして、人混みを極力避けて大人しくをモットーにw

 

今回は珍しく予定を書き出してみました

 

f:id:reiapapa:20210430080022j:image

タチコマンさん、シンさんの先発隊から頂いた有難い情報を盛りまくりです 🤣

 

伊豆半島天城越えして、西伊豆を周る計画にしてますが、最終は熱海へ行くか?富士山に行くか?その時の気分と天候次第ってことで 😅

 

ホント!前情報は有難いっス 🤣

お二人には大感謝で御座いまするぅ 🤗

 

出発の日程はGW前半の天候が良く無いので、29日の午後から静かに出航しました 💦

 

本日の予定は 新東名高速 浜松SAまでテキトーに走って浜松SAで車中泊の予定ですが、れいチンが昨日からウンチをしてくれません 😱

 

いつもはキッチリ朝夕で2回してくれるんですケド

 

昨日は雨の中、近くの公園まで行ったのですがダメでしたw

 

元々神経質でウンチの場所選びとかですっごい時間が掛かって大変なお方なんですケド 😱

 

ちょいと心配です・・・明日の明け方には天候も復活するみたいですが 💦

 

f:id:reiapapa:20210429114825j:image

ウンチポイント貯めてましゅ 💕

 

ウンチポイント貯めてもねぇ・・・ 😅

 

交換してくれるとこ無いしw

 

さて、クレア君は西名阪から名阪国道を走って、奈良〜三重までの高速料金を浮かします。

 

アップダウンの多いルートですが、流れの速度は高速並みなので良く利用してます 😜

 

クレア君のディーゼルターボはそこそこトルクがあるので、奈良天理の坂も80km/hを切る事無く登ります 😊

 

三重に入ったとこらへんで小雨状態に!

 

このチャンスを逃さまいと即座にパーキングに入り、れいチンを連れて軽くお散歩っス 😅

 

すると れいチン!

 

念願のウンチをしてくれました〜 🤣

 

ヨシヨシ! よくやった! エライエライ!

 

んでもって「おやつ祭り」w

 

おいっ❗️

ワンコのウンチくらいで盛り上がるな!💢

 

ってか・・・スミマセン 💦

 

ウンチの話が長かったですね 😱

お食事中ならゴメンなさいですw

 

さてさて、クレア君はGW渋滞になど全くハマる事も無く新東名高速に入り、17時には浜松SAに到着!

 

でもまだ時間が早いので、高速を出るIC手前の駿河湾沼津SAまで走る事に 😜

 

f:id:reiapapa:20210430080220j:image

それでも 18時過ぎには到着〜 😋

雨だったので翌朝の写真ですw

 

オートクルーズ 110km/h 巡航は速いっス、でもいつもの乗用車よりはのんびり走行ですケドw

 

120km/h 巡航も行けるんですが燃費がかなり悪くなるのと、トラック用タイヤなので最高巡航速度の設定が低いから無理は出来ないんです 😱

 

う〜ん タイヤ入れ替えたいですね〜

 

ミシュラン アジリス❗️ アジリスキャンピングはサイズが全く合わないので無理ですが、アジリスなら辛うじてイケるかもって 😅

 

速度設定が上がり、耐荷重は同じなのに空気圧は下がりクッション性能がよくなるって・・・最高❗️

 

問題はリヤのダブルタイヤの干渉かなw

 

リヤダブルタイヤ ワイドトレッドの基本的な性能は悪くないので、ゴツゴツのトラックタイヤは交換したいですw

 

今日はこのSAで車中泊なので夕食を 😋

 

f:id:reiapapa:20210429205210j:image

SAのフードコートで オイラ は「トロあじ定食」

コメ多くね?

はい! 大盛ですw

 

f:id:reiapapa:20210429205158j:image

れいママ は「海鮮丼」

 

普通に美味しかったっス 😋

最近のSAのご飯はなかなかのモンですよ!

 

ちょいと仮眠して、夜12時頃には雨が止むとの雨雲レーダー情報をあてに れいチン とオシッコに行ってから本気寝です 😅

 

因みに、「モンスターハンター ライズ」持ってきてますが、本日は雨走行で目が疲れたのでナシ 💦

 

久々のキャンピングカー旅、やっぱり狭い住空間って感じますねw

 

でわでわ〜 👋