れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

出航じゃぁ〜 😜

 

二十世紀を買いに鳥取へ行ってからは暫く大人しく仕事してました 😅

 

ってか忙しかったってのが事実ですケドw

 

ってことで、久しぶりに旅に出るぞ〜 🤗

 

f:id:reiapapa:20211119112458j:image

予備の水はOK !

結構大きい収納スペースなのに色々な物を積みっぱなしなので狭く見える 😱

 

f:id:reiapapa:20211119112846j:image

メインの給排水もOK !

 

f:id:reiapapa:20211119112912j:image

飲水用のアパ社長も乗車しました 💦

 

ってか、水ばっかりっスw

 

クレアで旅に出る時、トイレや給排水など水周りが オイラの担当なんですよ 😅

 

食事系は れいママの担当です。

 

着替やその他 れいチンの物はそれぞれに協力しながら用意して積んでいきます 🤗

 

今回は先日の台風で行けなかった富士山周辺を巡る旅に出ます 🤣

 

んじゃま、出航〜 😜

 

阪和道〜西名阪道名阪国道東名阪道と走り伊勢湾岸道経由で新東名に入ったところでひと休み 🤗

 

f:id:reiapapa:20211119201333j:image

岡崎SAで休憩です

 

このSAにはドックランがあるんですケド、地面が砂利仕様なので れいチンは嫌がって歩きませんでした 😱

 

奥まで行って呼んだら、縁のコンクリートを忍者の様に渡って来ました 😅

 

散歩も終わってクレア君に戻る途中、れいママに言われて月を見上げると変な欠け方をしてます 👀

 

れいママ曰わく、89年ぶりの「ほぼ皆既月食」って事だそうです 😜

 

f:id:reiapapa:20211119212327j:image

解り難いですよねぇ 💦

 

f:id:reiapapa:20211119212401j:image

色は悪いですが、月食になってるのが解ります?

 

周りの光が影響して綺麗に写すのが難しいw

 

次回は65年後ですって・・・えっ ⁉️

 

って事は オイラの人生で最後の「ほぼ皆既月食」だったのね 😱

 

なんとまぁ、それならもっとじっくりと見れば良かったっス 💦

 

本日は後もう少し走りますよ 😋

 

お家から約400km 新東名 清水PA が本日の宿泊予定地でございます。

 

およそ 5時間で到着しました。

 

PA内のお店も通常通りに営業してますので、以前と違って便利で有り難い 🤗

 

f:id:reiapapa:20211120072244j:image

もう真っ暗な時間帯っても20時前ですケドw

 

ここのPAは普通車の駐車可能台数が少ないんですね、大型車用は結構な台数なんですケド 😱

 

PA自体は大きく設備もSA並なんですが、上下線集役型なので敷地の割には駐車スペースが少な目でした。

 

ショップにはバイク用レザー製品で有名な「クシタニ」が入ってましたが、時間のせいか閉まってましたw

 

f:id:reiapapa:20211120091921j:image

朝もまだ閉まってたw

 

食事系はフードコート仕様になっており、6店舗くらい入ってます。

 

あ! 「伝説のすた丼」も入ってました!

食べませんでしたケドw

 

取り敢えず適当に食事して れいチンをおしっこさせたら爆睡です 🤣

 

久々のFFヒーターの出番です。ガソリンと違って軽油仕様は燃料の揮発性が低いので劣化し難くて管理が楽です 😋

 

半年やそこらは全く問題無し!

 

んでもって朝です、やっぱクレア君のリヤベットは快適に眠れますね!

 

幅があと20cmほど有ればもう言う事無いのですケド 😅

 

f:id:reiapapa:20211120085509j:image

ここのPA ‼️

めちゃ広い芝生がある〜 💕

 

ドックランより嬉しいかも 🤣

 

れいチンもご機嫌に ルンルン 🎶 散歩 🤗

 

散歩に行ってる間、クレア君の中では朝食準備の真っ最中!

 

f:id:reiapapa:20211120085824j:image

電子レンジにオーブントースターにティファールにと電気を使いまくりです 😅

 

それでもこの時期はエアコン要らずなので

 

f:id:reiapapa:20211120090059j:image

428Ahも残ってますw

 

本日の朝食は

 

f:id:reiapapa:20211120090220j:image

ハムと目玉焼きのハンバーガー 🍔

 

目玉焼きは小さな小さなフライパン?みたいなのをオーブントースターに入れて作ります。

 

因みにウチの朝食は初日が1番豪華です 💦

 

さぁ、ウマウマも終わったし行きますか 🤗

 

f:id:reiapapa:20211120090940j:image

アタチはいつでもOKでしゅ

 

イカー達が次から次からとやって来ますね、「クシタニ」の引力でしょうか 😜

 

先ずは「白糸の滝」を目指します ♪

 

でわでわ〜 👋