れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

あけましておめでとうございます 🎍

皆様、あけましておめでとうございます 

 

今年も宜しくお願い申し上げます 🤗

 

只今、紀伊半島クルッと周ってますw

 

f:id:reiapapa:20210101071929j:image

初日の出はあいにくの曇り空w

小雪がパラパラと降って来た白浜ですw

 

晦日、和歌山のポルトヨーロッパでカウントダウンライブと花火が有るって事で、朝から準備してたんですケド。

 

夕方、ネットで確認すると・・・ん❗️

花火中止って 💦

 

ええぇ〜 楽しみにしてたんですケド〜 😵

 

カウントダウンはどうでもイイし、ライブで人が集まってるのもヤダし 😱

 

んじゃぁ、クルッと紀伊半島を周ろうかって 😜

 

ってなワケで、夕方5時頃に クレア 発進っス 😅

 

今日は白浜まで走って寝るだけなんで、高速道を使用せずに一般道で大阪〜白浜を目指します。

 

4時間30分程で道の駅「くちくまの」に到着します。

 

f:id:reiapapa:20201231224957j:image

道の駅「くちくまの」

右に見えてる クレア は オイラ のでは有りませんw

 

この道の駅は高速(無料区間)のパーキングエリアになってます。ただ、一般道からも使用可能ですが駐車エリアが別になります。

 

写真は高速PA側ですので、ウチの クレア は写ってませんw

 

新しく綺麗な道の駅ですが、残念な事にれいチン のお散歩場所が全く有りませんでした 😱

 

f:id:reiapapa:20210101074538j:image

全然歩きませんw

ちょっとした砂利で仕方なくオシッコだけ 💦

 

ココで札幌からのキャンピングカーにお会いしました。

 

ウチのクレアの隣に止まってたんですが、同じリヤダブルタイヤのカムロード。でも、見た事無い外装なんですよねぇ〜 👀

 

ちょうどタイミングよく出てこられたので、少しお話しさせていただきました 🤗

 

するとなんとワンオフの特注車 ❗️

1500万超えの金額w

 

しかも、リチウムバッテリー 1200Ahの容量 ‼️

400Ahコア✖️3   = 1200Ah   ってスゲェ 😱

 

屋根にソーラーパネル  200w  ✖️  6枚

 

走行充電システムも組み込んでるケド、ほぼソーラーで賄えるとの事w

 

電装関係含めると 2000万近いそうです 💦

 

和歌山には、釣りをする為にこられたそうです。

 

しかし、凄い人がいますねぇw

オイラなんて足元にも及びませんわ 😱

 

さてと、実は去年のお正月も紀伊半島をクルッと周ってたんですよ。クレアの納車後の初のお出掛けが紀伊半島でした 😅

 

当時はまだブログをやるなんて思ってもなかったんですよ 😜

 

写真を撮っても使わないし、旅行に行っても何も残らないし、これではあまりに寂しいなぁって事で日記感覚で始めたのを思い出しますね 🤗

 

白浜とれとれ市場で買い物して〜

 

f:id:reiapapa:20210101181542j:image

クレアで朝食!

おせちと赤飯で新年のお祝いっス 🤗

 

冷蔵庫が有るってイイですよね〜、食材を持って行ったり買い物した物を保存したり 💕

 

食後に紀伊半島クルッとスタートです。

 

取り敢えず、道の駅「志賀海岸」で れいチン の朝散歩を仕切り直してw

 

f:id:reiapapa:20210101182220j:image

釣りには良さげな道の駅です。

 

f:id:reiapapa:20210101182257j:image

海岸をバックに 1枚 💕

 

しかし、お正月って結構お店閉まってますねぇw

コロナの関係なのか?

 

しかも何回も紀伊半島に来てるので、寄りたいところが無いんですケド 💦

 

こりゃぁほんとドライブになっちまうっス 😱

 

ちょこっとでも観光をって事で

 

f:id:reiapapa:20210101182824j:image

潮岬へ

 

f:id:reiapapa:20210101182852j:image

本州最南端の景色です。

 

あ! 初日の出をココにすれば良かったw

でも南向きだからダメか 😅

 

もう余りにも見るとこ無いので、一気に伊勢自動車道の安濃SAまでワープしました 🤣

 

明日、初詣に行って帰りま〜す 😜

 

なんか今年のスタート、やっちまった感が大です 😱

まぁドライブって事で・・・w

 

あはは・・・今年もやっぱええ加減みたいです 💦

 

これからもお付き合い宜しくお願い致しま〜す 🤗

 

でわでわ〜 👋