れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

買っちゃいました 💦

 

あははっ 💦

 

マジで買っちゃいましたよ 😅

 

インフレータブルカヌー‼️

「マリンスピーダー タンデム」

 

楽天お買い物マラソンで GET です 🤣

 

f:id:reiapapa:20210513191123j:image

梱包されてたダンボールを荷解きした状態です。

 

ダンボールのままデッキまで運びましたが結構な重さでした 💦

 

20kgまではいかないケド、10kgは超えてます 😅

まぁ、ポンプからオールから全て入っての重さですから、そこそこの重量にはなりますよね 😅

 

右手前の四角い赤白はオプションのエアシートです

 

インプレッションをネットに上げてた釣り師の人が、ノーマルシートではオールがボディにするのと、床が硬いのでクッションがあった方がイイって 😜

 

オイラ、プロの意見には素直なんですw

あはは 💦

 

f:id:reiapapa:20210513191939j:image

広げるとこんな感じですが、思ってたより長い!

立派なカヌーサイズですw

 

全長 4350㎜だったけ?

 

2021年の最新モデルなので去年モデルよりほんの少しだけ長さが延長されて、前と後のシート間が広くなってるそうです。

 

先端と後端がABS樹脂でカバーされて強度があるので、乗り込み時とか上陸時の破損などには安心出来ます。

 

さてさて、頑張ってエアを入れましょう!

 

ダブルアクションポンプなので、5分程でエア充填完了!って書いてましたが・・・無理っス 💦

 

まぁでも、10分〜15分くらいでは入れれます 

文章で書くと楽そうですが・・・辛いっス 😱

 

ポンプに圧力計も付いてるので規定圧まで、ひたすら「シュコシュコ」🤣

 

コレ電動ポンプ無いんですかねぇ・・・?

結構な高圧設定なんで無理かなぁw

 

夏場仕様で床が 10PSI 以上、側面は 13PSI以上w

こんな高圧の電動ポンプなんてあったっけ?

 

f:id:reiapapa:20210513195107j:image

床から入れて、両サイドも入れて行きます。

れいチン が初乗りとなりました 😅

 

f:id:reiapapa:20210513195347j:image

エアが入るとビックリ⁉️

カチンカチンになります❗️

 

因みにこっちが後です。

 

れいチン がウロウロしてもビクともしませんw

 

ってか床なんて畳ですよ、硬さが畳w

サイドも樹脂製の壁の様にしっかりと硬いっス 😜

 

ブロ友の タチコマンさん が言ってた硬そうなボディってのはマジでカチンカチンですw

 

こりゃぁ、かなり丈夫そうですわ 🤣

 

f:id:reiapapa:20210513195819j:image

シートを取り付けてみました

 

f:id:reiapapa:20210513195911j:image

オプションシートの上にノーマルシートを載せ、ベルトで固定します。

 

座って見ましたが、確かにエアシートがあった方がクッションもイイし、オールも出しやすそうです。

 

エアシートもボディと同じ構造なので、エアを入れ過ぎるとカチンカチンになります 😅

 

コレは好みでフワフワ仕様でも良いとの事でした。

 

f:id:reiapapa:20210513200216j:image

ノーマルシートのみの場合はこんな感じになります

実際に乗ってみると、両サイドが上に行くほど開いていくんですよね。

 

少しシートに高さがある方がオールを使って漕ぎ易いと感じたので、オプションのエアシートは正解だったのではないかと 😅

 

f:id:reiapapa:20210513213049j:image

床とサイドに見えてる丸いのがエアバルブ

バルブ位置が集中してるので便利です 😋

 

このエアバルブ、良く出来てます!

 

f:id:reiapapa:20210513213510j:image

キャップを開けて、真ん中をポチッと押すと

すんげぇ〜勢いでエアが抜けて行きます ❗️

 

再び押すとロックします。

 

f:id:reiapapa:20210513213744j:image

ここまでエアを抜くのに、ポンプの吸出しを使わずに自然排気と手押しで5分も掛かって無いですよ 🤣

 

後は細くして、ちょっとクセのある折り方をしてベルトで軽く縛れば

 

f:id:reiapapa:20210513214339j:image

こんな感じ

 

折り畳み位置をマジック等でマーキングすると便利ですよって説明書に書いてましたケド、元からマーキングしてくれてもイイ様な・・・😅

 

片付けはめちゃ早く出来ました〜 😊

 

んでもって付属のデカバックに入れて、クレア君にポンって掘り込み終了!

 

f:id:reiapapa:20210513215506j:image

あんなに広かった収納庫が・・・w

なんでもかんでも掘り込むのはヤメた方が良さそうですね、燃費も悪くなるだろうし 😱

 

さぁこれでいつでも進水式出来るぜぇ〜 って思ってたら

 

れいママ が「ライフジャケットは買ったん?」って

 

・・・忘れてたわ 😱

 

安全対策はちゃんとやっとかないとね!

 

れいチン のライフジャケットはあるんですケド 😅

 

でも近く梅雨入りする様な事を言ってますよねぇ

コロナもあり〜の、梅雨もやってき〜のって

暫く進水式はお預けですかねw

 

ちぇっ 💦 残念っスw

 

オプションと送料を含む総額 17万何千円 w

高いか安いかは使ってからの感想ですかね 😅

 

出張帰りで重い物持って、ポンプでシュコシュコして腰が痛くなってマッサージ機と湿布のお世話になったのはナイショです 😱

 

どこがナイショやねん、言っとるがなw

 

今週末は天気も悪いし、腰も痛いから「モンハン祭り」じゃぁ〜 😅

 

でわでわ〜 👋