れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

またまた買っちゃいました 💦

 

先日購入した、アドバンスワークスさんのインフレータカヌー「マリンスピーダー タンデム」🎶

 

ブロ友のタチコマンさんから、電動ポンプ有りますよ〜って教えてもらったので

 

電動エアポンプが欲しいし、ライフジャケットも必要だしって再び楽天でお買い物です 😅

 

先ずは電動エアポンプ!

 

f:id:reiapapa:20210518190042j:image

一万円を少し超えましたが、最大 20PSI まで入れる事が出来、デジタル表示の圧力設定で設定圧になると自動で止まるってな優れモンです 🤣

 

f:id:reiapapa:20210518190536j:image

多分、純正のノズルがピッタリ合うと思う。でも、いろんなノズルが付いてますw

 

軽いし、コンパクトでイイ感じですね 😜

 

電源がシガーソケット用なのでお家の中ではテスト出来ませんw

 

ほんとは車まで持って行ってテストすれば良いんですケド・・・雨なんですよねぇw

 

今年はめちゃ早い梅雨入りの様で、大阪は結構な雨が降ってます。

 

早い梅雨入りって事は、梅雨明けも早いのでしょうか? 雨だと進水式も出来ないし、バイクにも乗れ無いし・・・ってバイクは入院中でした 😱

 

とにかく梅雨は嫌いですw

 

夏場の水不足などを思うと梅雨も大切なのは理解出来るんですケド 💦

 

連日の雨だと気持ちが沈みますねぇ 😅

 

さてと、お次はライフジャケット!

 

ところがそのライフジャケットなんですが、れいママがとんでもないのを見つけて来ました 😅

 

とにかく安いw

 

2着で 4千円ちょっと 🤣

 

そんでもってそのライフジャケットがこちら

 

f:id:reiapapa:20210518200921j:image

じゃ〜ん!

 

カラーは色々あるんですが共に迷彩好きなんで、迷彩柄の色違いっス 😅

 

でも、このライフジャケット❗️ めちゃくちゃイイ物みたいなんですよ 😋

 

しっかりとした作りで、緊急用のホイッスルまで付いてました 😅

 

しかも最近の安全帯みたいに、股下からのサポートも付いてます!

 

f:id:reiapapa:20210518201236j:image

水に落ちた時、ライフジャケットが頭から抜けたりだとか、首が締まったりだとかしない様に股下からサポートされてます。

 

カヌーに座り込んだ状態の時、引っ張られるのが気になるかなって思いしゃがんでみましたが、全く問題無かったっス 🤣

 

凄いですね〜 1着 2千円くらいの販売価格でこんな立派な物が製造出来るんですね〜 🤗

 

見た目だけでベタ褒めしてますケドw

 

ほんとに落ちた時、浮か無かったらどうしよう 💦

 

まぁ基本は泳げますが・・・もう何年も泳いだ記憶が無いっス 😱

 

むかし泳げたら、今でも泳げる! って事にしときましょうw

 

でも多分、直ぐに足が攣ると思いますw

あははっ 💦

 

さぁ〜 準備万全 ❗️

 

いつでも進水式が出来るぞー 🤣

 

って・・・いつになったらイケるんやろw

 

梅雨やしぃ・・・購入するタイミング悪過ぎ?

 

う〜ん 困った 😱

 

f:id:reiapapa:20210518215546j:image

アタチ水嫌いでしゅ 

カヌーもライフジャケットも入りまちぇん 💦

 

逃げてるしw

 

仕方ないので仕事でもしますかぁ

 

えっ? 真剣に仕事しろ!ってかw

 

嫌々、仕事は楽しくやらないとね 🤣

 

でわでわ〜 👋