れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

急ぎで快適化 💦

 

クレア 5.3X が納車されて即快適化 😅

 

なんせ週末には旅立つ予定 🤣

 

全ての快適化を完了させる事は無理だと思いますが、出来る限りはやって行こうと頑張ってます!

 

f:id:reiapapa:20221217205950j:image

れいママ が先行で作ってくれていたダイニングの窓用のレースカーテンを取り付け

 

この窓ってシェードが付いてるから普通のカーテンなんて必要無いんですよね

 

明かりが入って外から見え難いのが理想なので、ミラーレースのカーテンに変更です

 

f:id:reiapapa:20221217210437j:image

ポータブル冷凍冷蔵庫をリヤ収納庫に固定しました

 

車輪とキャリーアームが付いていて、旅行カバンの様にゴロゴロ転がせる仕様だったんです

 

でもそんな使い方は絶対しないので両方とも外し、アームを取り付けていたネジを利用して床に固定しました 😊

 

f:id:reiapapa:20221217211208j:image

オプションでリヤ収納庫内に 100Vコンセントと 12Vシガーソケットを追加してたんです

 

このポータブル冷凍冷蔵庫とカヌー用のエアポンプの電源が必要だったので 😅

 

f:id:reiapapa:20221217211726j:image

ベットマットの下に電源コードを這わせます

 

f:id:reiapapa:20221217211854j:image

ポータブル冷凍冷蔵庫の上から電源コードを落としました

 

床には滑り止めのクッションシートを敷き詰めました 🤗

 

f:id:reiapapa:20221218182322j:image

入口に人工芝をカットして敷き詰めます

 

一代目クレアくんより奥行が無くて狭いですw

 

f:id:reiapapa:20221218182437j:image

上段には滑り止めの付いたタイルカーペットを敷いて完了です

 

f:id:reiapapa:20221218182744j:image

リヤ収納庫に前回と同じ イレクターパイプ を組んで 2段に改造します

 

これによりテーブルやチェアーなどを上段に収納する事が出来ますし、荷物があっちこっちに滑るのも防げます 😊

 

f:id:reiapapa:20221218183242j:image

今回はホームセンターでカットしてきたので、組み上げて接着剤を流すだけという超お手軽仕様です 😅

 

上部 2本の荷物受は前後に可動出来る様になっていて、内側にこぼれ止めを立ててます

 

取り外しが出来る様にベース座金はビスで床に固定してますが枠自体は差し込んでるだけです

 

荷物に重さで勝手に抜ける事が無いのは前回で実証済み 😜

 

でも、ちょっとメインパイプが前後に長過ぎたかもw

 

後ろ角のコンセントが使い難い状態 😱

 

最悪、使ってみて都合悪い様だったら100㎜ほどカットしますか 😜

 

その他、細かい作業がありますがほぼ完了しました 🤗

 

なんとか出発には間に合いそうです 🤣

 

そう言えば、れいママ はまだ 1度も乗って走った事が無いっス 😅

 

ナッツRVからは 2台で 富永自動車 に持って行ったし、富永自動車 には 1人で引き取りに行ったしw

 

おウチに停めてからは 1度も動かしてないし 💦

 

色々な物を取り付ける位置の確認とかしなきゃいけないので車内には入ってるんですけどね

 

なので二代目クレアくんの乗り心地はまだ知りません 😅

 

お出掛けの時に感動してもらいましょう 🤣

 

「う〜ん・・・判らんw」と言うかもなぁ 💦

 

ミニのタイヤを替えた時も自分の運転で高速に乗ってやっと「違うかも・・・」って感じでしたから 😜

 

さぁ、旅立ちの日は近いぞぉって行程とか色々プランを練らなきゃと思ってたのに、21〜22日に今年最後の出張が入ってしまいました 😭

 

まぁ、長い休みを取るのでお仕事もちゃんとしないとです 😅

 

なので出発当日まで予定が組めそうに無いw

 

取り敢えず、24日の午後に出発!

 

翌日、伊豆に入って中伊豆から東伊豆に抜け、一般道で草津に向い、その後日光へ行こうかなぁって感じです 😜

 

クリスマス寒波で大雪の可能性もあるみたいなので、行程も変動的になりそうです 💦

 

新潟方面は厳しいかもw

 

でわでわ〜 👋