れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

伊豆半島への旅 ⑤

 

今朝はこの旅で1番の天気 ☀️

 

風も止んで絶好の観光日和っス 🤣

 

って事でルンルン ♪ 気分ハズなんですが・・・

 

実は昨日の夕方に道の駅に着いてからめちゃくちゃムカついてるんです 💢

 

その理由は・・・

 

f:id:reiapapa:20210506074737j:image

コイツらです 💢

 

GWも後半に入り車中泊のクルマも多く停まって、駐車場スペースもそこそこ一杯なのにw

 

乗用車2台で来てウチのクレアの横に3台分のスペースを確保して、テントは張るはテーブルやコンロを出して料理を始めるわ 💢

 

夜は外でぺちゃくちゃ、朝は6時からぺちゃくちゃってやりたい放題 💢

 

そこら辺に使った水は捨てるしねぇ 😱

 

若い子なら世の中のモラルがまだ解って無いんやなって思えるケド、60歳前後のおっさん2人ですからねぇw

 

おめぇ〜ら ええ歳して何しとんねん 💢 

おめぇ〜らのせいで車中泊する人の環境が悪くなっていくんじゃ 💢 って

 

マジで文句言いに行きかけましたわ 😱

 

ただ、夜がそんなに遅くまでうるさいワケでは無かったので抑えましたケドw

 

実際、キャンピングカーに乗ってる方はモラルを守ってる方が多いですよ。

 

普通車の人やバンの一部の人のモラルがねェ、車内が狭いのは分かるんですよw

 

でもねここは道の駅ですから、キャンプ場に行けばイイじゃない 😅

 

好きなだけ道具広げて楽しめばイイでしょ?

 

ええ歳なんだからモラルを持って楽しみましょうよ

 

ムカつくから車のナンバーごと晒そうと思ったんですが、あまりにも子供っぽいかと 😱

 

ほんとはプレートも隠さず晒して

 

文句あんのやったらいつでもおいで!

直接会って説教したるわ 💢

 

ってしようと思ったんですケドw

もうええわぁ、相手するのもアホらしいわってね 😱

 

キャンピングカーを購入してる方って、自分達が快適に過ごせるために高い金額を払って車を購入してるだけと思われてるかもしてませんケド

 

周りへの影響も考えてキャンピングカーを選択し、装備もプラスしてる方も多いんですよ!

 

ウチもそうですから。

 

普通車での車中泊は安く済みますが、快適に過ごしたいならキャンプ場にでも行った方がイイですよw

 

さてさて、本日の予定を・・・と思ったら

 

アカンやんw

 

堂ヶ島クルーズは昨日に引き続き欠航やん 💦

折角日程まで変更したのにぃ〜 😱

 

9:00に発表らしいので、ダメ元で堂ヶ島マリンへ

 

f:id:reiapapa:20210504173330j:image

ガーン ‼️ やっぱ終日欠航ですって 😱

 

f:id:reiapapa:20210504173923j:image

船も来て無いしw

 

昨日と違って風も少ないし、波も穏やかやのにぃ

「なんでやぁ〜」って海に叫ぶのは恥ずかしいので止めました 😅

 

仕方ないので、「天窓洞」が上から覗ける場所までお散歩しました。

 

f:id:reiapapa:20210504173909j:image

こんな感じで見えます。

 

f:id:reiapapa:20210504174033j:image

展望台からの景色

 

f:id:reiapapa:20210504210754j:image

岩場にも行けましゅ 🐶

 

ここには「加山 雄三ミュージアム」もあり、クレアはそこの駐車場に停めてます。

 

そこへ行くのに道路をくぐる通路があり、そこに例

の物がありました 😅

 

f:id:reiapapa:20210504174547j:image

出ました「ゆるキャン△」💦

 

あははっ 伊豆では結構見かけますね 😅

 

「加山 雄三ミュージアム」って凄いですねぇw

入場料 750円 ってよっぽどのファンじゃ無いと 😱

 

若大将より青大将の方が好きかな 😅

 

青大将・・・ご存知無いってか💦

 

先日、お亡くなりになられたとTVで言ってました。

個性派俳優で、北海道に行った時は撮影用の家も見学する事が出来ました。

 

さて、金山も行ったし伊豆の予定が終了してしまいました、最終日の 5日は天候が崩れそうだしw

 

1日短縮して帰る事にしました。

 

このまま沼津に出て、ちょこっとウロウロして夕方から高速乗って岡崎SA辺りで泊まって、深夜料金適用をGETして帰るってな感じですね 😅

 

f:id:reiapapa:20210505075602j:image

西伊豆からの富士山

 

伊豆半島 お世話になりました〜 🤗

伊豆半島マジで良かったです❗️

また来るので宜しくね〜 🤣

 

さてさて

 

三島から沼津へ抜ける一般道が凄い渋滞だったので

 

f:id:reiapapa:20210505075814j:image

ちょいと「沼津御用邸記念公園」へ

 

f:id:reiapapa:20210505084528j:image

謁見所 応接間って事ですね。

 

f:id:reiapapa:20210505075926j:image

昭和天皇」が使われた3輪自転車

 

f:id:reiapapa:20210505080018j:image

君が代に出てくる「さざれ石」

天然記念物に指定されています!

 

f:id:reiapapa:20210505080114j:image

4球のビリヤード

 

昭和45年まで皇族の方達が使われていたそうです。

浴室には風呂釜は無く、お湯を浴びるだけの湯浴みだったと書いてましたw

 

保養所みたいなモンなのに風呂に浸かれないなんてねぇ、疲れも取れなかったでしょうに 😱

 

さてクレア君は沼津港に到着〜

 

ところがスッゴイ数の観光客!

 

あまりにも人が多いw  極力人だかりを避け「深海水族館」だけ見に行って来ましたw

 

でも、マスクもちゃんとして完全防備っス 😅

 

f:id:reiapapa:20210505081809j:image

チンアナゴは可愛い💕

でも現在、メンダコは居ないそうです 😱

 

f:id:reiapapa:20210505081309j:image

冷凍シーラカンスw

 

f:id:reiapapa:20210505081428j:image

剥製シーラカンスw

 

こんなのが生きて泳いでる海って、まだまだ神秘の世界なんですね〜 😅

 

とっとと撤収して、今回の旅の最終車中泊予定地の新東名高速 岡崎SAに向かいます。

 

途中の静岡ASも、浜松SAも満車の表示が 😱

後半の祭日に入ってからの方が人出が多い様です。

 

岡崎SAは観光地から離れてるのか、混雑ってくらいで満車の表示は出てませんでした 😅

 

f:id:reiapapa:20210505085131j:image

車中泊後の朝ですが、イイ天気ですね〜 ☀️

 

れいチンと朝のルーティンに 💕

 

f:id:reiapapa:20210505085304j:image

ついでにドックランでちょいと遊んで 🤣

 

そのまま帰るのも面白く無いので、途中で養老町に寄って「養老ミート」ってちょくちょく行く精肉店でお買い物しようかなと 😜

 

ところが途中で良さげな公園を発見❗️

 

「羽根谷だんだん公園」ってとこです 🤣

 

f:id:reiapapa:20210505091342j:image

川沿いに芝生が続く綺麗な公園でした ♪

上の方には水遊び出来るところも 🤗

 

f:id:reiapapa:20210505091552j:image

藤棚もあって時期が遅いのですが、少しだけ藤花が残ってました 😊

 

とてもイイ公園でしたね〜 🤣

 

それでは買い物に行きましょうかw

 

養老には飛騨牛を扱う有名精肉店が 2つ有ります。

って、もっとあるのかもしれませんが 😱

 

「丸明」と「養老ミート」お客さんの集まり度は圧倒的に「丸明」ですが、特売品とかがあまり無い?

 

ウチが行く時間が遅いから無いのか?

 

なのでウチは「養老ミート」に行ってますw

 

f:id:reiapapa:20210505093405j:image

 

自分家用のお肉と実家のお義父さん用の飛騨牛とを購入しました 🤣

 

お義父さんは霜降り肉が大好物!

 

オイラ 霜降りの飛騨牛は苦手なので普通の和牛の方が好きなです 💦

 

これまたキャンピングカーならではの特権で、冷蔵庫が無いと買って帰れませんよね〜 😅

 

その後、一般道で桑名まで走って東名阪に乗り、名阪国道を走って 15:00には れいママの実家に到着!

 

渋滞も無く快適に帰って来れましたぁ〜 😋

 

実家でお土産を配って、なぜか夕飯をご馳走になって今回の旅が全て無事完了しました。

 

クレア君のオイル交換をそろそろしないといけませんね、交換予定を大分過ぎちゃてますわ 😱

 

とっとと交換に行かないと 💦

 

GW残り1日!

 

明日は天気も悪い様だし「モンハン祭り」かw

 

さて次はどこへ行きますか?

次の時にはコロナが少しは収まってるかなぁw

気兼ねせずに旅したいですよね〜 😅

 

あっ! カヌー頼まなきゃ!

 

でわでわ〜 👋