れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

新車が決まりました 🤗

 

車が決まりました‼️ なんていきなり書くと・・・

 

えっ! クレアを乗り換えるの? ってな事を思われるでしょうが・・・違いますw

 

そんな余裕はございません 😱

 

もし余裕があっても れいママ がOKするワケ無い 💦

 

お仕事用の車です 😅

 

会社が変わるので車も変わります。

 

現在の車 (社用車) はトヨタCH–R 

自分の専用車なのでマイカーみたなモンですケド 😅

 

f:id:reiapapa:20210629144350j:image

社用車なのに黄色と黒のツートンw

1年で 4万kmオーバー、現在 1年半で 5万を軽く超える距離を走ってます。

 

まぁまぁ悪く無い車でしたが、荷物室が小さくて工具や道具を積むと部材等が殆ど載らないってな欠点がありました 😱

 

仕事で使うので時には納品する品物や部材等が載りきらない事もしばしばw

 

去年まで15年程無事故無違反で10年間ゴールド免許だったんですケド、この黄色に乗ってから 3回も捕まりました 😱

 

やっぱ目立つんでしょうねぇ💦

やってる事は何も変わってませんからw

 

んでもって、9月からの新しい会社が用意してくれた新車が・・・なんと❗️

 

f:id:reiapapa:20210629145149p:image

トヨタ RAV–4 ハイブリッド 4WD

ガンメタリック

 

コレは嬉しい〜 🤣

嬉し過ぎるのでブログにUPしちゃいましたぁ 😜

 

荷物室は大きいし!

長距離の出張も楽そうです 💕

 

先方の社長から、車は何がイイですか?って聞かれたので  プリウスか、ヴェゼルか、カローラフィールダーか、RAV–4か・・・

 

いずれにしても距離を走るので ハイブリッド にしてください。それと目立つ色は嫌なので、シルバーかガンメタリックがイイですって答えました。

 

そしたらなんと! 1番高い RAV–4 に😱

 

いやぁ〜 有り難いのですが、他の社員さんの目がちょっと気になりますね 😅

 

まぁその分、仕事してくださいって事ですねw

 

あははっ ・・・もうプレッシャーが 💦

 

9月中には納車される様です 🤣

 

新しい会社の社長、とにかく動きが速いんですよ。

どんな機械が必要ですか? 購入しますか?

必要な部材は全て揃えますよ! って 😱

 

自分としては、出来るだけ機材を購入せずに借りれる物は借りて、自社オリジナルの物を基本的に製作したいと思ってるんですケド 😅

 

どこにでも在る物はハッキリ言って儲から無いんですよ、営業行っても値段の話ばかりですのでw

 

その点、他所に無い物は値引交渉なんて無しですし、利益率も高いので営業してても楽しいんですよね 😜

 

ただ、アイデアを形にするのが大変なんですケドw

 

まぁまだこれからですが、色々と話し合って進めないといけない事がてんこ盛りの様です 💦

 

話は変わって・・・ 😅

 

本日は山口県に車で出張ですが、大阪市内に向かう高速道路で事故渋滞に遭いましたw

 

8km程の渋滞でしたが事故現場に近づくと、警察車両が一杯来てる 😱

 

そんなに酷い事故なの?って思いながら横を通ると

 

f:id:reiapapa:20210629163638j:image

なんと!警察車両(バス)を含む玉突事故でした 💦

(タンクローリータンクローリーの間の車両)

 

仲間の時は凄い人数が集まるんだぁ 😅

警察って仲間意識が凄いんですねぇw

 

広島と山口の間くらいまでノンストップで 4時間ほど走って、ちょっと遅めの昼食を 😋

 

f:id:reiapapa:20210629192841j:image

パーキングに「吉野家」が入ってる 💕

 

こりゃ食べなきゃ 🤣

 

お家の近くにあった「吉野家」が閉店しちゃって、しばらく食べてなかったからラッキーです 😜

 

でも、メニューを見てびっくり⁉️

 

牛丼とカレーくらいと思ってたら、唐揚があるわ、あじフライがあるわ、ネバネバ丼はあるわ・・・

 

めっちゃメニューが増えてるんですねぇw

 

オイラ は牛丼を食べたくて入ったので、並つゆだく卵って注文しようと思ってたんです。

 

しかぁし、店員さんが来ると「大盛つゆだく卵お新香」って呪文の様に口から自然と 😱

 

癖なのか条件反射なのか怖いですねぇ 💦

 

最近、意識してお米を控えめにしようとしてるんですケド、「吉野家」はダメですw

 

何故か勝手に注文しちゃいます 🤣

 

牛丼の具と紅生姜でご飯を半分食べて、ツユをたっぷりと吸ったご飯に卵とほんの少しの醤油をかけ、お新香とかき込む!

 

いやぁ〜 何歳までこんな食べ方出来るんでしょうねぇ下品な食べ方ですよ、もうイイ歳なんだからちょっとは紳士的に食べないとw

 

でも牛丼やラーメンに紳士は似合わないっスね 😅

 

あははっ 💦

 

しかし美味しかったっス❗️

 

さて、もうひと踏ん張り車を走らせるとしますか。

 

残り 120kmほどで到着です、ただ今回は 17:00からの仕事なんでホテルに入れるのは夜中ですね 😅

 

吉牛パワー 全開じゃぁ〜 🤣

 

でわでわ〜 👋