れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

Vスト初乗り 1000km突破

 

f:id:reiapapa:20240130181512j:image

年末年始の旅から帰宅後にVストの初乗りに行って来ました 🤗

 

とは言っても目的は 1000kmの突破 🤣

 

とにかく走行距離 1000kmを突破し、オイルとエレメントを交換して慣らしを完全完了させるためです 😅

 

なので和歌山県 海南市まで吉野家を食べに行くってな意味不明なプチツーリングw

 

高速乗って全開にしてみました!

 

120km/hは全然大丈夫ですね 😊

 

ただ 120km/hからは中々速度が上がらないw

 

多分 140km/hは出ないんじゃないかなぁ、最高速度は 130km/hくらいなのかも?

 

まぁ 120km/hで巡航出来れば問題無しなんですけど 😆

 

f:id:reiapapa:20240130182036j:image

んでもって吉野牛に到着 😊

 

なんだかんだと言っても牛丼はやっぱり吉野家が1番美味しいと思うんですよね


f:id:reiapapa:20240130182032j:image

ん? 牛丼並ってこんなに高かったけ?

 

もうほぼワンコインじゃん!

 

昔、200円代の頃があった様な・・・

 

っていつの時代だよ 💦

 

でもやっぱり美味しいっス 🤣

 

f:id:reiapapa:20240130182536j:image

吉野家を出てすぐに 1000kmちょうどに 😊

 

f:id:reiapapa:20240131070453j:image

やっと慣らしが終わりましたw

 

去年の10月に納車されて、約 4ヶ月で 1000kmの走行距離・・・

 

やっぱ車検無しの 250で正解だったかも 😅

 

年間 3000km走るかどうかのペースw

 

10年乗っても 30000kmですよ 💦

 

それでも車検が必要なバイクなら 5回も受けないとイケナイw

 

バイクを時々乗りたくなる人には 250が合ってますよ 😊

 

Vストの新車って 1000km超えたらOIL change って表示されるんですね〜

 

そう言えばバイク屋さんが言ってたわ、初回は1000kmで表示が出るからそれが表示されてからOIL交換に来てくださいって

 

よし! 表示も出たしOIL交換に行こう!

 

と復路を走り出すと・・・異様に肩が痛い 😭

 

寒かったから着過ぎで肩が凝ったのか?

 

自宅近くまで帰って来たら今度は首が回らなくなってしまった 😱

 

こりゃダメだ 💦

 

距離はOKなのでOIL交換は次回にしますw

 

確かにノーマルの乗車ポジションって中途半端でワタシは合って無い?

 

もう少し前傾になれば多分上半身のバランス良くなるんでしょうけど、ステップ位置が結構前方なので全体的バランスが合わない 😭

 

それじゃぁ、いっそのことハンドルバー 1本分手前に持ってくれば白バイポジションで楽になるかも?

 

ってことでハンドルポストに取り付けるライザーをポチッとしました 😅

 

Amazonで 1000円以下で販売されてるし

 

吉野家の牛丼並が 500円近いのに、アルミ製のハンドルライザーが 1000円以下ってw

 

ちょっと世の中オカシイのかも 😱

 

f:id:reiapapa:20240203190122j:image

チョチョイと取り付け・・・実はバイクなら基本ほぼ全ての整備(エンジン分解組立も)が実は出来るんです 🤣

 

ただやる気が無いだけ 💦

 

なんかねぇ最近、爪の間にオイルやグリスが入って汚れるのも嫌なんですよねw

 

ドカって座ったらハンドルバーが自然な位置にきます、スポーティでは無いけど振り回しやすいですね

 

うん、これはこれでイイ感じのポジションじゃないかな 🤗

 

あれ? これってもしかして・・・ハーレーみたいにハイウェイペグ付けたら高速なんかだと楽なんじゃないの?

 

アドベンチャー系バイクにハイウェイペグなんて付けてるの見たことないけど

 

こりゃぁ面白いかも 🤣

 

だって足伸ばせたら楽じゃん!

 

見た目なんてイイんですよ、楽に走るためのVストなんですから 😅

 

ってなわけで・・・

 

f:id:reiapapa:20240203193431j:image

後日、オイル交換のついでにハイウェイペグを取り付けてもらった 🤣


f:id:reiapapa:20240203193425j:image

取り付け場所はエンジンガード

 

ノーマルのステップからはかなり前方になります

 

これで高速はイージーライダー気分 🤣


f:id:reiapapa:20240203193428j:image

折り畳んだ状態

 

ちょっとステップが大きかったかも 💦

 

まぁでも乗ってみると結構快適でした 😊

 

たいしたスピードの出ないVストですから、のんびりと高速を流すにはイイ感じです 🤗

 

ただ、折り畳んだ状態でのホールド性が悪くて走ってるとステップが出てくるw

 

シャフトピンをボルトに交換して、ナットで締め付けたら良くなるかな?

 

今度試してみます

 

そうそう、旅から帰って電気屋行へ行き「プレステ5」を2台抱えて帰ってきました 😆

 

f:id:reiapapa:20240130193827j:image

100均でスチールフレームも購入してセッティングも完了!

 

コントローラホルダーまで付けちゃいました 🤗

 

オール 100均で揃うのがすごいw

 

もちろん 100円じゃ無い物ばかりですけど 😅

 

来年の春に「モンスターハンターワイルド」がプレステ5のソフトで販売されるんですよね

 

プレステ4のモンハンワールドをやって無かったので、来年の春までモンハンワールドでもやってようかと 💦

 

イイ歳になってもモンハンだけはやめられませんw

 

モンハンナウは課金しないと進まないし、とっとと消しちゃいました 😅

 

さぁモンハン生活復活だぁ〜

 

ってまた寝不足になりそうなんだけど 💦

 

あははっ、大人なんだから節度をわきまえないとねw

 

因みにプレステ5の横に写ってる月の絵は、サンドミュージアムで衝動買いした物です

 

額縁内に砂と水と空気が入っていて、逆さまにすると砂時計の様に上から下に砂が流れて模様が変わります

 

同じ模様になる事が無く気分次第で変化を楽しめる絵になっています 🤗

 

ちょっとお高い物でしたが・・・この系統好きで買っちゃいましたw

 

でわでわ〜 👋