れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ビューエル君 帰って来た〜 🤣

 

ビューエル君の車検が終わって、引き渡しOKって連絡があったのでブルーウィングへ 🤗

 

今回、車検だけだったらもっと早かったんですが、ビューエル君が来てからドライブベルトを一回も替えた事無かったので。

 

前のオーナーが交換した事あるかどうかも疑問だったし、アレって走行中に切れるとチェーンの様に何処でも交換ってワケにはいかないんですよ 💦

 

コロナ禍の関係で部品の入荷も少し遅れた為、予定より少し遅くなってしまいましたw

 

でも、まだまだ暑い日が多かったからちょうど良かったかも 🤣

 

ほんとはエキパイの磨きとか色々やってもらおうかなぁって思ってたんですが、そんな事を頼んだら絶対に冬まで乗れなくなるの間違いナシ ( ̄◇ ̄;)

 

それでなくても れいママ に

「アンタのバイクは一番イイ季節にいつも無いよね、乗れない季節に置いておくのが趣味?」

ってイヤミを言われてるので 😱

 

ブルーウィングの監督がイイ仕事をするのはもちろん解ってるんですが・・・遅い・・・あははw

 

ってか、途中でほかの仕事をちょこちょこ入れるからどんどん遅れていくんですよね 💦

 

まぁ、一人だから仕方ないんですケド 😅

 

f:id:reiapapa:20211014183521j:image

取り敢えずは台車?の セロー に乗ってトコトコとブルーウィングを目指します。

 

う〜ん コレでツーリング行かれる方も居られるんですが オイラ には無理かなぁw

 

コレで行くならいっその事 ハンターカブ とかの方が楽しめる様な気がします。山道を途中で挟むなら間違いなく セロー がイイですケド 😜

 

ブルーウィングに到着して、監督といつもより短めのベラベラタイムを楽しんでっと 💦

 

今日は帰って仕事しなきゃいけないのでとっとと帰りま〜す 🤗

 

ってやっぱドコドコ走るのは楽しい 🤣

 

信号待ちで 1速からスタートして早めに 2速へ、そのまま加速していくと勝手にフロントが ⁉️

 

軽々と浮いてきま〜す 😜

 

そのままだと間違いなく竿立までいくので、アクセルを少し戻さないとイケないのがちょっとね 😅

 

なのでフル加速させるにはフロントに荷重を掛けないと無理ですw

 

少しリヤ側に荷重を掛ければ 3速でもフロントが浮いてきます 🤪

 

書くのは簡単なんですケド、これって実際に乗るとなると結構扱い難いバイクの部類に入ります 😱

 

そりゃまぁ、1200ccエンジンを国産の250ccよりも全長の短い車体に無理矢理詰め込んだバイクですからw

 

しかもエンジンは チューンド 1250cc 😜

 

乗り易いワケが無いよねぇ〜  ( ´Д`)y━・~~

 

でもクソほど楽しいバイクです 💕

 

f:id:reiapapa:20211014184344j:image

帰る途中の道の駅で

 

今回は車検のついでに、Fフォークの突き戻しとリヤサスの再調整もお願いしてたんですよ。

 

f:id:reiapapa:20211014184618j:image

Fフォークをトップブリッジのツラまで 1cmほど突き戻した状態です!

 

これによって、キャスターが少し寝るので多少は曲がり難くなってしまうのですが 💦

 

まぁ、サーキットを走るワケじゃ無いので多少は問題無しと 😅

 

それよりもハンドル位置が少し上がるので乗車姿勢がちょっとでも楽になればってな考えです 😜

 

それとリヤの突き上げ感がキツかったので、少しソフトでしなやかに動く様にサスを再セッティングしてもらいました〜 🤣

 

んでもってインプレは・・・ハンドルの位置が上がったのに余りワカラナイ 💦

 

微妙過ぎるのかなぁ、しばらく乗ってみないとなんとも言えませんねw

 

本来はハンドル自体を高さの違うタイプに交換すれば簡単に解決するんですが、今装着してるハンドルが限界でそれ以上高いとカウルに当たってハンドルを切れなくなるんですよねぇ 😱

 

でも、リヤサスの動きは全然違います❗️

 

かなり突き上げが減って、サスが良く動いているのを感じます 😋

 

ちょいとワインディングっぽいところを走ってみないとイイか悪いかの判断が付かないっス 💦

 

もうそろそろ涼しくなる様なので、暇みてちょこっと走ってみます 😜

 

f:id:reiapapa:20211014192325j:image

ドライブベルトも強化タイプに交換 ❗️

 

これで当分は安心して走れます 😋

 

だってコレ切れると大変ですからねぇ 💦

 

ココは絶対にケチってはイケません ‼️

 

昔はビューエルのショップが全国にあったのでパーツを持ってるショップもあったでしょうケド、現在ではビューエルを扱うショップも極わずか 😱

 

パーツなんて持って無くて当たり前、ビューエルはもう旧車に近い扱いですからねw

 

怖いと思うところは早め早めに対処するのがトラブルを避けるためには必須です ‼️

 

ところで、ブルーウィングへの往復 4時間 片道 2時間ほどのたかが知れてる乗車時間なんですが、首と肩の凝りが半端無い 😱

 

これって、ヘルメットが重いから?

最近あまりバイクに乗らないので筋力の低下?

 

もうホント首肩バキバキです 😵‍💫

 

ツーリング行くにも首と肩の凝りを改善しないと気分が参ってしまいますw

 

ちょっと軽いヘルメットを見つけなきゃですね!

 

インナーシールド付がイイけど、やっぱり重くなる様だし・・・難しいっス 💦

 

ショウエイ  GTーAIR II  ってのに興味あるんですがショウエイのヘルメットってほっぺたのところが

あっちょんぶりけ〜」ってなるんですよね 😱

 

首肩が凝るのは重さの問題なのか? フィッティングの問題なのか?

 

でもヘルメットなんて、しばらく被って走ってみないとイイか悪いかなんて解らないのに結構なお値段だしw

 

っと思って口コミ調べてみたら、色々な意見があり過ぎて判断つかないっス 😅

 

う〜ん 悩ましい・・・w

 

さてさて、何処かに乗って行きたいケド、時間が無い・・・最近何故か仕事が忙しい 😅

 

ブルーウィングの監督からも「どっか行こ〜」って誘われてるんですが 🤣

 

イイ季節にビューエル君も間に合ったし、頑張って時間を作りますかぁ 🤪

 

でわでわ〜 👋