れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

退職祝い? 就職祝い?

 

前回、事業譲渡で会社を替わる話でした 🤗

 

そんでもって今回は、そのお祝いにBBQしちゃいました 😋

 

f:id:reiapapa:20211210203743j:image

お肉〜 💕

 

でも今日のお肉は霜降り過ぎです 😱

いつもと同じお店からのお取寄せですけど

 

れいママいわく、お店側にお任せのセットなんだそうです。なのでその時によって霜の降り方が違うとの事。

 

オイラは霜降り苦手なんで、別でハラミを用意してくれましたぁ 🤣

 

BBQの場所は・・・

 

f:id:reiapapa:20211210205919j:image

お家 2F ドックラン 🤣

 

滅多に使わないところです 😅

 

f:id:reiapapa:20211210210209j:image

もちろん れいチンも一緒ですよ 🤗

 

ここ 2日程は昼間の気温が高かったので、夜も大丈夫かな? って思ってましたがやっぱ冷えますね w  

 

なので れいチンもダウンベスト着てます 😜

 

毎度の如く「炙りや」の準備ヨシ!

 

f:id:reiapapa:20211210211257j:image

早く焼いて欲しいでしゅ 💦

 

はいはい 焼きます 😅

 

f:id:reiapapa:20211210212236j:image

う〜ん やっぱ肉が白い 😱

 

見てるだけで胸焼けして来そうですw

 

ホント肉が食べれ無くなって来ましたねぇ

もちろん、昔から脂っ濃いのは苦手で赤身専門だったんですけど 😜

 

最近は肉よりも魚の方が好きかも!  でも刺身より焼魚か煮魚がイイ 💕

 

でも、子供の頃は魚が大嫌いでした 😭

 

特に煮魚は超大嫌いでしたね 😅

 

なのに最近「あ〜 魚の煮付けを食べたいなぁ」って勝手な事を言ってますw

 

年齢と共に食べ物の好みも変わってくるんですねぇ〜。 野菜は昔から変わらず好きですが、無茶苦茶好きだった果物を余り食べなくなってきました。

 

何故なんでしょうね? 果物全般大好きで、梨狩りに行っても6個は食べてましたし、イチゴ狩りなんてエンドレス 😅

 

沖縄空港近くのパイナップルセンターだっけ?パイナップルの食べ放題で店員さんに笑われるくらい食べて舌が痺れた記憶が・・・ 😱

 

なんか食べるというより、皮を剥くのが面倒くさくなったって感じですw

 

皮を剥いてもらえれば食べます 💦

 

れいママ曰く「好きなら皮を剥くことくらい苦にならないハズ! だから今はそれほど好きじゃないんじゃない」って

 

う〜ん、好きなんですけどねぇ 😅

 

f:id:reiapapa:20211212201214j:image

ガンガン焼きます!

 

「炙り屋」ってちょっと小さいんですよね、肉だけならイイんですが、野菜とかウインナーなどを乗せると肉の置き場が無くなりますw

 

f:id:reiapapa:20211212201512j:image

れいチンは脂の少ない牛タン ❗️

 

結構食べてました 🤣

 

れいチン、肉でもなんでも殆ど噛まずに飲み込むので味なんて解って無いのかなぁ?

 

でも肉系は凄く欲しがるんですけど 😅

 

匂いで判断してるのかなぁ?

 

基本、ワンコって雑食らしいのですが、体的には肉食系なんだそうです。

 

肉系の消化力は高いけど、野菜系の消化は得意じゃないんですってw

 

れいチンは れいママの手作り御飯をベースに、日替りのお肉や魚が入ってる御飯をご機嫌に食べてます 😋

 

でも、好みのキツいワンコはドックフードを選ぶのも大変なんだそうですw

 

物によっては全然食べないってこともあるって聞きます。ワンコが食べてくれるドックフードを探して迷宮にハマってる方も多く居る様で「ドックフードジプシー」と呼ばれてます 😱

 

れいチンも 1度だけ「これは食べたく無いでしゅ 💦」ってことがありました。食べる事に全てを賭けてる れいチンが食べないなんて ⁉️

 

ブリーダーさんのところで産まれてからずっと食べてきたドックフードで、1年程はご機嫌にガツガツ食べてました。

 

ところがある日突然全く食べなくなりましたw

 

体調の問題かと思いましたが、試しにドックフードを変えてみると再びガツガツ食べ始めましたので安心した記憶が残ってます 😅

 

れいチンは余り自ら水分を摂らなかったので、れいママが水分の多い手作り御飯に切り替えましたが、手作り御飯は時間に余裕が無いと中々大変な様です 😱

 

さて、お腹も一杯になったし 🤣

 

また明日からお仕事頑張りますかぁ〜 😅

 

でわでわ〜 👋