れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

髭犬祭 2023 へ 🤗 ②

 

f:id:reiapapa:20231115194401j:image

ドギーズアイランドでの朝、施設内のお散歩コース 😊

 

この時間は曇りですがこの後・・・

 

やっぱり雨になりました 😭

 

しかも寒いw

 

でもわざわざ千葉にまで来たんだから「髭犬祭 2023」には参加致しますよ〜 🤣


f:id:reiapapa:20231115194358j:image

ところがなんと受付までは大行列 😵

 

イベント会場を囲む様に行列が出来てますw


f:id:reiapapa:20231115194405j:image

ようやくゲートがある通りにまで来れました入場まで 30分は掛かったかも 💦

 

それだけ人気のイベントだと言う事ですね 🤣

 

しかもコロナの関係で開催が 4年ぶり? なんだそうです 😱

 

チケットは速攻で売り切れ、もちろん当日券の販売も無しw

 

髭犬祭恐るべし 😅

 

f:id:reiapapa:20231115195605j:image

イベント会場に無事入れました 😊

 

れいママ の主たる目的はシュナグッズを買いまくることかな・・・ 😅

 

人気のショップさんにはもう既に長蛇の列w

 

沢山のシュナグッズのショップが出店されています、個人の手作り品からメーカー品まで小物やフードに犬服も


f:id:reiapapa:20231115195612j:image

雨の中、他人の傘からの滴で濡れながらも興味のあるショップを覗きます 😜

 

そんな中、なんと超有名ブランドが!


f:id:reiapapa:20231115195608j:image

それが「スノーピーク」とシュナのコラボ 😵

 

f:id:reiapapa:20231115200748j:image

犬服にもしっかりと「スノーピーク」入ってますw

 

好きな方は買うんでしょうねぇ・・・💦

 

因みにウチは買ってませんけど 🤣

 

f:id:reiapapa:20231115201334j:image

今回の目的の一つでもある「うずまきレザー」さん

 

れいママ の財布もスマホケースも、ワタシのスマホケースも車のキーホルダーも、れいチン のチョーカーも「うずまきレザー」さんです 🤗

 

んでもって今回は ワタシ のRAV-4 用のキーホルダーと財布を れいママ が新調してくれるんですって 😍

 

やったぁ〜 ありがとうございますぅ  💕

 

特注なので出来上がりは 2ヶ月後 😵

 

なので写真はございませんw

 

午後に雨は上がりましたが・・・寒い 😨

 

今日は冬の寒さですがイベント会場は熱気で一杯です 😊

 

f:id:reiapapa:20231115202615j:image

実は れいチン のカートも新調してから初めての出番です 😊


f:id:reiapapa:20231115202612j:image

れいチン の服も れいママ の新作です 😜

 

れいチン の服では珍しくフリルが付いています

ちょっとは女子力がUPしてます?


f:id:reiapapa:20231115202609j:image

ショップさんの中には写真スポットを用意していただいてるところも 🤣

 

ジープにテントにとアウトドアラーな れいチンはいかがですか 🤣

 

「髭犬祭 2023」楽しかったです 🤗

 

れいママ も可愛いシュナグッズを沢山ゲットしてました 🤣

 

しかし立ちっぱなしだったのと寒さからか?

 

ワタシの腰がちょっとヤバい感じに 😱

 

明日は大阪に帰らないといけないので少し早めにホテルへ戻って休むことに 😅

 

年寄りは無理しちゃダメなんです!

 

ヤバい!って感じたら無理せずに身体を休めるのが1番です ‼️

 

用心したからか? 湿布を貼りまくったからか?  翌朝はかなりマシな状態に 😜

 

f:id:reiapapa:20231115205900j:image

れいチン と朝の散歩ついでに巨大ドックランへ

 

ドギーズアイランドには沢山のドックランがあるんですが、その中でもかなり大きなドックランに入ってみました

 

f:id:reiapapa:20231115210243j:image

スマホのカメラを最大まで広角にしてもドックランの半分も写りませんw

 

こんな広さの中を好き勝手走り回れるって最高ですね 🤣

 

れいチン も珍しくあっちこっちへ・・・走ってはいませんけど 😅


f:id:reiapapa:20231115205903j:image

これもまた珍しく大人しくご挨拶 😆

 

やれば出来るじゃんw

 

ホテルをチェックアウトしてからアジリティのセットが置いてあるドックランへ

 

れいチン って昔は れいママ とアジリティを少しやってたんですよね 😅

 

f:id:reiapapa:20231115210933j:image

スラローム


f:id:reiapapa:20231115210936j:image

ジャンプ

 

もう 4年近く前だったんですがまだ多少は覚えてるんですね!

 

凄いね れいチン 🤗

 

f:id:reiapapa:20231115211222j:image

ここでも仲良く出来ました 😅

 

あまりもの数のシュナにガウガウ言うのが疲れたのかなぁ 🤣

 

「ワタチ、もうイイでしゅ 💦」って 😜


f:id:reiapapa:20231115211226j:image

なんと! 共通の知り合いがいる方と偶然にお会いしました 😊

 

このシュナちゃん、本気でアジリティをやっていたんだそうで凄かったですw

 

れいチン とは異次元のスピードでした 🤣

 

さぁ、そろそろ大阪へ向かって走りますか

 

帰りは途中で車中泊せず 約550kmを一気に走りますw

 

なにせ明日は朝からお仕事ですので 😅

 

でもクレアに入れてる「レカロ」ってやっぱり凄いです!

 

不思議なことに運転している時の腰の状態が最も楽なんです 😵

 

自宅に到着した時に「腰がぁ・・・」ってなりませんでしたから 🤣

 

さぁ明日からまたお仕事頑張りますか 😜

 

あら? そう言えば「髭犬祭」へ行ったのに全くイベントには参加せず、ショップ巡りで終わった様な・・・

 

やっぱりシュナグッズが目的だったのね 😅

 

あははっ 💦

 

でわでわ〜 👋