れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お友達がやって来た〜 🤗

 

今回は以前住んでたところのワンコ友達が皆んなで遊びに来てくれましたぁ〜 😊

 

友達が遊びに来てくれるのは嬉しいですね〜

もっと早くから行きたいって言ってくれてたんですが、コロナで延期になってました 😱

 

気にせず自由に行き来出来る様に早くなって欲しいですよね〜。

 

ってなワケで、お庭 BBQ 〜 🤣

 

今回は人数が多いので「炉ばた焼 大将 炙りや」では無く炭火で頑張ります!

 

ガスバーナーを使用すれば着火も簡単ですケドね 😜

 

ある程度火種が出来たら、ウチワであおいで炎が上がるまでパタパタ。

 

完全に火がついたら、炭を散らし新しい炭を足して強火の場所と弱火のところを作ります。

 

さぁこれで準備完了 ❗️

 

昔、着火剤を使って必死に火起こししてた時を考えれば超簡単ですね 🤣

 

さて、今回のお客様は

 

f:id:reiapapa:20210622194228j:image

女子?が 5人に れいママ で 6人の女子会です 😅

 

ワンコはミニチュアダックスの アルルちゃん と ニーナちゃん、マルプーの エマちゃん、トイプードルの ラブくん と れいチン で 5匹 💕

 

ん〜 ♪   賑やかです 🤗

 

因みに野郎は オイラ だけです 💦

 

f:id:reiapapa:20210622212356j:image

なので、ひたすら肉焼職人に徹します 😅

 

てなこと言ってますが、皆さんよく知った人ばかりなので気楽なメンバーで御座います 🤣

 

f:id:reiapapa:20210622195216j:image

只今、肉も野菜もイカもエビも精魂込めて焼いておりますのでもう少々お待ちくださいませ〜 💦

 

ワンコ達には鹿肉を焼いてるからね〜 💕

 

f:id:reiapapa:20210622195553j:image

鹿肉は大人気で、皆んな集まる集まる 😜

 

f:id:reiapapa:20210622212421j:image

でもちゃんと並んで順番待ち❗️

皆んな賢いね〜 エライ エライ 😋

 

鹿肉を食べた事無いからって人も味見してましたが臭みも無く柔らかくめちゃくちゃ美味しいって 🤣

 

まぁ、人が食べる様の鹿肉で、知り合いの猟師さんから取れたて直ぐに捌いて送っていただいたお肉なので美味しいと思います 😅

 

でもやっぱ女性ですねぇ、全然食べる量が少ないw

用意したお肉がかなり余りました 💦

 

解凍しちゃってるので、明日もBBQかもw

 

食後はお家の内覧会w

 

f:id:reiapapa:20210622200458j:image

アルルちゃん と ニーナちゃん 「ここが落ち着きましゅぅ 💕」って仲良く休憩 😅

 

f:id:reiapapa:20210622205727j:image

2階のドックランにもご案内 ♪

 

トイプードルの ラブくん が超ご機嫌に遊んでくれてます 💕

 

f:id:reiapapa:20210622205912j:image

テコテコ テコテコw

全くドックランで遊ぶ気無しの れいチン 😱

 

あの〜 アンタの為のドックランなんですケドぉw

ほんと滅多に使うこと無いドックランです 💦

 

れいママとボール遊びに使うくらいですね 😱

普段は洗濯物を干す場所として使ってますがw

 

夕方になって、オイラ以外の皆んなで「りんくう公園」にお散歩 🎶

 

f:id:reiapapa:20210622212501j:image

 

オイラは片付けと休憩っス 😜

 

f:id:reiapapa:20210622211255j:image

バックが関空のインスタスポット

 

f:id:reiapapa:20210622211346j:image

関空連絡橋とビーチをバックに

 

皆んな賢いでしょ〜 💕

 

ちゃんと「待て」が出来てますよ 🤣

 

初めての場所って何故か?ご機嫌にお散歩するんで楽しいお散歩タイムだった様です 🤗

 

さてさて、皆さん楽しんでもらえたのかなぁ?

 

またいつでも遊びに来て欲しいですね〜 🤗

 

たまには賑やかなのもイイもんです 😜

 

でわでわ〜 👋