れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

久々の主役w

 

最近、主役での登場が無かった れいチン 😅

 

今回は久々の主役で登場っス 🤗

 

先日、お風呂に入れた後、例の乾燥機にGO〜

 

f:id:reiapapa:20221209124351j:image

もう慣れたモンで、入る = オヤツ と紐付けられてます 💦

 

ドライ終了後、れいママ がブラッシングをして完了です 🤗

 

f:id:reiapapa:20221209124837j:image

手も足もフワフワ〜 💕

 

洗ってるのはワタシなんですが、やっぱりお風呂は疲れるんでしょうね

 

f:id:reiapapa:20221209125052j:image

ぐだぁ〜 っとピザからチーズが溶けて流れ出たかの様な状態w

 

これって疲れ無いんだろうか・・・💦

 

f:id:reiapapa:20221209125310j:image

もう少し上から撮ってみました

 

後足は何処へ消えたのでしょう・・・あらクッションと同化してましたw

 

なんともケッタイなカッコです 😱

 

最近、急激に寒くなって来ましたが「乗ってますよ自転車!」🤣

 

毎朝、天気が悪く無い限りMTBで れいチン と海沿いの「りんくう公園」までお散歩に行ってます 😜

 

f:id:reiapapa:20221209130629j:image

バディライダーにダウンを着せた れいチン を乗せて

 

f:id:reiapapa:20221209130725j:image

その上から毛布でくるみベルトで固定

 

なんか映画「ET」みたい 😅

 

バディライダーが関西でも販売されるそうです

何処かのお店がライセンスを取得したんですかね

 

大阪市内の公園で試乗会なんかを開催してるそうです

 

良い品物なので広がる事はイイと思います 🤗

 

自転車で走ると寒い日でも熱くなりますw

 

長袖のインナーにユニクロのライトダウンだけなんですが薄っすら汗ばみます 💦

 

f:id:reiapapa:20221209131335j:image

流石に顔は冷たいですが、手は以前購入したモンベルのグローブで今のところ大丈夫みたいです 😊

 

f:id:reiapapa:20221209131524j:image

れいチン を乗せたままだと、ポール等に自転車のシートを持たせ掛けないと倒れます 😱

 

29インチの為、リヤスタンドの角度がイマイチ合ってない様ですw

 

センタースタンドに合う物があればイイのかもしてませんけど

 

右ハンドルの先端に小型のミラーも欲しいし、今後近くの自転車店に行ってみますか 😅

 

車やバイクに乗る人にとって、後方確認が振り向きでしか出来ないってのが不便なんですよねw

 

実は れいママ にお願いしてバーエンドミラーを購入してもらったんですが、ハンドルの穴が細すぎて入りませんでした 😭

 

「どんなタイプにも取り付け可能」って書いてたんですけどねぇw

 

f:id:reiapapa:20221209132336j:image

お散歩スタート 😊

 

ここから公園まで 5分ほど歩きます、れいチン の運動の為にワザと離れたところに自転車を停めてます

 

f:id:reiapapa:20221209132609j:image

いつもの芝生の公園をテクテク ♪

 

すると れいチン 途中で「ピタッ」と止まり、引っ張ってもお座りして動かなくなりこっちの目をじーっと真っ直ぐに見つめてきますw

 

f:id:reiapapa:20221209132813j:image

はい、この状態です 😅

 

これは・・・

 

「そろそろ オヤツでちゅよね!」と催促しているんです 💦

 

1回の散歩で 2〜3回のオヤツタイムが発生します 🤣

 

なので れいチン のお散歩にはオヤツが必須となります 😜

 

小さなオヤツを 1つ貰うとご機嫌にまた歩き出すんですけどね 😅

 

そうそう!

 

りんくう公園の側のある「WBFホテル」2020年にグループ倒産した為にオープン寸前で中止となり、2年程放置状態だったんです

 

それに対して「星野リゾート」が支援?買取?する事が決まったらしいです

 

昨日の仕事帰りに「あれ? ホテルの中に明かりが灯いてる」と思ってたんですが

 

f:id:reiapapa:20221209134400j:image

WBFの看板が外されてましたw

 

WBFの名前のままでオープンするのでは無く、「星野リゾート」系の名前でオープンするんでしょうかね?

 

ワタシは「アパホテルグループ」が買取するかな?っと思ってたんですけどね 😜

 

コロナ禍の時期に手を出してたから「星野リゾート」は破格の価格で入手したんでしょうねw

 

お金を持ってる人はこういう時って強いです 😅

 

そうやって益々お金が増えて行く 🤣

 

まぁ、ワタシ達一般人には縁の無い話ですけどw

 

でわでわ〜 👋