れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

れいチンの乾燥機購入か?

 

先日送られてきたドライルーム「nellow」

 

れいチン の乾燥機 😅

 

これねぇ・・・購入が決定しそうです 🤣

 

だって れいチン が自ら入ろうとするんですよ!

 

f:id:reiapapa:20221025185303j:image

ドライルーム「nellow」の前で扉開けてくださいって 😅

 

入ればオヤツ貰えるって解ってるw

 

多分、オヤツが貰える割には楽なのかも (^▽^;)

 

f:id:reiapapa:20221025185724j:image

扉を開けると


f:id:reiapapa:20221025185727j:image

えへへって感じで入って行きます 😅


f:id:reiapapa:20221025185730j:image

取り敢えずオヤツを 1個もらって


f:id:reiapapa:20221025185721j:image

扉をパチンと閉めますが全く怖がることも無く嫌がるフリも無しw

 

そのままスイッチオンです

 

f:id:reiapapa:20221025190224j:image

この時は手を洗っただけなので 5分程ドライモードで温風乾燥でしたが、先週末に れいチン をお風呂に入れました

 

その後、れいチン を軽くタオルドライしてから「nellow」に30分ほど入ってもらうと

 

なんと! ほぼ乾いてる!

 

しかも れいチン が嫌がって無いとくれば「これは買いじゃない?」って れいママ のお言葉が・・・(^▽^;)

 

れいチン にしたら風が気持ちイイのかなぁ?

 

でもこれ、ワタシのMTBとバディライダーを合わせた金額よりお高いんですけどw

 

まぁしかし腰痛予防にもなるし、散歩帰りの花粉や埃の除去にも使えるし、冬場の散歩後に体を温める事も出来るみたいだし・・・どっちにしても れいママ が欲しいと言えば反対なんて不可能なんですけどね (≧◇≦)

 

サイズが大きく場所をとるのだけがちょっと問題かなw

 

そうそう!

 

朝晩が寒くなってきてますが、頑張ってMTBに れいチン と乗ってますよ~ (*´▽`*)

 

f:id:reiapapa:20221028115948j:image

れいチン 毛布で包まれております 💦

 

f:id:reiapapa:20221028120027j:image

アタチまだ眠いんですけどぉw

 

寒くなってくると れいチン は中々起きて来ません、多分寒いのは苦手なのかも?

 

最近、手が寒くなってきたので「mont-bell」の手袋を購入しました

 

先日たまたま仕事で四国 徳島に行った時、近くに「mont-bell」の直営店があったんです

 

薄くて暖かい手袋と検索すると「トレールアクション グローブ」ってな「mont-bell」の商品を見つけて良さそうなので買おうと寄ってきました

 

実際にはめてみるとかなり薄くてイイ感じなんですけど、ほんとにこれで暖かいの?と感じたので店員さんに聞いてみました

 

すると「何に使われるのですか?」と聞かれたので自転車で使うと伝えると「これは防風効果が無いので自転車では暖かく無いと思います」ってw

 

「それなら、ウインドストッパーサーマル グローブをオススメしますよ」って

 

f:id:reiapapa:20221028115909j:image

少し厚みがあるのですが、表面がゴアテックスで中に特殊綿が入ってるので自転車などにオススメなんだそうです!

 

因みにその店員さんも自転車で使用してるそうです

 

ところが元々購入しようとしてた手袋の倍の金額w

 

まぁでも暖かいならイイかとその場で購入しました (^▽^;)

 

今のところ寒さは感じて無いですが、もっと寒くなったらダメかもw

 

元々、冬場は手が凄く冷たくなってしまうタイプだから・・・もう真冬は電熱グローブしか無いかw

 

モバイルバッテリーをポケットに忍ばせて、電熱ウェアと電熱グローブってのもアリですよね~ (*´▽`*)

 

ってそんな商品出てたっけ???

 

ワークマンで販売してるようでないとバイクブランドの物はお高いもんなぁw

 

ちょっと調べてみよ~ (*^▽^*)

 

f:id:reiapapa:20221028120250j:image

あ〜あぁ 眠いでしゅ

 

f:id:reiapapa:20221028120411j:image

することしたので帰りましぇんかぁ?

 

はいはい 💦

 

でわでわ~ 👋