れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

梅雨の合間に

 

大阪は土曜日が晴れのち曇り、日曜日は雨との事w

 

これはチャンスと庭の手入れでもしましょうか 🤣

 

f:id:reiapapa:20230610175251j:image

先ずは気になっていた裏庭のオリーブの木から

 

オリーブの木ってスンゴイ伸びるんですよ!

 

しかも伸び方向関係無いのでお隣さんの敷地にも平気にびゅーんって 😱

 

なので年に 1回は枝を斬りまくりますw


f:id:reiapapa:20230610175248j:image

ふぅ〜 かなりの量をカットしました 🤣

 

続いて毎度お馴染み芝生の手入 😅

 

f:id:reiapapa:20230610214655j:image

紫色のクローバーみたいなヤツが横へ横へと広がるんですよね 😮‍💨

 

芝生に日が当たらなくなるので放っておくと芝生が枯れちゃいます 😭

 

んじゃぁ抜けばってことなんですが・・・これが中々手強いヤツなんですよねぇw


f:id:reiapapa:20230610214649j:image

なので定期的に刈ってしまうのが良いみたいです

 

シーズンに入ってから既に 3回目のカットです

 

電動芝刈機でササっと刈ってしまいます 😊


f:id:reiapapa:20230610214659j:image

ほい完成!

 

慣れたモンです 😆

 

んでもって次もいってみよう〜

 

ってところなんですが、暑さと体力の限界が突然やってきて「まぁ今日のところはこれくらいで勘弁しといたるわ」と

 

吉本風の捨て台詞を残して終了です 💦

 

ほんとは玄関前の芝生の刈りたかったんですよね 😮‍💨

 

ってか実はオリーブの次に刈りたかったのは

 

f:id:reiapapa:20230610214652j:image

ほんとはコレだったんですよw

 

これも去年かなり刈り込んだのに・・・ 😭

 

次回はコイツと玄関前の芝生がメインですね 😅

 

さて暫し休憩の後 れいチン の散歩に 😊

 

f:id:reiapapa:20230611065853j:image

毎度の「りんくう公園」ですが、今日は少し南側の公園に行って来ました 🤗

 

「マーブルビーチ」と呼ばれるところです

 

ここはカップルが多いんですよね

 

海岸に白い石が敷き詰められていて、夜にはブルーのライトアップをしてたりしてとても雰囲気が良いところなんです!

 

ただ れいチン には歩き難い海岸なので、手前の整備された公園内を歩きます


f:id:reiapapa:20230611065856j:image

海沿いは少し風もあり気持ちイイお散歩が出来ました 🤗

 

すぐ横の「りんくうアウトレット」がセール中との事だったので行ってみました

 

欲しい靴があったので れいママ に「行くなら今でしょ!」と推されたとも言えますが 🤣

 

ワタシ、普段靴は「スケッチャーズ」が好きなんです!

 

クッション性が良くて愛用しています 😊

 

元々はそんなに拘りなんて無かったんです

 

以前、アキレス腱断裂の手術をしたのでクッション性のある靴で無いと痛くて歩けなかったんですよw

 

色々な靴をショップで試し履きして、これなら歩けそうと購入したのが「スケッチャーズ」

 

それからずっと「スケッチャーズ」なんです

 

もう痛みも無くなったのでどんな靴でもOKなんですけどね 😅

 

でも何故かそれ以来、クッション性の良い靴が好きになってしまいました 

 

f:id:reiapapa:20230611071748j:image

ワンコOKのモールって有り難いです 🤗

 

肝心の「スケッチャーズ」なんですが・・・

 

以前の価格に比べてかなりの値上?

 

れいチン との散歩などの普段履き用なので、セール特価の商品をいつも購入してたのですが

 

安くても 7000円とか 8000円w

 

以前は 2000〜 3000円で販売されてたのに 💦

 

今履いているモデルなんて 10000円超え!

 

これってやっぱり値上げされてますよね?

 

ちょっと普段履きにはもったいないなぁと思い今回は購入しませんでしたw

 

やっぱ様々なところに値上げの波が押し寄せているんですねぇ 😭

 

普段、買い物などしない ワタシ はこんなところで感じた次第です 😅

 

でも確かに仕事で仕入れる商品やパーツもとんでもない金額になってますものw

 

こりゃぁ日本でもとんでもないインフレがやって来るかも 😱

 

TVでアメリカの情報が流れてた時、ラーメン一杯の価格が凄い事になってましたから 💦

 

収入が上がらず物価だけが上がるのは勘弁してほしいですねぇw

 

今頃、市場の状況に驚く れいパパ でした 😜

 

でわでわ〜 👋