れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

続 梅雨の合間に

 

梅雨なのに超晴天 ☀️

 

これは先週出来なかった庭いじりの続きをしなければと 😅

 

暑くなりそうなので れいチン との朝散歩を早朝に済ませてとっととスタートです 🤗

 

さて先週のやり残し

 

f:id:reiapapa:20230617134645j:image

ボサボサですw

 

違う角度から見ても

 

f:id:reiapapa:20230617134739j:image

変わらずボサボサ 💦

 

これは先をちょっと切るくらいでは収まりそうに無いですw

 

って事でノコギリと剪定大鋏の出番ですね 🤣

 

あっちをギコギコ、こっちをチョッキン

 

切った枝も掃除して

 

f:id:reiapapa:20230617135216j:image

スッキリ!

 

f:id:reiapapa:20230617135241j:image

こっちから見るともっとスッキリ 😜

 

この手の木は思っ切りカットしても全く問題無く育ちます・・・因みにこれ何の木なのか知りませんが 💦

 

少々切り過ぎたかと思っても、凄い勢いで新芽が伸びて来ます 😅

 

先週今週と続けてひと抱えサイズの切り枝をゴミ回収に出してますが・・・庭木って必要なの? と感じる今日この頃ですw

 

虫は着くし、歩くのに邪魔だし、庭自体が狭くなるし、なんたって手入が大変 😱

 

我が家が建ってる住宅地は建築時に土地に対して何%かの緑地を造る様にとの決まりがあるそうなんです

 

ただ我が家は現地モデルハウスだったので、購入時には緑化済だったんですよね

 

ところが周囲の家を見ても、そんなに緑化されてる様には見えないんですw

 

モデルハウス 🟰 住宅街のイメージなので緑を多く取り入れたのかもしれませんね 😮‍💨

 

こまめに手入れをしている庭と、ほとんど手入れをしてない庭とでは見た目も衛生的にも全く違います 😱

 

めんどくさいけど、ご近所さんからある程度手入れをしてると見える様に頑張ってます 😭

 

さてお次は

 

f:id:reiapapa:20230617141724j:image

玄関前と駐車スペースの手入れ

 

縁に芝生を植えてるんですよねw

 

ここってマジに芝生要りません 😓

 

コンクリート置き石のイメージの方が絶対綺麗だと思うんですよね!

 

壁際の芝生って機械で刈れないし、刈っても集めるのが大変なんです 😱

 

いつか絶対この場所を改装してやると思ってる ワタシ です 😅

 

ブツブツ独り言を言いながらもなんとか完了しましたw

 

f:id:reiapapa:20230617142646j:image

ちょっとわかり難いかも 💦

 

まぁそれなりに綺麗になったと 🤣

 

いやぁ〜 今日は暑い 😵

 

この後 クレアくん を洗おうかと思ってたんですが・・・死ぬわw

 

お向かいさんは今年初めてのプールを膨らませていました 🤣

 

きっと今日なら気持ちイイでしょうね!

 

う〜ん 夕方から洗車するか、明日の朝からやるか悩むところです 😵

 

でわでわ〜 👋