れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お庭のお手入れっス 😅

 

大阪の土曜日の天気は晴、日曜日は曇り後雨w

 

九州の旅から帰ってきて、庭を見ると芝生は元気にボウボウ 😅 オリーブの木に至ってはお隣の敷地内にまで枝を伸ばしてる状態 💦

 

GW が雨と晴の繰り返しだったので、草木が急激に成長したみたい・・・

 

GW前に軽く芝刈りはしたんですけどねぇw

 

本日は天気も1日保つ様なのでお庭のお手入れをと 😜

 

f:id:reiapapa:20220608132327j:image

前回芝刈りしてから葉先が茶色く変色してるんですよねw

 

すると れいママ が「それって芝刈り機の刃が切れなくなったらなるねんて」って・・・

 

アンタいつから植木屋の女将になったのよ 💦

 

知らぬ間に変色に気付き調べてたみたいです 😅

 

って事でホームセンターに行って替刃を購入!

 

φ230㎜の替刃の安い事に驚きました 🤣

 

1枚 ¥560- って 😱

 

ハンディタイプのバリカンみたいな芝刈り機の替刃は ¥5000- くらいしてたんですよねw


f:id:reiapapa:20220608132334j:image

ちゃちゃっと刃も交換して、芝刈り完了 🤗

 

やっぱ新しい刃は綺麗に刈れるし速い ❗️

 

今後は早目に交換しようかなと 😜


f:id:reiapapa:20220608132329j:image

さてお次はオリーブの木

 

カット前を写真に撮るのを忘れてました 😱

 

なのでカットした枝で判断して下さい 💦


f:id:reiapapa:20220608132340j:image

スッキリしてるでしょ?

 

オリーブの木って凄いです ❗️

 

とんでもない生命力で何もして無いのにめちゃくちゃ大きくなりますw

 

しかも美味しく無いのか虫も付かない 😱

 

以前、お義父さんにズバズバと遠慮無くカットしてもらったんですが、1年も経たずにボサボサになってました 💦

 

オリーブの実も秋頃にはブルブルに実るんですが、使い道が無いんですよね〜 😮‍💨

 

元から植えてあったので仕方ないんですが、自分だったらオリーブは選ばないかなぁ?

 

ひと仕事終えたのでシャワーでも浴びてスッキリするかって思ったんですが・・・

 

どうせなら久々にビューエル で軽く流してからシャワーでイイかなっと「ちょっとビューエルに乗ってくるわ」と れいママに

 

れいママ「なんで今なん?」

 

「いやぁ、別に意味は無いねんけどたまにはエンジンも掛けんとさぁw」

 

れいママ「クルっと周ってくるだけ?」

 

「う〜ん、半日・・・2時間・・・1時間かなぁ」っと顔色を伺いながら 😅

 

まぁ れいママ も乗って出てしまったら遅いとかは言わ無いんですが、多分、夕食の時間を気にしてるんでしょうね 😊

 

主婦も大変なんでしょう 😜

 

ほんと久々の ビューエル君登場です 🤣

 

バッテリーは常時充電なので問題無し!

 

少し長めのセルで始動しましたが、さすがに久々なんでスローが安定しませんねw

 

暫くアクセルを少し開けアイドリングを安定させてると・・・奥様のウルサイから早よ行けってな視線を感じたので出発です 😅

 

山沿の和歌山に抜ける道を選んで県境まで走りました

 

インジェクション車って凄いですよね!

キャブ車と違ってよっぽどの事が無い限りグズリませんから ❗️

 

半年以上乗って無いのにご機嫌に走ります 🤗

 

でも久々に乗るとやっぱり腰高に感じるんですよね〜

 

これ以上はハンドルも上げれないしw

 

やっぱツーリングバイクでは無いです

 

ぼちぼちスポーツバイクからは卒業ですかねw


f:id:reiapapa:20220608132324j:image

途中の道の駅で休憩

 

やっぱビューエル君は走ってナンボ

飾っておくモンじゃ無いっスね 🤗

 

って飾っても無いけど 😅


f:id:reiapapa:20220608132332j:image

かなり小さな道の駅で車中泊は厳しいかもw

 

県境の曲がりくねった道を少し楽しんで、海沿いの公園に向かいます

 

コーナーでちょっとだけ頑張ってみるも・・・

完全に乗れてねぇ〜 😱

 

ってか目が全く付いて行けない 😭

 

視力の低下って色々な事に影響するんですねw

 

ああ〜 年寄りはヤダヤダ 💦


f:id:reiapapa:20220608132337j:image

ここはバイク乗りが結構集まる公園です

 

この日も数台のバイクが停まって話に花を咲かせてました 🤗

 

え〜っと自分は、話し掛けるなオーラ全開で少し離れたところに停めました 😅

 

バイク乗りのウンチク合戦って疲れるんですよw

 

面白い人もちょこちょこいるんですけどね 😅

 

ひとりで海見てタバコ吸ってる方が気持ちイイかな 💕

 

さてと、帰ってシャワー浴びてスッキリしてお昼寝でもしますか 🤣

 

そうなんです! まだお昼過ぎなんです 😜

 

なにせ年寄りは早起きなんです 🤣

 

あははっ 💦

 

でわでわ〜 👋