れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

モンハン・・・ナウw

 

久々のゲームネタです 😅

 

モンハンライズがひと通り終了して、新作の発表も無く・・・😭

 

モンハンレスに襲われている今日この頃でございます 😮‍💨

 

来年がモンハン発売 20周年記念という事もあり、来年中に新作が発表される事はほぼ間違いないとは思うのですが・・・

 

ワタシ、モンハン以外のゲームにあまり興味が無いので毎回モンハンの為にゲーム機を購入して、そのモンハンが終わるとそのゲーム機は埃を被るって事を繰り返してますw

 

あまりにものモンハンレスなので「モンスターハンターナウ」ってなスマホ用ゲームをダウンロードしてみました 🤣

 

よくあるスマホゲームと同じで、基本無料の勝ちたきゃ課金してね〜ってタイプになってます

 

ワタシ、基本的に課金をしないタイプなのでその分時間が掛かると思いますが、新作が出るまではまだだいぶ暇がありそうなので 😅

 

f:id:reiapapa:20231206102054p:image

スマホゲームなのでスクショで楽ちんに写真が用意出来ます 🤗

 

f:id:reiapapa:20231206102335p:image

ゲーム構成としては「ポケモンGO」と同じ感じです、ってか「ポケモンGO」を製作した会社が作ってるそうですw

 

自分の現在地をベースに囲まれた範囲内のモンスターを狩るって趣旨で、範囲外のモンスターを狩りたい時は歩いて移動します


f:id:reiapapa:20231206102311p:image

戦い方はモンハン経験者なら簡単です

 

ただし狩りの時間制限がかなり厳しい 😱

 

ザコや低レベルのモンスターなら余裕で狩れますが、モンスターのレベルが上がってくると時間に余裕が無くなりますね 💦



f:id:reiapapa:20231206102317p:image

ボルボロスちゃんも登場します 😊

 

他にもモンハン定番のリオレウスなども登場します

 

我が家の れいあ様 の名前の由来であるリオレイアちゃんも登場してますよ 🤣

 

まぁ、まだ始めたばかりなのでお会い出来てませんけどw

 

f:id:reiapapa:20231206103302j:image

モンスターの攻撃前には赤くなって教えていただけるってな親切設定w

 

ようやく武器全種が解放されたので、今回は「弓」を使ってみようかと 😅

 

毒系の攻撃が良さそうなので取り敢えずはプケプケを探しては狩る探しては狩るの永遠ループにハマっておりますw

 

だって武器はプケプケ、防具の一部もプケプケなので・・・どんだけプケプケの素材が要るねん!ってくらい必要なんですよねぇ 😭

 

まぁこの辺はモンハンのゲームでは当たり前の作業なんですけどね 😅

 

課金をすれば報酬を2倍に出来たりも可能ですが絶対に課金はしません!

 

モンハン歴 20年の意地で課金無しでクリアを目指します 🤗

 

ボチボチと半年もやればクリア出来るんじゃないかと 💦

 

だって速攻で終わらせても新作出て無いと次の楽しみが無いでしょw

 

しかし、この系統のゲームは電池の消耗が酷いですね 😱

 

ずぅ〜っとやれば 3時間くらいしかバッテリーが保たないみたいですw

 

んでもって車通勤中の楽しみとしての使用方法を見つけました!

 

移動中のスマホはもちろん危険ですし違法ですから、信号待ちで「モンハンナウ」を開いて必要なモンスターが居るかを確認

 

居なければそのままスライドさせて消します

 

もし居たなら戦闘前の画面まで進ませてからスライドさせて消します

 

この時に完全に消してしまうと次回立ち上がりの時間も掛かりますから画面から消すだけです!

 

で、時間の余裕があるタイミングで開いて「モンハンナウ」のアイコンをタップすると

 

移動していてもそのモンスターを狩る事が出来るんですよ 🤣

 

こうすれば課金のペイントボールを使わなくても狩りたいモンスターをキープ出来ます!

 

それにバックグラウンドにソフトがいる状態ではそこまでバッテリーも減らないみたいです

 

まぁでもキープ出来るのは 1体だけですけどねw

 

絶対に信号待ちで狩ろうとしてはイケマセン

 

3分以上停止する様な信号なら大丈夫かもしれませんが、安全運転・法規遵守が最優先ですからね 🤗

 

でわでわ〜 👋