れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

慣らしついでにお買い物 😊

 

1ヶ月ぶり?

 

Vストリームの慣らし走行に行ってきました 🤗

 

仕事が忙しかったり、風邪を引いたりと中々 Vストリームに乗るチャンスが無いw

 

もう納車から約 2ヶ月経ってるんですけど、まだ 1000km走れてません 😅

 

今日の日中、 12月なのに 20°Cを超える気温になるそうなのでバイクに乗りたい!

 

でも昨日は会社の忘年会だったんですよね、帰宅が午前 2時だったので寝不足なんです 😱

 

遅く寝ても朝はいつもと同じくらいの時間に目覚めてしまう・・・年寄りの典型ですね 💦

 

さて、なんの目的も無しに走るのは疲れるので「柿ピー」を買いに奈良県天理市まで行くことにします 🤗

 

和歌山県の岩出から奈良まで無料の高速道路が走っているんですよね

 

今回はその高速道路を利用して京都府木津市を回って帰ろうかと 😊

 

f:id:reiapapa:20231209201042j:image

途中のPA「御所の郷」で一服

 

本日の走行前の距離メーターは 740km、あと 260km走ってオイルとオイルエレメントを交換すれば慣らしは完了です

 

時間を見るとちょうどお昼、PAのレストランで食事します 😜

 

f:id:reiapapa:20231209201649j:image

紀州シラス丼 ミニうどん付」

 

生姜醤油をかけ、南高梅を齧りながら丼をかっ込みます 🤣

 

中々美味しいくボリュームもあって大満足!

 

最近のPAはそこそこ美味しい物があります

 

出張で高速道路を使用することが多いワタシにはありがたい事です 😊

 

自宅から1時間半ほど走れば天理市に到着です

 

f:id:reiapapa:20231209202531j:image

お目当ての「中西ピーナッツ」に到着

 

ところがびっくり‼️

 

混みすぎて入店するのに人数制限があり店外に入店待ちの長い行列がw

 

行列が 2本あるのでなんだろう? と思っていたらレジ待ちの行列が店外まで出来てました 😱

 

昔のワタシなら間違いなく並ばずに帰ってますね 😅

 

でもここで「柿ピー」を買って帰るのが目的だったから買わずに帰るってのもねぇ 💦

 

20分ほど並んでやっと入店

 

お目当ては「梅味柿ピー」

 

でも売り切れ・・・😭

 

並んだのに品切れなんて!

 

ダメ元で店員さんに尋ねると「スミマセン品切れです」ってw

 

ワタシ「それが欲しくて並んでたんですけどぉ」と恨めしそうにボソボソ

 

すると店員さんが台車にいっぱいの段ボールを運んでる別の店員さんを見つけ「あっ!ちょっと待ってください、確認してきます」って

 

しばらく待っていると出来上がったばかりの「梅味柿ピー」が入って段ボールを持ってきてくれました 🤣

 

これめちゃくちゃ美味しくてクセになるんですよね!


f:id:reiapapa:20231209202535j:image

店員さんにお礼を伝え

 

「梅味柿ピー」5袋

「ミックス豆菓子」1袋

「きなこ豆」2袋 を買い物カゴへ

 

そして今度はレジ待ちの行列へ 💦

 

「柿ピー」買うのに合計で 1時間くらい掛かってるし 😱

 

う〜ん、寝不足だし今日のところはこのまま帰りますか 😅

 

本日走行後の距離メーターは 960km

 

あと 40kmかぁ・・・

 

年内に慣らし完了は無理かもぉw

 

でもたかが 40km、どこかでちょこっと走れるタイミングあるかな 😅

 

でわでわ〜 👋