れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

マウスがやってきた (*´▽`*)

 

我が家に新しいパソコンがやってきました (*^▽^*)

 

ブロ友の「もやし先生」のご指導を受けながら購入したのが

 

f:id:reiapapa:20231214165821j:image

マウスコンピューター K7-I7G1BBK-A

 

取り敢えずは初期不良も無く作動しています

 

「もやし先生」お世話になり有難うございました m(__)m

 

んでもって使ってみると立ち上がりも検索も速い速い!

 

元のパソコンが立ち上がるのに小1時間掛かってましたから・・・それって壊れてるとも言いますけどw

 

f:id:reiapapa:20231214165842j:image

officeのソフトとウィルス防護系のソフトのみを入れたシンプルな仕様です 😊

 

一般的な富士通などのパソコンを購入すると使いもしないソフトが鬼ほど入ってるんですよね、今ってフリーソフトでも結構使えるのもありますから必要なものは後入れでイイかと (^▽^;)

 

基本的に れいママ が使うパソコンなので必要にして充分でしょ 😅

 

ワタシのパソコンは仕事用でNECの改造版なので、今回購入したパソコンよりも爆速ですけど (;^ω^)

 

でもパソコン本体はもう10年近く使ってるんですよね、そろそろ買い替えの時期なのかなぁ? 現時点では不満も無いのですが・・・あっ、あるわw

 

改造してもらったのでノート本体に付いているタッチパッドをキャンセル出来ません、文章などを打ってる時にタッチパッドに触れてしまいカーソルが訳の分からないところへ飛んでしまうことがありますw

 

基本はマウスを使ってますからタッチパッドは要らないんですよね、でもノート型には必ず付いてますものね

 

んじゃぁデスクトップを選べよ!ってところなんですが、キーボードの打ち込みがノートの慣れてしまってるのでどうもデスクトップのキーボードが打ち難い

 

それに長期の休みの時に クレアくんに積んで持っていかないといけないし、そう考えるとやっぱノート型が使いやすいかな

 

いっその事、買い換える時は一から作ってもらった方が良いのかな?

 

ワタシは使うだけで作る事なんて絶対できませんからw

 

ってなわけで、我が家のパソコンは新しくなり快適なパソコン環境になりました!

 

さて、ここ最近「モンスターハンター NOW」をちょこちょこやってます 🤗

 

f:id:reiapapa:20231214123011p:image

ところが中々部材が集まらない 😱

 

f:id:reiapapa:20231214123028p:image

特に「セッチャククロアリ」ってな虫が・・・

 

f:id:reiapapa:20231214123049p:image

ある程度、武器や防具のレベルを上げていくと平気で10個とか必要になります

 

こまめに採れる場所をほりほりしてるんですが出ない・・・

 

あまりにも出ないのでネットで検索してみると、皆さん「全然でねぇ~」と叫んでおられました (^▽^;)

 

まぁもともとモンハンは欲しい部材が出難いんですけど、でもそこまでレアな部材でも無く強力なモンスターを倒さないと獲れない部材でもありません

 

マップに出てくる草系の場所をほりほりするだけで手に入る仕様なんですけど・・・

 

「出な~い!」

 

ネットでは「5000ジェム払うから販売してくれ~」って声が上がってるほど

 

課金しても入手出来ないってのがモンハンの面白いところではありますが、モンスターをも倒さなくても入手出来る部材くらいはもう少し入手確率を上げてほしいところですね

 

そうそう! モンハンの新作が 2025年に発売される事が決定しました!!!

 

2025年・・・およそ 2年後、来年じゃ無いのか~いw

 

2年間 モンハンナウをやっとけと ( ゚Д゚)

 

ハードは「プレステ 5」になるとの事、もう少し早くわかっていれば「新型プレステ 5」の前に買っといたんですけど・・・新型は価格が上がってますw

 

ウチは 2台いるんですけど・・・まぁ、いくらであろうとモンハンの為なら買いますけどね 😅

 

秘技、大人のお買い物「やりたい放題」です 😆

 

でわでわ~ 👋