れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ゴルフ からの~ ゴルフ 😅

 

約1年ぶりに ゴルフ に行ってきました 🤗

 

しかも2週続けてのゴルフ・・・😅

 

滅多に行かないのに2回続けてって 💦

 

ゴルフは嫌いじゃないんですよ、どっちかというと好きな方です

 

でも間が空いてしまうと中々腰が上がらないんですよねw

 

さて1回目は・・・

 

なんと! 自宅から車で15分で到着するゴルフ場!

 

f:id:reiapapa:20231201130929j:image

泉南カントリークラブ」

 

もう家から近いってだけで「最高~」っス

 

f:id:reiapapa:20231201134612j:image

コース自体はそこそこ幅もあり難しいコースでは無いと思います

 

スコア的には・・・さすがに酷いもんでした

 

まともに練習もせずに行ってますからねぇ 😱

 

f:id:reiapapa:20231201134653j:image

アイアンかUTかを悩む距離のショートコース

 

日頃やらないアイアンでのティーアップをしてしまい、トップになって池ポチャ 😭

 

でもアイアンの調子は悪くなかったんです、ドライバーとユーティリティがダメダメ

 

特にユーティリティが全然当たらない

 

ウッド系が苦手でユーティリティにしたんですが、そのユーティリティがもうどうにもならないほどにダメダメでした

 

途中からユーティリティを封印すれば良かったんですが、やっぱりバックに入ってると欲を出して使ってしまいます

 

まぁでも家から近いし、楽しいゴルフでした

 

続いて2回目・・・

 

今回は京都「加茂カントリークラブ」、家からは約2時間のゴルフ場です

 

f:id:reiapapa:20231201163113j:image

ちょうど先週のゴルフから1週間、2回ほど練習場に通って200球くらいは打ってきました

 

f:id:reiapapa:20231201163345j:image

当日のセットはドライバー・アイアン 5〜9番・P・50°・58°・パター

 

当たらないUTは抜きました 🤣

 

んでもって結果は・・・100こそ切れませんでしたが104のスコア

 

まぁ悪くは無いかなぁ、でもやっぱりドライバーが安定してませんでした

 

その代わりアイアンはバッチリ!

 

5番アイアンでも 180ヤード近くキレイに飛んでました

 

「加茂カントリークラブ 東コース」だったので距離もしっかりとあり、さすがにドライバーの次が 5番アイアンでは苦しかったとは言えますけど

 

自分の球筋が基本的にドローなので、やっぱりアイアンとの相性が良いみたいです

 

若い頃はドライバーの次が 2アイアンってな装備だったので、現在のユーティリティを下取りに出して 2アイアンと 3アイアンを購入することにしました

 

しかし! 今の「ピン」のアイアンには 4番アイアンまでしか設定がありません

 

4番アイアンは中途半端なのできっと使わないだろうしw

 

そこで調べてみると、アイアン型のユーティリティが発売されていました

 

「ピン クロスオーバー」って商品になります

 

口コミを調べてみると結構良くない評価が多かったんですが、アイアン系が好きな自分には 2アイアンよりは打ちやすいんじゃない?って

 

f:id:reiapapa:20231201163823j:image

見た目も打ち方も普通にアイアンです

 

ブラックでマッスルバック風のデザインでカッコイイ!

 

でも実は中空タイプになってます

 

でも昔の 2アイアンに比べれば超楽に打てますね

 

もちろん慣れる必要はありますが、左へ巻く様な玉は皆無でした

 

これは楽しみが増えたんじゃないかと 🤣

 

まぁ、暖かくなるまでは誘われても絶対行きませんけど 😅

 

冬の間にちょこちょこ練習行ってイイ感じに仕上げるつもり・・・

 

やっぱ日々の練習ですよ!

 

でもそれが一番苦手なんですよねぇ 😭

 

でわでわ〜 👋