れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

24’ ホワイトデー

 

今年のホワイトデーはイタリア料理のコースにしてみました 🤗

 

近くで評判のお店をチョイス

 

予約しないと入れない人気のお店です

 

姪っ子 2人と付き添い?便乗 れいママ の毎度の顔ぶれ 😅

 

f:id:reiapapa:20240317090132j:image

前菜

 

サラダ風の前菜、中にブリ?の刺身も入っています

 

そういえばお店の外観写して無いわw

 

次はパスタ・・・あれ? 写真が無い 💦

 

仕方ないので文章でw

 

ワタシは「エビと菜の花のトマトソース」

姪っ子 1は「ソーゼージと新タマのペペロンチーノ」

れいママと姪っ子 2は「牡蠣のクリームソース」

 

イタリア料理のお店だけあってどれも絶品パスタだった様です 😊

 

パスタと肉料理とドリンクを選ぶ事が出来ます

 

f:id:reiapapa:20240317090829j:image

魚料理

 

甘鯛のソテー、表面はカリッと中はフワフワ

これめちゃくちゃ美味しかった 🤣

 

f:id:reiapapa:20240317091123j:image

肉料理

 

「豚のロースト バルサミコソースがけ」これも美味しかった

 

豚と感じないっていうか、牛と勘違いするくらいピンクの焼け色

 

全く臭みも無く美味しかった 🤗

 

一人だけ「牛タンの煮込み」を頼んでましたw

 

ワタシ、豚より牛が断然好きなんですけど、牛タンがあまり好きじゃないので豚にしましたw

 

f:id:reiapapa:20240317091645j:image

デザート

 

ティラミスとフィナンシェとラズベリーのジェラードのセット

 

久々のイタリアン、中々美味しいお店でした ♪

 

姪っ子ちゃん達も喜んでくれたみたいです 😆

 

さて、少し気温も上がって来て春の訪れを感じられる様になって来ました 😊

 

・・・ってことは

 

f:id:reiapapa:20240317092227j:image

庭の雑草も元気に増えてる 😱

 

去年の冬前に手入したのが最後でした、冬場だったので大きな雑草はほぼ生えてません

 

赤紫の小さなクローバーの様な、刺身に付いてる赤紫の小さいヤツみたいなのが蔓延ってます

 

f:id:reiapapa:20240317093006j:image

これなんなんでしょうね?

オキザリス? 調べてみてもよくわからないw

 

f:id:reiapapa:20240317093115j:image

芝生の下に長〜い茎を延ばし凄い勢いで増えて行くんですよね 😱

 

葉だけをむしっても全く除去出来ません 😭

 

横に延びてる茎も根気よく除去しなければいけませんw

 

f:id:reiapapa:20240317093157j:image

2時間掛けてこの程度w

 

f:id:reiapapa:20240317093154j:image

3時間後の状態・・・腰が痛い 😭

 

今回、膝を着いて作業出来る様に段ボールを膝下に敷いてみました

 

やはり膝を着けて作業すると腰への負担がかなりマシですね 😅

 

でも本日はもう無理 💦

 

腰痛いし疲れちゃいましたw

 

また時間のある時にでも続きをやります 😅

 

どうせ玄関周りの手入れもあるし・・・

 

暖かいのは好きですが家の仕事が増えるのが問題ですねw

 

そう考えるとマンションは楽だったなぁと

 

でもよく考えたら 初代クレアくんを契約した時はまだマンションだったよなぁ・・・

 

出掛ける前の給水とか帰ってからの排水、トイレの処理とかどうするつもりだったんだろう?

 

きっと大変だっただろうなぁ、マンションの駐車場には入らなかったし

 

台車に乗せて運ぶにしても、外で借りてた駐車場までは300mくらいはあったしw

 

まぁなんと計画性が無い 😱

 

初代クレアくんが納車されるちょい前に一軒家へ移ったから良かったけどねぇ 😅

 

皆さんそれぞれ色々と苦労されてるんでしょうね

 

キャンピングカーって荷物の積み下ろしや水やトイレの準備など結構やること多いですからw

 

洗車も大変だしねw

 

まぁそれ以上の楽しさを与えてくれますけど 🤣

 

でわでわ〜 👋