れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

VISONを満喫 ・・・?

 

「VISON」2日目

 

f:id:reiapapa:20240224142126j:image

天気は良さそうですが朝は寒いw

 

れいチン と散歩するも芝生の場所が少なくウロウロ 💦

 

コテージエリアの周辺にちょっとマシな芝生があったのでそこでなんとか れいチン に納得してもらいました 😅

 

朝食をお店で食べたくて朝から出発 😊

 

f:id:reiapapa:20240224142602j:image

車中泊」エリアから「和ヴィソン」エリアに向かういます

 

それには温泉のある「本草」エリアを通りホテルのある「ホテル」エリアの横にある長〜いエスカレーターを使います

 

まぁ確かにこの高さが階段じゃ辛いw

 

f:id:reiapapa:20240224142557j:image

昨日から明日の朝は「鰹節の卵かけご飯」を食べるぞ!実は決めてました 🤣


f:id:reiapapa:20240224142606j:image

んでもって食べたかったのはラーメンとTKGのセット 🤗

 

でもぉ・・・


f:id:reiapapa:20240224142611j:image

朝はホテルと提携した朝定食のみ 😱

 

美味しかったんですけどぉ、めちゃお高いし量少ないしw

 

朝からラーメン食べる口になってたしぃ 😭

 

ってかさぁ、open 9:00〜 って書いてるけど午前中は朝定食のみですとか書いて無いw

 

普通は書くでしょ!

 

ちょっと不親切に感じましたw

 

全体的に朝はホテルに宿泊された人用の予約制の朝食で、余裕があれば一般の方も受け入れますって感じでした

 

って事はホテル側には食事を提供する場所は無いって事なのかなぁ

 

れいチン も一緒に食べれる様に店舗前のオープン席だったので寒さに震えながらいただきました 😅

 

まぁこればかりは致し方なしw

 

ワンコ連れも暖かく食事出来る様にしてくれとはいいません・・・そんな場所があったらイイなぁっと思ってるだけです 💦

 

VISONを満喫して少し遅めの昼食兼夕食を

 

RVパークに付帯している庭でBBQ 🤗

 

もちろん我が家の定番「炙りや」登場!

 

f:id:reiapapa:20240228083941j:image

先ずは買ってきた「ほっけ」の干物


f:id:reiapapa:20240228083936j:image

ほっけの皮は食べないので少し強めに焼きました


f:id:reiapapa:20240228083944j:image

美味しそうに焼き上がりました 🤣

 

実際、ほわほわの身で超美味しい!

 

f:id:reiapapa:20240228084529j:image

れいチン もバクバク食べてました、待ってる間もガン見でヨダレが・・・

 

かなり美味しかったみたいです 😅

 

んでもってお次は

 

f:id:reiapapa:20240228084508j:image

これも買ってきた「松坂牛」

 

焼肉用の切り落としですが結構脂が入ってます


f:id:reiapapa:20240228084504j:image

同じく買ってきた野菜と一緒に焼きます

 

松坂牛・・・美味い❗️

 

脂も食べると全然脂っこく無い!

 

やっぱイイお肉は美味しくんですね 😅

 

れいチン も一緒に松坂牛を食べました、でも れいチン 的には花より団子なんでしょうね

 

もっと〜ってエンドレスw

 

中々美味しいBBQでした 🤗

 

f:id:reiapapa:20240228085055j:image

翌日は朝から雨 😱

 

朝一だし雨だしとお客さんはまばら

 

れいチン はクレアくんでお留守番


f:id:reiapapa:20240228085104j:image

ここに来たら食べないと!ってなエビ天を

 

これって中身はエビの擦り身だったんですねw

 

味は・・・普通ですね、ただ周りのパリパリの食感が良かったかな 😅


f:id:reiapapa:20240228085100j:image

アウトドアグッズのお店を覗きに

 

多くの商品が置いてありました


f:id:reiapapa:20240228085111j:image

アウトドア用「おでん鍋」

 

こんなのあるんだw

 

これはオフ会で毎回お世話になってる トツパパ家にバッチリかな 😅

 

なんか色々見てるとアウトドアで出来ない料理なんて無いんじゃない?と思えるほどに多くのグッズがありました

 

でも・・・アウトドアを楽しむって不便さを楽しむんじゃなかったけ?

 

まぁウチはアウトドアラーでは無いので言える立場では無いですけどぉ

 

さて 2泊3日のVISONも終わりです

 

3日中で天気が良かったのは 1日だけだったのが残念でした 😭

 

でも、花粉が結構酷かったので雨で良かったかも 💦

 

山を切り開いて造られたところなので周りは杉だらけw

 

花粉症のワタシは 2〜4月に近づいてはダメですね 😭

 

薬を飲んでても症状が出てたのでかなりキツかったんだと思います 😮‍💨

 

花粉症の方がVISONを訪れるなら秋がイイかもしれませんね 🤗

 

でわでわ〜 👋