れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

群馬 草津温泉にGO~ ①

少し時間が戻ります。

 

お正月明けの連休にキャンパーで

草津温泉にお出掛けしたおはなしです。

 

金曜日の仕事が終わった夜にしゅっぱ~つ!

高速道路は横風で揺れて「れいママ」が怖がるので

基本は下道でレッツゴーw

 

途中で「上新電機」によって、オーブントースターをゲット!

 

明日の朝はパンを軽く炙ってモグモグです。

 

名阪国道を通って名古屋に入り、国道19号を長野に向かいます。

 

木曾川沿いで結構な、ぐにゃぐにゃ道です。

多分、日中に走れば景色も素晴らしい道だと思うんですけど。

 

とっくに真っ暗な時間帯に突入してるので

景色なんて・・・。

 

それでも頑張って、長野県の大桑村まで走って

「道の駅 大桑」で車中泊です。

 

今日は出発前にお風呂を済ませてきたんで

ご飯を食べたら、爆睡あるのみです。

 

今夜のメニューは、冷凍して持ってきた

 

「おでん」

 

レンジでチン!

ついでに冷凍してきたご飯もチン!

超ウマウマです💕

 

ウチの「おでん」にはレンコンと手羽先とエリンギ

が入ってるんやけど、ホント美味しいw

 

レンコンって結構煮ても食感が変わらんし

手羽先は身がホロホロになっていい感じ。

 

お腹一杯で、そそくさとベットへ

リアのベットに3人で川の字w

 

キャンパーのFFヒーターって凄いね!

 

電気も燃料も殆ど消費しないのに、超暖ったかい~

薄い掛布団とほあほあ毛布だけで暑いくらいw

 

朝から予定通りオーブントースターで炙ったパンを

モグモグタイム~ 「れいチン」にもお裾分け💛

 

少し炙るだけで、普通のパンが更に美味しくなる。

車内でパンを炙ってモグモグって、結構楽しい!

コンロじや無いので安全だしね。

 

でも本体が冷めるまで収納できませんw

「れいチン」のご飯は「れいママ」の手作り!

 

なので、車内の冷凍庫で保存して、レンジでチン♪

馬肉に鹿肉に鳥肉にって、オイラ達のご飯より

超豪華!

 

でも本人はお構いなく、ガツガツ ゴックン!

ホント早食い 少しは味わえってのw

 

「道の駅 大桑」をしゅっぱ~つ。

 

途中、「道の駅 木曽 福島」で早目のお昼。

とろろご飯とお蕎麦、食い過ぎで苦しいw

山の間から、真っ白に雪をかぶった山が見えます。

 

~ん、なんの山かは知りませんw

 

f:id:reiapapa:20200211094316j:image

あっ!木曽御岳山って書いてるw

 

「れいチン」苦しそうに見えますが

ちゃんとお尻も支えてますw

 

なぜか、「れいチン」は縦抱きを嫌がるw

 

さて、長野県松本に入って、国道144号に。

 

なんと!そこで・・・トラブル発生!!

壊れたとか、体調が悪くなったとかじゃ無くて。

 

カーナビがね、言うのよ・・・。

 

「この先の予定道路に重大な事案が発生している為

通行が出来ません。う回路も無い為、行先を変更して下さい。」って・・・w

 

行先の変更って・・・。

草津温泉がメインのお出掛けですけどw

その草津温泉をヤメろと・・・おっしゃるのですか

 

えええええええええ~w

 

ここまで来て、今更それ言うの?

 

オイラは道を結構知ってる方やけど、

ここら辺にはあまり詳しくないっスw 

 

だって、滅多に来ないしぃw

 

訳が解らんので、カーナビの目的地を再セットw

で暫く待つと・・・やっぱり同じ事を言うのよw

 

ナビは最新「楽ナビ」なので間違っては無いはず

今まで色々ナビを使ってきたけど

 

こんな事を言われたのは は・じ・め・て w

全然、嬉しく無い初体験w

 

ってかね、お家を出る時に言えよ!

そしたらまだ色々考えられたのに・・・w

 

ホント2人ともパニックですw

1人だけ丸まって寝てる方がおられますけど・・・。

 

悩んでも仕方無いんで、2人で下した答えは

 

「行ってまえ~!どっかに道はあるやろ!」ってw

 

草津温泉は「れいママ」が前から行きたいって

言ってた場所やから、そら譲れんわなw

 

とにかく、行けるとこまで進む事に・・・。

でもね、相変わらず言うのよ・・・カーナビがw

でも、道が解らんからナビを切られへんしぃw

 

画面一杯に警告表示も出るから、その度にタッチ要求されるしw

 

なんだかんだとしながら、国道144号を走って行くと

前方に観光バスが走ってるのを発見!

 

この辺を走ってる観光バスなら、草津温泉に向かってる可能性が・・・非常~に高い!!

 

って勝手に判断して、後ろを付いて行くことに!

そんでもって、結果は・・・!

 

大正解!! ピポピポピポン~!!! 拍手~

 

何とか草津温泉町に到着~♪

いや~ ヒヤヒヤもんの行程でしたw

 

 ほんでもって ② へ続きます。