れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

リハビリ・・・?

オイラのバンブルビーカラー? のビューエルw

 

何故にバンブルビーカラー? は過去記事でw

 

5月中には完成する予定ですけど。

 

XB12R に跨るのって、オイラにとっては大変なんですw

 

XB12Sと違ってシート位置が高く、タンデムシートの位置はもっと高い。しかも、タンデムシートにシングルシート風カバーを取り付けるので更に高くなります。

 

シートなら、跨ぐ時に膝や足が擦れても大した事無いんですけど。カバーがハードカバーで、オリジナルペイントしましたので、擦れるとモロに傷が付きます😱

 

ビューエルのステップって余り丈夫じゃ無いので、片側のステップに全体重を乗せるのは良くないそうでw

 

・・・って、身体の硬いオイラにどうしろとw

 

まぁ、最初から R じゃ無く S にしとけよって話しなんですけどぉw

 

どっかの「ブルーウィング」監督がさぁw

(ハッキリと言ってるw)

ビューエルは R でしょ!ってw

 

ってな訳で、オッサンの股関節リハビリをやってみよ〜 と考え、買って来たのがコチラ 👀

 

f:id:reiapapa:20200418111203j:image

時代遅れのバランスボール🤗

 

知ってました?

バランスボールにはサイズが有るってw

オイラは初めて知りました。

 

身長に合わせて3サイズ有って、オイラは65サイズが適正だそうです。

 

元来、身体の硬さは自慢出来るくらいw

座敷に両足を伸ばして座った時、腕で後ろから支えないと姿勢を維持出来ないほど😱

 

昔から筋力は有る方なので、力で誤魔化して来ましたw  

 

高校時代にフェンシングをやってて、結構良いところまで行ってましたけど、国体の強化合宿で自衛隊所属のコーチに無理な柔軟を強要され、ケンカして辞めましたw

 

お前の硬さで、なんでそんなに動けんねん?ってコーチに言われてました。柔軟性を高めたら間違い無くてトップに行けるから、お前は練習より柔軟って・・・無理っスw

 

元々、地味な練習が大嫌いで、模擬試合的な練習ばかりしてました😜

 

フェンシングを辞めて、バイクの世界にドップリと浸かりました。部活当時からバイクには乗ってましたけど、モータースポーツをってほどでは無かったですね。

 

モータースポーツを始めて、やっぱりオイラの身体は硬いんやって再度認識w

 

サーキットで皆んな膝を擦るのに、オイラは擦らないw  

 

無理矢理に擦る事は出来るけど、体勢がおかしくなり腕に力が入ってしまいバランスが悪くなる😱

 

膝は前方向に出て行く感じ、背中から首の辺りを中心に腰が軽く内側に回転してる様な乗り方がオイラにはベスト 😜

 

見た目は「ハングオフ」でも膝が横方向に出て無いって感じですね。オイラのころは「ハングオン」って言ってましたが・・・。

 

ステップへの足の置き方も、指の付け根部分で踏んでいたので膝も足も擦る事は無く、擦れば転倒みたいな感じでしたw

 

だから、センサー的な物が無かったw

 

なのでその日の調子によって結果が大きく変化してました。

 

でも、安定した走りが出来ないって駄目なんですw

レースの世界では、いくら速くても決まったラップタイムで走れる事が大切なんです。

 

今だから理解してて言えるんですけどぉw

 

若い時はバカでしたから、前を走ってる奴を抜く!それのみw  ホントのお馬鹿でした😱

 

ってこって、今回少し身体を柔らかくしてみようかなって😜

 

今更か〜い! ってかw

 

「れいママ」にも、また邪魔な物買って来て!

どうせ、3日も持たへんのヤロ‼︎

 

って怒られてますw

 

でも、足が上がれへんねんもんw

 

ちょっとだけ頑張ってみますw

 

ホント、チョットだけ、せめて4日以上は・・・😱