れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ビューエル XB1250R 出陣 ❗️

梅雨入りしたのに ☀️ ですね〜

しかも、滅茶苦茶良い天気 😃

 

ん? って事は、バイク乗れるじゃん ⁉️

 

オイラって決まれば行動は速いんです、出張先の静岡から朝一で急ぎ大阪へw

 

元々、今日は出張終わりの移動日だったので仕事をサボった訳では有りませんよ 💦

 

会社の倉庫に車を止めて、電車で1時間 🚆

なんせ ブルーウィングは奈良 三郷町w

 

取って来ましたよぉ〜 👍

オイラのビューエル XB1250R 🤣

 

正確には ビューエル XB12R 改1250 なんですケドw

 

イヤ〜 良い !

ほんとに 良い ‼︎

 

エンジンのセッティングが凄く煮詰まってる 😋

結構なトルクなのに、滑らかでスムーズ 💕

ドッカンじゃ無くて、グォーって感じ 😜

 

極太のトルクなのに下から上まで全体的にバランス良く散らしてくれてます、なのでトルクの谷も感じません。

 

さすがのセッティングです‼️

 

スッゴイ加速しますよ 🤣

 

気が緩んだ時にラフにアクセルを開けるとフロントが浮いて来ますケド、がんばってコントロールしてますw 🤣

 

車体のバランスも良いし、足周りのセッティングも硬過ぎず適度にしなやかで粘りも有る。

 

やっぱ凄いね〜 ブルーウィングの監督は 👏

ビューエル XBに関しては知り尽くしてる 👍

 

f:id:reiapapa:20200616190058j:image

1250R と ブルーウィングのネーム IN 😃

ミラーがねぇ・・・次回替えよっかなぁ。

 

f:id:reiapapa:20200616190304j:image

ホイールのカラーが・・・う〜ん微妙w

 

f:id:reiapapa:20200616190952j:image

レーシングラインがいいでしょ 💕

 

監督と2台で、和歌山までプチツーです。

 

f:id:reiapapa:20200616200517j:image

チューンド XB  2台 ‼️

中々の迫力ですね〜 🤗

 

f:id:reiapapa:20200616203055j:image

でもね、実はXBってめちゃ小さいんですw

ここに、250のスポーツバイクが参加するとXBの方が短く見えるんですよ 💦

 

今回は納車と、最終チェックの為のプチツーだったので、峠道を殆ど走ってません。

 

梅雨明けにでも試走してみます 😋

 

久々のスポーツバイク・・・。

上手く乗れるかなぁw

 

高速乗って、60kmも出れば後はオートマ車の様な乗りやすさです。トップギヤに入れたままアクセルのみで加減速OKです。

 

最高速までは出してませんが、2に丸二つチョイまでは出してみました。バイクは全く問題無し、人間が風圧で疲れますw

 

もう少し、高めのカウルスクリーンに変更したいですね。

 

トップスピードのリミッターは監督曰く、220km程に設定してるらしく、フライホイルが大きい為、慣性が大きく働くので3段回のリミッターを設定しているそうです。

 

よく、XBのインプレッションに、振動が酷いって書いてる人がいますケド、なんの事?っていつも思いますねw

 

確かに低速域では振動が出ますが、鼓動って感じですし、回せば収まって来ますので全く問題無しですね。手が痺れる様な振動は皆無です 😜

 

XBーR はシートが薄いので、お尻が痛くなるのは仕方ないですねw  ゲルざぶを引いてますが長時間は辛いです 😱

 

たまに腰を浮かしたり、前後に座る位置をズラしたりして誤魔化してます 💦

 

まぁ、どんなシートでも長時間は辛くなりますw

 

今回の改造箇所をおおまかに。

・フルペイント

・ピストン、シリンダー交換及びボアアップ

・前期型ヘッドへの交換及び加工

ハンマーヘッドSP マフラー

・モジュール交換及びマップ書換え

・アップハンドル変更

・LEDヘッドライト

ブレンボ ラジアルポンプブレーキマスター

・バックステップ

・前後サス調整

・フェールライン及び配線の熱対策

・ワイヤー類及び配線の取回し変更

・レバー類交換

・・・その他

 

って、どんだけ〜 w

 

さあ、お楽しみが増えました 🤗

バイクにキャンピングカーに釣りにって

時間が全然足りませぬ〜 😱