れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ビューエル XB12R 始動 ❗️ 3

本日は細かいフィッティングと、セッティングの確認の為にブルーウィングへ🤗

 

f:id:reiapapa:20200525214136j:image

見た目は前回と変わりません?

いえいえ、シートが付いていますw

 

バックステップの位置調整とペダル類の調整。

このバックステップは、ステップバーの前後位置と高さが微調整可能なんです。

 

f:id:reiapapa:20200525214520j:image

取り敢えずは、またがっておおよその位置決め 😜

 

オイラはどちらかと言えば、少し高めのステップ位置が好みですね。アップハンに変更してるので、ステップは後過ぎると腕に力が入ってバランスが悪くなります。

 

f:id:reiapapa:20200525215724j:image

全体のバランスを考えながら調整します。

 

後は走って、確認しようってさ。

 

・・・ん? 走る?

走れるの? 乗って良いの?

うひょー テンション上がる〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

てな訳で、マジで久々に乗る事に😋

 

f:id:reiapapa:20200525220412j:image

ブルーウィングの監督の12R が右。

オイラの12Rが左。やっぱり色はかなり違いますね。

 

まだエンジンセッティングが完了して無いので、フルには回せませんけどw 久々に乗れるだけでも超ハッピー 😊

 

ステップ及びペダル類の位置はOK 😃

荷重移動もし易く、加減速時の負荷も問題無し。バランスの良いポジションです💕

 

初乗りの為、少しぎこちなくて慣れが必要ですね💦

 

さて、エンジンフィーリングは?

 

下から図太いトルクで押し出されます。でも回転の上りはスムーズで、思ってたほどジャジャ馬じゃ無くて、乗り易くてトルクフルって感じです 😋

 

今回はアクセル全開って訳にはいかないので、乗り易く感じてるだけなのかもしれませんが、スムーズなエンジンに仕上がっています。

 

低速コーナーからの立ち上がりは、フロントが軽く浮いて来ますね💕 もっとアクセルをワイドオープンさせる事が出来たら・・・🤪

 

かなり細かいセッティングをしてもらえてる様で、セッティング完了にはもう少し時間が掛かるとの事でしたw

 

その他は、ラジアルポンプブレーキと細かいパーツ類の取付、足周りのセッティングで完了って感じですね。

 

いや〜 久々にバイクに乗れた!

ほんのちょっとだけだったけどw

めちゃ楽しかった〜 🤣

 

やっぱ ビューエルはイイね〜 💕

 

f:id:reiapapa:20200525224937j:image

ラインが入ると、バックビューは少しクラシック調に見えません? 👀

 

次回は完成納車及び確認ツーリングかな?