れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ビューエル君 復活っス 🤣

 

久々にバイクのネタです 🤣

 

ビューエルの修理が終わったよ〜って連絡がブルーウィングから連絡があり、引き取りに行くわって言ったら・・・

 

セローを持ってくる前に、山へ行きません?ってまたまた悪魔の誘いがw

 

ってなワケで和歌山の道の駅 紀の川で待ち合わせ 😅

 

f:id:reiapapa:20210529220409j:image

ちょいと早く着いたので一服です。

 

このセロー、Fタイヤがエンデューロタイヤ、Rタイヤがトライアルタイヤってな山登り仕様です。

 

この仕様にしてる人にロクな奴は居ないって、ブルーウィングの監督は言ってます、もちろん本人も含まれてますケド 💦

 

とにかく何処でも登って行ける仕様なんだそうです

 

人も歩かない様な獣道であろうと、岩だらけのガレ場であろうとガンガン入って行くので品が無いって事なんでしょうかねw

 

少し待つと監督がやって来たので出発っス 😜

 

f:id:reiapapa:20210529221450j:image

先ずは簡単な山道を抜けて山頂の「飯盛城」に到着

 

・・・飯盛城? なんじゃそりゃw

 

そんな城が有ったっけ?

 

f:id:reiapapa:20210529222029j:image

神社が造ったお城の様です。

 

現代建築のお城なんでコンクリートで出来てるみたいですね。こんなところにお城が有ったなんて知りませんでした 😱

 

f:id:reiapapa:20210529222354j:image

下品な仕様のセローが2台 💦

 

ここから少し下って村を抜け、いよいよ山道に入ります。ってか若い頃、オフ車に乗って林道へはちょくちょく行ってましたケド

 

山道には行った経験無いっス 😱

 

山道って・・・どんな道?

 

f:id:reiapapa:20210529223100j:image

こんな道です・・・ってオイ❗️

道と呼べる様なもんじゃ無いやんw

 

オフロード未経験の人は絶対無理です!

 

アクセルと荷重移動でフロントを浮かしたり、タンクにアソコがくっつくくらいの前乗りでトランクション掛けたりってそれなりの技術が必要。

 

それに無理に転倒を防ごうとすると危険です!

 

ダメだぁw って思った時は潔くバイクを捨てる覚悟が無いと大怪我します 😱

 

バイクに立って乗るなんて久々ですよ、座ってる暇なんてありません 💦

 

しかも倒木で塞がれてるしぃ 😱

 

目の前の倒木を無理矢理ズラして進みます、1人がズラしてる間にセローで抜け、今度は交代してもう1台を通します。

 

これって何かの競技?ってな感じです 🤣

 

ところが、セローをスタンドで立たせるのが大変w

 

写真ではフラットで広く見えますが、V字型のワダチでしかも結構な登りです。

 

よくもまぁ、こんな道を見つけるもんですね 😅

 

しかしセロー250ってトルキーですねぇ 😅 めちゃくちゃ粘るエンジンで、細くて岩だらけのワダチ道もガンガン登って行きます!

 

しかも低回転でトコトコと登るので、人間の大変さとは対照的で面白い 😜

 

街乗りの時とは全く違う頼りになるバイクですよ 🤣

 

街乗りの時はスーパーカブみたいなもんですねw

 

山道は適当に入って行ってどうにも進め無い時はUターンして戻るってな感じ・・・っておい❗️

 

狭くて急坂でしかも地道で滑りまくりの山道でUターンがどれほど大変か 😱

 

フロントを山の斜面に無理矢理乗り上げ、戻る勢いで少しずつ下り方向に向きを変えます。

 

セローじゃ無いとまず難しいでしょうねぇw

 

足がちゃんと着かないと無理だし 💦

 

f:id:reiapapa:20210529225344j:image

少し広がって走りやすい場所に出て来ました 😅

 

ここまで来るのに、小さな瀬せらぎを渡って直ぐに左へ登るところで見事に転倒しちゃいました 😱

 

瀬せらぎを渡って登る時にアクセルを開け過ぎて、コブの様な盛り上がりにフロントが乗り上げてバランスを崩して転倒ですw

 

身体はなんとも無かったんですが、右ミラーがポキッと逝っちゃいました 💦

 

狭くて角度のある場所でバイクを起こすのは大変w

セローも軽くは無いんですよねぇ 😱

 

服も靴もドロドロです、こりゃぁ絶対にオフロードブーツ要るわ。転け方によっては足首逝っちゃいますね!

 

スピードが出て無いので擦り傷などは殆ど無いのですが、打身や骨折、捻挫には注意が必要ですw

 

まぁでも童心に返った気持ちになって超楽しいんですケドも辛いっス 😱

 

体力全然足りないw   足も攣りそうだしw

バイクを起こすだけで息が・・・ 🤪

 

股関節も悲鳴をあげてます、事前にちゃんとストレッチしないとグギッって行きそうですねぇw

 

バイク自体をスタンドで止めるのが困難な場所なんで、よっぽどの事じゃ無いと助けになんて来てくれませんからね〜 😅

 

共に50歳を超えたおっさん2人が何をやってるのかw

 

f:id:reiapapa:20210530065614j:image

山頂の鉄塔があるところまで登って、今回の山道教室?は終了です 😅

 

アレ? オイラってビューエル君を引き取りに行くダケの予定だったんですケドw

 

今回は山道デビューがメインになりました 💦

 

下りは登りと違う走り易い林道を走ってブルーウィングまで帰りました・・・ってワザワザ大変な道を探して登ってるんですねw

 

あはは 💦

 

ほんと子供の頃のチャリンコ遊びと一緒です 🤣

 

さてさて、ビューエル君は?

 

高速に乗り急ぎで帰ったので、何も見て無かったw

 

ただ、シフトの感覚は超イイ感じで軽くなってましたね、ニュートラルもスコって入るし 🤣

 

その辺のセッティングも弄ったそうです。

 

f:id:reiapapa:20210530084647j:image

クラッチケースとのクリアランスも良さそうです♪

 

やっぱビューエルは楽しいっス 🤣

荒々しさが堪らなく好きです 💕

 

セローとはまた違う楽しさですね〜 😜

 

f:id:reiapapa:20210530084752j:image

季節外れのグリップヒーターも装着完了 😅

秋までは使う事無いと思う・・・w

 

でも次の冬は電熱ウェア欲しいなぁ 😅

 

車検の時にUSBコネクター付けてもらおっと。

 

f:id:reiapapa:20210530092749j:image

黄砂だらけです 😱

 

ブルーウィングは必要以上の事はしませんから、納車時の洗車なんて望んでも無理っス 😅

 

ちょいとキレイにして小屋に IN です。

 

ビューエルもセローもちょこちょこ乗れればイイんですケド、カヌーもあるしねぇ・・・おもちゃばっかり 🤣

 

時間は足りないっス 😱

 

でわでわ〜 👋