れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ノリノリ〜 🤣

九州から帰ったら思いのほか暖かい! こりゃぁ バイクでしょ 💕って ビューエル を引っ張り出して来た

れいパパ です 💦

 

れいママ が「あんだけ九州で走っといてまだ走るの?ホンマ乗り物好きやなぁw」って呆れてますが気にしな〜いw

 

クレアとビューエルを比べられてもねぇ、トラックとスポーツカーを比べてる様なもんですよね 😅

 

んでもって何処へ行こうかなっとw

 

あ! そうや! 南大阪に引っ越して来たんやから

龍神スカイライン」近いんとちゃうのって 🤣

 

30数年ぶりに「龍神スカイライン」行ってみよ 😜

 

前回、フロントサスの戻りが少し速かったので、セッティングをチョイと変更して。

 

土踏まず乗りも諦めたのでペダル類もチョイ上げしてっと 😅

 

f:id:reiapapa:20201118200539j:image

って「龍神スカイライン」っス 💦

 

お家から1時間チョイで到着しちゃうんですねw

でも、途中のR480 → R370 だったっけ?

めちゃ楽しかった〜 🤣

 

龍神スカイライン」はR371 ですよね。

 

ところが「龍神スカイライン」に着いた頃には疲れちゃって 😱

 

途中、工事で片側通行の箇所も多くてw

 

龍神スカイライン」を1/3くらい走ったら、さっきのR370の方が路面状態イイやんってw

 

f:id:reiapapa:20201118201207j:image

1/3くらいの場所です。

もぉ〜 腰は痛いわ 肩は痛いわ 💦

 

多分、背筋が衰えてんでしょうね 😱

アップハンにしてるのに肩や腰にくるなんてw

あ〜 年寄りってヤダヤダw  

 

チョイと筋トレでもしなきゃ 😅

 

コーナーをルンルン ♪ で走ってる時はイイんですが、前方に車が詰まってツーリング状態になると肩腰辛いっス 😱

 

f:id:reiapapa:20201118211340j:image

完全冬装備w

止まると暑いっス💦

でもトンネルの中はこれでも寒かったw

 

評判の「ワークマン」ライディングウェアの上下ですが、安価なのに中々良い物ですね 😜

バイク用のウェアって高いですもん 😱

 

充分機能的で文句無しっス 🤣

防水性もあるみたいだし

コスパ最高〜 💕

 

さてと今日は無理せずにここでUターンです 😅

 

でもね、今日はいままで一番感じ良かったっス 🤗

ポジションに慣れてきたのか?

勘を取り戻してきたのか?

 

怖さがかなり薄れてきたかな?

 

倒し込みも、バンク中も、立ち上がりも身体が硬くならずにスムーズでしたね 😜

 

久々のスポーツバイクってだけで緊張して身体がびびっちゃうんですよね〜 😱

 

若い頃は、何処まで擦ってんねんw  ってくらい

エイヤッ!って一気にベタベタまでバンクさせれたんですケド 💦

 

まぁ、オッサンにはちょいとそこまでは無理かな 😅

 

エイヤッ!ってのと一緒に ボキッ!ってな音が聞こえたら怖いし 😱

 

取り敢えずはこんなもんでええんちゃうの?

って一人で納得 💦

 

でもせっかくのラジアルタイヤなんで、もう少しタイヤを潰して走りたいなぁとも思ってますが 😜

 

フロントサスの動きはイイ感じなんで、タイヤ変えてリヤサスをもう少ししなやかに動くのに替えて、チョイとだけ煮詰めたら良か塩梅になるかも〜 💕

 

もうそろそろパーツも揃うと思うんやけど・・・w

 

後はコーナー中のアクセルOFFからONに変わる一瞬、ドカッと前へ押し出されるのがちょっと 😱

 

ほんの一瞬なんですケド、イメージしてるラインから外れちゃいますね〜w

 

ビックツインでトルクが大きいエンジンなんで仕方ないんですが・・・。

 

しかも、わざわざチューンしてトルク盛ってるし 🤣

 

ドカと違ってハーレー系のエンジンだしね 😱

 

XB9R ならもっとスムーズかも?

でも、トルクフルなのが大好きだから・・・😅

 

ここが改善出来れば、もっとアクセルを開けていけるんですケドね〜 😅

 

もっと腕を磨けってか?

その通りでごぜぇますだw

 

低速域のコーナーでは、気合入れてアクセル開けるとフロントが浮くんですよ 💦 

 

車体が軽いからね〜 😅

 

しかも短いから、フロント浮いた瞬間が解り辛いw

ハンドルがふらふらするので「浮いてるわ」って 😱

 

しかし!

ビューエル XB12R❗️

コーナーリング性能はピカイチですね 🤣

 

何故か、コケる気がしない 💦

 

まぁ、まだ限界ラインまではいってませんケドw

サーキットじゃ無いんで安全マージンも確保しないとね 😅

 

ショートホイールベースなんで、外からの衝撃にはバランスを崩しやすいですが、それでも比較的早く収まりますね 😋

 

ハングオフも半ケツ落としぐらいが丁度良いみたいですw

 

コーナー抜けるの楽し過ぎ〜 💕

 

現役の頃の様にまでは復活出来てませんケド、以前に比べればかなりイイ線になってきたと思います 🤣

 

まぁ、そこまで戻そうとも考えてませんが 😱

 

f:id:reiapapa:20201118215120j:image

りんくう公園に寄り道w

 

f:id:reiapapa:20201118215159j:image

夕焼けとビューエル

 

ああ〜 肩腰痛い 💦

 

早よ帰ってお風呂入ってシップ貼り貼りやね 🤣

 

でわでわ〜 👋