れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

いっくぞー❣️

よっしゃ〜 !

行っくぞ〜 ‼︎

 

久々のお出掛けでぇい 🤣

 

土曜の朝から、クレアでお泊まりプチ旅行 💕

 

マジに久々なので、先ずは近場で 🤗

 

予定コースは、姫路城→豊岡市(ホタル)→明延鉱山

→神子畑選鉱場跡 ってな感じ 😋

 

車中泊は「道の駅 フレッシュあさご」の予定。

 

今回は世界文化遺産と、歴史的産業遺産のダブル遺産巡りです 。古い構造物を見る事が大好きなので😍

 

兵庫県って観光箇所が多いところです。

 

取り敢えずは・・・

 

f:id:reiapapa:20200619210135j:image

水の準備。

 

暫く使用して無かったので、洗剤でキレイに。

前回の使用後に空にしとけば良かったw

夏場は特に使用後は即、排水洗浄乾燥ですね 😅

 

排水用タンクは空にしてましたが、また直ぐにお出掛けすると思ってましたので、給水用タンクは水が残ったままでしたw

 

まさか、コロナでこんな事になるなんてぇ 💦

 

f:id:reiapapa:20200619210300j:image

ベットの準備と

 

f:id:reiapapa:20200619210335j:image

トイレの準備も・・・ん?

コレは前回使用後にやってましたw

 

トイレの設置に関しては賛否両論ですケド、ハッキリ言って男には無くても問題無しですね。観光地とかでトイレが混雑してると女性には嬉しいと思いますね。

 

ウチは小のみで、大は余程の緊急事態以外は使用禁止です。処理をする事に問題は無いのですがトイレの構造上、キレイに流せそうに無い様に思えるのでw

 

お家のトイレみたいに、どっばーって流れません。

ショボショボって感じなので多分キレイに流れ無いと思いますw

 

そう思うので、未だに大で使用した事有りません。

 

どうなんでしょう?

キレイに流れるのでしょうかw

 

f:id:reiapapa:20200619210513j:image

「れいチン」も行く行く〜って

明日の朝からですケドw

 

f:id:reiapapa:20200620043606j:image

サブバッテリーは連日の雨の為、404Ahに下がってますねぇ。冷蔵庫の電源を常時ONにしてますので、

明日の朝には 300Ah台にまで下がってるでしょうw

 

でも、朝から 2時間半程走るのでほぼ満充電まで行くと思いますケド。

 

今回は改造後初のお出掛けですので、色々と感じる事が有るのでは?っと楽しみ〜 😋

 

んじゃまぁ 行って来ま〜す ╰(*´︶`*)╯♡