れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

四国 中津渓谷に行っちゃえ〜

本日はいい天気 ☀️ って昨日の事はとっとと忘れた

超ポジティブな れいパパ です💦

 

朝から中津渓谷を目指します。駐車場が余り大きく無い様なので、早目に行った方が良いとの判断です。

 

しか〜し・・・昨日から引き続き、またしてもやっちまいました 😱

 

自然系の観光地って所在地とか駐車場の住所が○○町○○ってとこまでで、番地まで載って無い事が結構有るんですよね〜w

 

スマホで調べて、そのままガイドさせる事の出来る人は何の問題も無いのかもしれません。

 

基本、カーナビ頼みなので、○番地○号まで入れないと適当な場所になっちゃうんですよね〜 😅

 

結局、迷って迷って昨日までとは言いませんが、険しい山道に入っちまいましたぁ 😱

 

またもや れいママ から気分悪いんですケド! ってクレームが 💦

 

ホントは中津渓谷の「雨竜の滝」に行きたかったんですが。滝近くの駐車場を見つけられずに撃沈w

 

適当な滝を2つ見つけたので、取り敢えずは・・・ 😅

 

f:id:reiapapa:20200922164509j:image

名前も有りませんw

でも幾重にも重なって綺麗です。

 

f:id:reiapapa:20200922164652j:image

コレには名前が付いてました 🤣

 

f:id:reiapapa:20200922164735j:image

「竜宮渕」・・・?

滝の名前じゃ無いのねんw

 

んでもって、もうええわ!って感じで戻り始めたら何と!「雨竜の滝」の看板が❗️

 

れいママ を見ると、助手席で首を横に・・・w

 

了解致しました。

 

もう朝からお疲れですよね 😱

 

とっとと、お次の目的地へ〜 😅

 

さぁて、気分一新! 高知と言えば「龍馬」と「鰹のタタキ」っしょ!

 

「龍馬」関係は以前に来た時に行きましたから、今回は「鰹のタタキ」 let's go〜 ‼️

 

自分で鰹を焼く、桂浜の「たたき道場」さんへ 😋

 

f:id:reiapapa:20200922170104j:image

串刺しの鰹を藁の火で焼きます。

チョロチョロ焼くのね〜って思ってる方、とんでも御座いませんw

 

f:id:reiapapa:20200922170335j:image

すんげぇ〜 炎🔥

 

f:id:reiapapa:20200922170422j:image

顔が熱いっスw

 

f:id:reiapapa:20200922170515j:image

焼き終わると、お店の方がカットしてくれます。

 

f:id:reiapapa:20200922170612j:image

んでもって、定食になりました 🤗

 

コレって、観光客用なんでしょうケド。

めちゃくちゃ美味しいっス 🤣

 

臭みなんて全く無し!

お店オススメの塩とワサビで食べても good 👍

新鮮じゃ無いと無理ですね。

 

今朝上がった鰹のみを使用していて、売り切れれば閉店ですw

 

結構混んでましたが、お昼前に到着出来たので良かったです 😋

 

れいママ これで気分も機嫌もUPです (*´∀`*)

 

お腹も一杯になったし、室戸岬にでも寄って徳島方面に向かいますか 😜

 

f:id:reiapapa:20200922171717j:image

って、いきなり室戸岬っスw

 

f:id:reiapapa:20200922171836j:image

れいチン 潮風で鼻がしょっぱいかな?

元々しょっぱいか 😅

 

徳島に向かう途中、美味しそうなお店が有ったので少し早目の夕食っス 😋

 

f:id:reiapapa:20200922174441j:image

「odori」ってお店で、阿波尾鶏専門店です。

阿波尾鶏のハンバーグとカツとステーキのセットをいただきました。

 

コレが予想以上に美味かったっス 🤣

 

でも、お店が 5時までってw  偶然にギリギリで入れました 😜 平日は 3時で閉店だそうです。

 

後は、お風呂探して車中泊予定の道の駅に行くだけです。

 

明日は、鳴門で「うどん」でも食べて早目に帰宅っス 🤗

 

渋滞は避けたいですからね〜 (^◇^;)

 

でわでわ〜 👋