れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お盆は おウチで ・・・狩りです 😅

 

雨ですねぇ 💦

 

お盆休みなのに、全国的に大雨の模様 😱

雨による災害も発生してるようで、雨の中大変な思いをされている地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

 

最近の雨はとんでもない災害を引き起こしますw

 

山沿い、川沿いなどの地域の皆様はお気をつけください。

 

自分達も出掛ける時には少し災害の発生する可能性を考慮する必要がありますね。

 

地元の方はそこに誰が居てるかが判りますが、ひょろっと出掛けてる自分達は災害にあってもソコに存在してたかどうかも判りませんからねぇ 😱

 

さて、お盆休みはコロナも酷いし天気も悪いのでおウチでのんびりと遊びます 🤗

 

って言っても、あまりにも暇なんで・・・

 

大学生の姪っ子ちゃん達 2人を呼んで「モンハン祭り」じゃぁ〜❗️

 

お昼は「かつ家」のテイクアウト、夜は「ドミノピザ」のデリバリー って食事の予定まで決めて AM10時 〜 PM10時 まで、ぶっ通しで狩ります 🤣

 

姪っ子ちゃん 2人もまだまだ始めたばかりなので、自称セミプロハンターの オイラ がお手伝いってな感じですw

 

最近の子なんで、ゲーム自体は上手いもんです! 装備のスキルの組み方とか、レベルUPのサポートとかがメインです 😅

 

まぁ、今回の「モンスターハンター ライズ」って以前のモンハンに比べてかなり簡単になってるんですよね 😜

 

ってか、かなり親切な設定になってます。地図とか砥石とか元から持ってるし、スタートは必ずキャンプからだしねぇ。

 

f:id:reiapapa:20210815090027j:image

TVモニターを 3台 💦

 

れいチン ・・・誰かワタチを触りなちゃいよ‼️

って怒ってますw

 

姪っ子ちゃん 1人はTVに繋げないタイプなのでポータブル機としてゲーム機本体の画面を使います。

 

左下に見えてる小さな画面です!

 

でもコレねぇ、若い子はイイんですケドw

老眼の爺婆には見えません 😱

 

f:id:reiapapa:20210815090736j:image

さぁ〜 ひと狩りしようぜっ‼️

 

「モンハン ライズ」フル 4人での狩りは初めてですね、ネットを繋げてるので全くの他人とも狩りに行けるんですケドね。

 

一人でラスボス狩れちゃったんでねぇ・・・ 😅

 

f:id:reiapapa:20210815091410j:image

サクサクっと回していきます!

 

初心者用の下位のクエストなんで、1クエストがほぼ 5分掛からず終わっちゃいますw

 

姪っ子ちゃん達「速っ!」って・・・そりゃそうでしょ、最終強化済の武具で オイラ と れいママ が参戦してるんですから!

 

下位のモンスターなんて瞬殺でございます 🤣

 

姪っ子ちゃん「このモンスター 50分の制限時間で間に合わなかったのにぃw」って 💦

 

f:id:reiapapa:20210815092319j:image

取り敢えずは、お昼までノンストップw

 

オイラ が「かつ家」にテイクアウトを取りに行って、昼食後にゲーム進行で困ってる事とか行きたいクエストとか欲しい装備などのミーティング 🤣

 

どうせ行くなら効率良く行った方がイイでしょ 💕

 

ほんでもって、途中でアイスクリームのオヤツ休憩を挟んで夕食まで、狩り狩り狩り・・・w

 

夕食のピザを食べて、PM10時までラストスパート‼️

 

f:id:reiapapa:20210815093045j:image

姪っ子ちゃん 2人とも無事上位に上がりましたぁ 🤣

 

しかも大笑いなのが、初期に支給されてる武具で下位を卒業しちゃいました 💦

 

ゲーム前半ってお金が沢山必要なので、支給されてる武具で上位まで行けると後が楽なんですよね〜!

 

ちゃんと姪っ子ちゃん達を自宅まで送り届けて、本日のお祭りは終了です 🤗

 

大人数での狩りは楽しかったっス 🤣

 

姪っ子ちゃん達それぞれの親 (れいママの姉妹) から「めちゃくちゃ楽しかった 💕 って言ってるわ、1日お世話になって有難う〜」って連絡いただきました

 

楽しんでもらえたなら良かった良かった 🤗

 

でもちょいと年寄りは肩凝ったかな 💦

 

丸一日ゲームなんてのは久々ですからねぇw

 

まぁでも、近々またやろうって言ってましたね 😅

 

雨の休日も楽しく、おバカな一日となりました〜 😋

 

でわでわ〜