れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

DIY やるっス 💦

別に DIY をしたい訳じゃ無いんですケドw

 

ここ2日ほど大阪は風がホント強くて、ビューエルのテント小屋が強風で持ち上げられて、固定用に付属で付いてたピンが抜けちゃいました 😱

 

前回の強風の時にも、ピンが浮いてたんで再度打ち込んだんですケド・・・w

 

下地が砂利だとアンカーピンが効かないので抜ける様です 💦

 

f:id:reiapapa:20210130141043j:image

こんな感じっスw

 

家の壁側の方が抜けてました。

 

f:id:reiapapa:20210130141251j:image

何故か反対側は少し浮いてるだけです。

 

コリャ、根本的にやり変えないと無理そうです 😱

 

f:id:reiapapa:20210130141758j:image

取り敢えずはビューエルを引っ張り出して、床材も引っ張り出して。

 

近くのホームセンターに行って、イイ物ないかと色々見ながら・・・でもそんなピッタリな物なんて無いっス 💦

 

仕方ないので、テキトーにパーツを組み合わせてアンカーみたいなのを組んでみました 😅

 

f:id:reiapapa:20210130142502j:image

L型で重めのベースにするパーツと、先が曲がったボルトをダブルナットで固定してみました 🤣

 

ベースのパーツはもっと大きいのも考えたんですが、ベースが大きいと穴も大きく掘らないといけないし、こんなモンでいけんじゃね?って 💦

 

f:id:reiapapa:20210130143121j:image

ほんでもって ホリホリして〜

って、掘っても掘っても上から砂利が落ちてくるw

始めに砂利を避けないとアカンのね〜 😱

 

でもまぁなんとか4箇所掘って埋めて完成 🤗

 

f:id:reiapapa:20210130143511j:image

元の付属のピンも打ち込め〜って 🤣

 

これで少しは強くなったんかなぁ・・・?

 

強風が来ないと判りません 😅

 

でも掘ってて解りましたが、庭って色々配管が埋設されてるんですねw

 

適当にピンを打ち込んでましたが、ヤバイところもありました 😱

 

f:id:reiapapa:20210130144053j:image

ビューエルを戻して、充電器も繋いで完了です 😜

 

ビューエルは押し引きしただけで乗ってませんw

乗りたいんですよねぇ、でも寒いんですよね〜 💦

 

気温が15°くらい有ると乗れるかも!って思うんですが、10°以下は・・・考えちゃいますねw

 

でも、早目に乗らないと言ってる間に花粉の季節になっちゃうしぃ 😱

 

今年の花粉は去年よりは多いそうですね。

 

オイラは スギ と ヒノキ が駄目です 😵

20歳代後半から急に花粉症になりましたw

 

出張で高速道路から山や森が見える時、黄色く色付いたスギを見るだけでムズムズします 😭

 

今年の花粉対策はどうしようかなぁって毎年季節前に悩んでます。

 

眠くなりにくく、一日一回で効くのは?とかね 😅

 

病院で貰える薬も安くてイイんですが、イマイチ効果が弱い様に感じるしw

 

注射は一発で効くケド、ばりばりのステロイドなんで毎年打つのもなぁってw

 

あっ! そう言えば!

 

お正月の和歌山で「ジャバラ」の飴を買ってたん忘れてたわ 😜

 

f:id:reiapapa:20210130154325j:image

 

柑橘系の「ジャバラ」ってのが花粉症に効果が有るそうなんです 😅

 

ちょっと早めから試して見ますか〜 😋

 

効果が有れば良いなぁ 🤗

 

でわでわ〜 👋