れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お散歩〜 🤗

日の出が遅くなりましたねぇw

しかも寒くなってきましたし 😵

 

朝がツラい れいパパ です 💦

 

って遅くても 6時には起きちゃうんですケド 😱

もう立派なお年寄りですわw

 

近頃は寝過ぎると頭が痛くなるんですよねぇ 😅

 

さてさて れいチン と朝のお散歩っス (^○^)

 

f:id:reiapapa:20201213091303j:image

いつものりんくう公園をポチポチと

 

寒くなりましたね〜。

オイラ寒いのホント苦手なんですよ 😵

 

まだそれほど寒くは無いですが、もう少しするとダウンベストにダウンジャンパーってな感じで超着膨れのビバンダム君出来上がりって感じです 😅

 

れいチン は少し寒いくらいの方がご機嫌みたいですケドね〜 🤣

 

f:id:reiapapa:20201213091806j:image

本日も釣り人は満員御礼でございますw

100人は居るんじゃないかなぁ。

 

でもって釣果は?

 

それが結構釣れてる様です 😋

 

f:id:reiapapa:20201213091954j:image

通りがかりにちょうど釣れてたので、話し掛けるとサワラが入って来てるとの事。

 

写真はサワラの子供でサゴシって魚だそうです 😜

それでも30〜40cmくらいありましたね。

 

腹を裂いて、ワタを確認して虫がいなければ刺身で行っちゃうそうです。

 

オイラなら間違いなく焼きますね 😱

 

やっぱり青物系を釣るなら夜明け頃が良いそうですが、れいチン の散歩があるのでオイラは行けそうにありませんw

 

ってか、寒いので多分行きません 😅

 

誰かに誘われたら考えますが、一人なら心折れちゃいますねw

 

f:id:reiapapa:20201213092858j:image

そろそろオヤツタイムにしまちぇんか?ってw

 

れいチン は散歩中に 2回程座り込んでオヤツタイムの要求をします 😅

 

小さなオヤツ1つで納得して、またご機嫌に歩き出すんで可愛いもんですケド 💕

 

f:id:reiapapa:20201213093248j:image

スノーピーク前の展示テントが増えましたね〜 😊

釣りといい、キャンプといいアウトドアが流行ってるんですね 😋

 

ヒロシとかのアウトドア芸人の影響もあるんでしょうね、YouTubeとかTVって影響力ありますもん 😅

 

f:id:reiapapa:20201213093824j:image

1番立派なテント

¥159000−  って書いてますw

 

手前にタープの付いたダイニング?

奥が寝室って感じですか?

 

寝室部分は側面と床が繋がってるので、風の侵入は防げそうですケド、寒く無いのでしょうか?

 

オイラ因みに、テント生活した事無いっスw

 

若い頃の夏場、バイクに寝袋積んで行って公園のベンチとか駅のベンチで寝た事ありますが。

 

なのにキャンピングカーを購入って・・・w

でも、だからキャンピングカーなのか?

 

う〜ん そうかもしれないなぁ 😅

 

テント生活で満足しちゃったら、お高いキャンピングカーを購入するより、荷物とかが沢山詰めるランクルとか買っちゃいますよ 🤣

 

結構な距離も走って様々なところへ行ってますが、未だにキャンプ場に泊まった事ありませんから 😱

 

別に絶対泊まらないって頑固にこだわってるワケじゃないんですケドw

 

なんかねぇ、お金払ってキャンプ場ってのがちょいと引っ掛かるんですよね〜w

 

寝るだけなら、道の駅とか高速のSAとかで賄えちゃいますもの・・・w

 

トイレの処理とか給排水とかが出来るキャンプ場が多いので、北海道の時も予約してたんですが通行止で辿り着けずキャンセルしちゃいましたw

 

一度はキャンプ場で車からタープ広げてテーブルセット置いて、西洋のBBQなどと言う食欲そそる行為をしてみたいんですケドねぇ 😅

 

来年、どっかでやってみますかね〜 🤣

 

でわでわ〜 👋