れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ランボルギーニ ってか 💦

本日は名古屋に車で日帰りプチ出張の

れいパパ です 🤗

 

お客さんであって、友人でもあるってな不思議なお相手ですが工事業者のK社長さんです 😋

 

居酒屋も経営されてるのですが、わざわざオイラの為にお昼は開いてないそのお店で昼食をご馳走していただきましたw

 

ありがたい事でごぜえますだぁ 😅

 

ジビエ料理の「シカ肉のスペアリブ」「シカの背肉の刺身」「シカ肉の煮込」「アナグマのスペアリブ」「アナグマの唐揚げ」「猪肉の味噌汁」「猪肉の天津飯」をいただきました 💕

 

アナグマって初めて食べたw

臭みは無く、脂が結構のってましたね。

思ってたより美味しかったですよ 😜

 

そんでもって仕事の話も終わり、Kさんがちょいと場所変えよかって。

 

「なんで? なんかあんの?」って聞いたら

 

ニコニコしながら、「車買ってん」って

 

「レクサスの新しいのに買い替えたん?」

 

「レクサスはそのままで、ランボルギーニ買ってん」って・・・w

 

マジっスか 💦

 

Kさんの自宅へ移動っス。

 

f:id:reiapapa:20201223174539j:image

ランボルギーニ アヴェンタドールS

V12  6500cc DOHC 48バルブ 7速セミAT

 

f:id:reiapapa:20201223175209j:image

low  &  wide   要するにベタベタっスw

 

f:id:reiapapa:20201223175443j:image

ハッキリ言ってこの手の車はエンジンを運ぶ為の車みたいなもんで、手荷物もハンドバックかポーチくらいしか載せれませんw

 

f:id:reiapapa:20201223175730j:image

ご本人とランボw

顔出しでイイよって言ってたケド、ワザと消してやった 😅

 

現行の ウラカン は横開きドアなんで、アヴェンタドールが最後のガルウィングかもしれませんね。

 

f:id:reiapapa:20201223175912j:image

完全電子制御です。

 

f:id:reiapapa:20201223180109j:image

航空機のコックピットの様なインパネ周り

赤いミサイル発射スイッチの様なカバーがエンジンスィッチになります。

 

まぁ、スゲ〜音がしますわw

でも、フェラーリよりちょいと低いV10の様な音質です。

 

f:id:reiapapa:20201223180538j:image

名古屋環状から湾岸線へ軽くドライブへ 🤣

 

車内は思ってたより静かですね 😋

 

途中、「グォー」て何度も加速させてくれました。

 

うん、まぁ速いですね・・・w

 

でも、オイラのビューエルの方が加速は間違いなく速いですね 😅

 

700hp オーバーのパワーもこんなもんかw って感じでした。

 

やっぱ 1500kgの車重を加速させるのは大変なんですね〜。

 

ただ、150km超えてからの加速力は凄いです、その後の速度までも全くストレス無く一気に速度を上げて行きますよ ❗️

 

オイラのビューエルは180kmくらいまでかなぁ、スゲ〜加速ってのはw

 

オートマなんだけど、トルコンじゃなくて機械的クラッチを操作してる感じでしたね。パドルでシフトするか、フルオートマにするかは選択出来ます。

 

途中で Kさんが運転してみる?って言ってきたから

 

う〜ん どうしようかなぁって考えてたら

 

「ドカッって踏んで、ぐギャァって高速のコーナー曲がってみよかって考えてるやろ❗️」ってw

 

「それは怖いからアカンよw」

 

うっ・・・完全に読まれてる 😱

 

普通に乗って直線だけビューっ加速するだけやったら別に乗りたく無いので「ほなイランわ」って 😅

 

だってぇ、さっきから直線グォーって加速してコーナーはトロトロってストレス溜まりまくりやんw

 

ランボやフェラーリは曲がってナンボでしょ❗️

 

何の為のミッドシップよ 😱

 

ってかね、オイラ若い頃にミウラとかカウンタックとか乗った事あるんですよw

 

もちろん自分のじゃ無いですよ!

 

ランボルギーニ専門の整備工場と知り合いだったので、ちょこちょこ調整用テストドライブさせられてたんですわ 😅

 

当時のランボは超重いクラッチだったし、シフトチェンジも上手くシンクロさせないとギヤ泣きしちゃうし、ギヤ泣きさせた時にはどつかれるしw

 

あんまりイイ記憶が無いっス 😱

 

今回は助手席に乗ってましたケド、こりゃぁ女性でも普通に運転出来るわって感じでした 😅

 

なんか特別な車って感じがしないんですよね〜 💦

 

置いて飾るには見栄えするケドw

 

乗り物はやっぱ乗ってナンボでしょ?

 

オイラは5000万近くも払って、現在のランボは絶対に買いませんねw

 

多分、フェラーリも同じなんでしょうねぇ。

 

200kmオーバーの運動性能なんて日本の道じゃ要らんし、免許がスグに無くなりそうやし 💦

 

良く出来すぎて面白く無いってか味が無いw

 

やっぱ 70年代のシボレーコルベットスティングレーがオイラは欲しいなぁ、セクシーなボディにV8 OHV のビックブロックがイイ 💕

 

のんびり走っても、ギャンギャン飛ばしても面白そうじゃん 🤣

 

f:id:reiapapa:20201223185412j:image

んでもってガレージにこんなのも止まってました。

 

1300ccくらいの3輪者w

普通免許で乗れるそうです。

 

コレってコーナーでバンクするの?って聞いたら

「しません!」ってw

 

んじゃコーナーはどおするの?

「減速して安全に曲がるの!」って 😅

 

う〜ん・・・オープンカーのが良くない?

 

でも、軽4と同じ登録らしいので維持費は安いって言ってましたw

 

400万くらいする様ですよ 😱

 

間違いなくオイラは買いませんw

 

まぁ人の好みはそれぞれですからね〜 😅

 

でわでわ〜 👋