全国的に寒波が酷くて車も冬支度しなきゃってな
れいパパ っス 🤗
先ずは仕事用の車から
会社が TOYOタイヤ と契約してるのでTOYOタイヤの営業所で交換です。
一気に4輪とも外して速いもんです 😜
4点支持で無く、3点支持で上げるんですね。
オイラが自分でやるなら片側から、しかも 1輪ずつでしょうね〜 😅
ってか、自分ではやら無いでしょうねぇ 💦
タイヤは会社のトラックと同じで、ホイールからタイヤを外して保存してるから自分で交換は無理ですw
タイヤだけだと重量が軽く、高く積み上げて保管できスペースを節約出来ます 😋
2シーズン目ですが、全く問題無さそうですね 😋
このスタッドレスは走行音も静かで、耐久性能もかなり良い様ですねぇ 🤗
最近の TOYOタイヤは結構性能良いみたいですよ 😜
去年 1度だけ雪の上を走りましたが、スタートもストップも問題ナシ ❗️
安心感が有りましたよ〜 🤣
んでもって クレアの番です
同じTOYOタイヤの営業所です
やっぱり 3点支持なんですね〜 😋
リヤダブルタイヤなんで、普段は見えないコイルオーバーショックとスタビライザーが見えてます 😜
お尻をUPすると本当に走行性能が激変します❗️
硬い柔らかいはまた別の話ですが、横風への対策には間違いなく効果アリです 🤣
乗り心地を追求するとエアサスに軍配が上がりますが、コストを考慮すると・・・ですね〜 💦
TOYOタイヤ DELVEX M934
トラック用のスタッドレスです。
これも 2シーズン目ですが、全然磨耗してませんねw
群馬の草津温泉にこのタイヤで行って、雪上とアイスバーンを走りました。まぁそれなりにグリップしますね 😅
雪上はよっぽど深くなければ問題無しでした、アイスバーンに関して平坦路は問題無し、坂道の勾配がキツくなるとちょいと微妙で不安が残りました 😱
2WDだし、LSDも入って無いので仕方ないんですケドねぇ 💦
ダブルタイヤは雪には強く無いかもです 😵
設置面積が多い分、設置圧が減りますからねw
4WDで遊んでた頃、マッド状コースの時に細目のタイヤの方がグリップしてた記憶が・・・?
余りにも昔なんでハッキリとは覚えてませんケドw
まぁどっちにしても、雪道は急がず安全に走りましょうって事ですね 😅
さて、今季は雪道に遭遇する事があるのだろうか?
出来れば遭遇したく無いかな 💦
あははっ 🤣
でわでわ〜 👋