れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ちょいと離れた公園へ 🤗

今年最後の日曜日、天気も良く気温のそこそこ暖かいし・・・バイク乗ってこようかなぁって

 

思ってた れいパパ です 😜

 

ところが・・・れいママの「天気イイし れいチン 連れてお散歩行くよ〜」の一言で オイラ の希望は崩れ去りました 😱

 

れいチン との散歩は嫌じゃ無いんですケドね 😅

 

今年ラストのプチツーもいいかなってさ 💦

 

ってなワケで、ちょいと離れた「岸和田中央公園」へ行ってきました 😜

 

f:id:reiapapa:20201228111129j:image

れいチン 初めての場所はルンルン 🎶 気分でご機嫌に歩きます 💕

 

まぁどって事無い少し大き目の公園って感じです。

 

球技グラウンドやプールもあり、サッカー教室なんかもやってて結構な人が来られてます。

 

なんと!冬場はプールが「ニジマス釣り堀」になっていました ❗️

 

f:id:reiapapa:20201228111730j:image

こりゃぁ、近々行っとかなきゃ 🤣

1日¥4000程ってソコソコの値段ですケドw

 

管釣りの専門家としては(自称w)、一度は行かないとねぇ 😅 れいママ が横から「一回で飽きるんちゃう」って言ってますケド 😱

 

まぁ確かに、四角や八の字型のプールなんで岩や木も無いだろうし攻略もクソも無いので飽きるかもしれませんw

 

周りに自然も無いので癒しにもならんでしょうねw

 

でも!一回くらいは行かないと 😅

 

持って帰って れいチン のおかずに出来るしね 😜

 

淡水魚は塩分が少ないのでワンコにイイんですよ!

動物性タンパクの中でも魚はワンコに良いと言われてる様ですよ 😋

 

人が食べるにはニジマスは味が薄いケド、40cmを超えたサイズになると旨味が出てくるんですw

 

50cm以上になると、身がピンク色になって味もサーモンぽくなります。

 

因みに、回転寿司で回ってるサーモンはニジマスなんですよ。なので、ソコソコのサイズになれば美味しくいただけるんです 😜

 

ねっ れいチン!

 

f:id:reiapapa:20201228113547j:image

アタチはクンクン業務にいちょがちいのよ ❗️

 

f:id:reiapapa:20201228113820j:image

公園の外周は30分くらいで周れますね。

 

公園の端っこに、スケートリンクの様な温室の様な建物発見!

 

写真は撮り忘れましたが「スパーク岸和田」って書いてました。スマホで検索してみると 👀

 

全天候型のゲートボール場だそうですw

 

でも、誰も居てませんケド 😱

 

大会とか用なんですかね?

 

そう言えば最近、ゲートボールをあまり見なくなったと思いません?

 

クレアで色々お出掛けして、最近よく見かけるのは「グラウンド ゴルフ」ってやつです。

 

全国的に増えている様で、旅先でよく見かけます。

 

高齢ご夫婦のキャンピングカー利用者の方で旅先で「グラウンド ゴルフ」する為に道具をキャンピングカーに積んでる方がおられましたよ 🤗

 

道具って言っても、ゲートボール程凝った道具じゃ無くて、子供用の樹脂で出来たゴルフクラブって感じでボールもカラフルで大きい物でした。

 

クラブも一本で、球は宙には飛ばないみたいなのでゲートボールに近いのかな?

 

ただ、ゲートボールに比べ運動量は多いのかも?

 

スタート時には結構本気でぶっ叩いてましたもの 😅

 

高齢者の方用のスポーツも進歩してるんですね〜。

 

って れいチン そろそろ帰りません?

 

f:id:reiapapa:20201228120225j:image

まだまだぁー ワタチの匂いを残していくのー ❗️

 

もう2週目なんですケド・・・😅

 

さて今年も残り僅か、皆様も良いお年をお過ごし下さいマセ 🤗

 

来年、皆様に幸多からん事を ❗️

 

また楽しい一年になりますように 💕

 

でわでわ〜 👋