れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

大人の・・・うふっw

 

ええ〜っと

 

今回はとてもくだらない物に内容になってます 😅

 

そんでもってお題は「大人のゲーム」っス 💦

 

オッサンが何やっとんねん 💢 って怒られそうですが

実はオイラ、ゲーム大好きだったんですよw

 

れいママ と一緒にテレビ2台並べて、ゲーム機も2台用意してモンハンをネット通信でやり込んでましたw

 

まぁゲームならなんでもコイってタイプじゃ無いので、限られたゲームだけですケドね 😅

 

オイラは「メタルギアソリッド」とか、れいママ は「バイオハザード」とかそれぞれ別のゲームをやってたんです。

 

ところが何故か、オイラがやってたモンハンに れいママ もすっぽりとハマって 🤣

 

テレビ2台ゲーム機2台となってしまいました 💦

 

現在は2人とも何もやってませんが、れいママ がモンハンをまたやりたいなぁ〜ってな事を言ってますw

 

でもね、ゲーム機が高すぎ 😱

 

ってなワケで、今回はスマホのゲームです 😅

 

f:id:reiapapa:20210202172608p:image

オイラがハマってるのがコレ!

 

まぁ、「ゴルゴ13」みたいな?ゲームですね。

 

そこそこ古いゲームになるのかなぁ?

 

2年程前にハマってかなりのところまで進んでたんですが、スマホ買い替えの時にやめてしまったゲームです 😜

 

たまたまパズルゲームをしてると広告をやってまして、「あっ! まだやってるんや」って 😅

 

んでもって、2日前から再度始めました 💦

 

もちろん 0 からのスタートです 😋

 

コレ 銃とかスナイパー好きな方はハマりますよw

 

実在の銃が出てきますし、音も銃によって変わる凝り様です。

 

因みに我家では れいママ に「ウルサイから音は消しなさい!」って言われてますので無音でやってますが・・・寂しいっス 😭

 

若い頃はサバゲーなんかもやってたので、オイラには超ハマりゲームです 🤣

 

f:id:reiapapa:20210202173611p:image

内容はコインやダイヤを集めて銃を購入し、改造してテロリストや犯罪者を狙撃するってな単純なものなんですケド。

 

コレを無課金でやるのが面白いんですよ 😜

 

ダイヤは基本課金の品ですが、宣伝見て貰えたりとかレベルアップの時に貰えたりする事もあります。

 

f:id:reiapapa:20210202173854p:image

スコープを覗いて、倍率を変えて風速と落下率を考慮してサイトをズラして・・・撃つ!

 

ステージクリアの最終弾はスロー描写になって、発射から被弾までを見せてくれます。

 

f:id:reiapapa:20210202174248p:image

胸元に弾が飛び込もうとしてます。

 

結構、描写がエグいので嫌な人は設定を変えた方がイイかもしれませんね 😱

 

ある程度のレベルになると、プレイヤー同士が撃ち合いするところにも行ける様になりますが、銃のパワーが低いと相手を倒せませんw

 

かなり奥の深いゲームなのでやり込み度は高いと思いますよ。

 

まぁネットで調べれば攻略方法も載ってますが、そんな簡単にはクリア出来ませんw

 

止まってる対象物はイイですが、動いてる場合は中々難しいんですよ 💦

 

ただこのゲーム、広告がボコボコ入って来るのでWiFi設定したお家じゃ無いと大変です。

 

お出掛け出来ない今とばかりにハマってます 🤗

 

しかしまぁなんと!

 

ワンコにもキャンピングカーにもバイクにも全く関係の無い暇つぶしゲームのお話でした 😵

 

あははっ 申し訳ございまそん 😅

 

でわでわ〜 👋