れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

初老ハンター 復活 w

 

いやはや 💦

やっちゃいましたよ 😅

 

モンスターハンター ライズ」買っちゃいましたw

 

夫婦で別々にスマホゲームしてたり、ネットフリックスを観てるくらいなら、モンハンしよか?って言うんですよね〜 😁

 

れいママ がね 🤣

 

夫婦揃ってのモンハンフリークですからw

 

ウチの れいチン の名前「れいあ」もモンハンのリオレイアってなドラゴンの女王様の名前からですもの 😜

 

f:id:reiapapa:20210418093359j:image

アタチが れいあ でしゅ 💕

でも、火は吹きませんし毒も持ってないでしゅよw

 

最後にモンハンやったのは 10年程前なんですケドw

年寄りにも出来るでしょうかねぇ 💦

 

んでもって、何で揃えるか?

 

始めは「プレステ 5」で考えてみたんですが・・・

 

プレステ5 本体が中々手に入らないし高価だしって事で「ニンテンドー スイッチ」にしようかと 😅

 

モンハン ライズが3月に出たばかりだしね 🤗

 

f:id:reiapapa:20210418092832j:image

楽天セールで色違い 2セットを購入w

2人でするので、全て 2セット必要なんですよ 😱

 

f:id:reiapapa:20210418093116j:image

なのでソフトももちろん 2個w

 

ニンテンドーのコントローラーは扱い難いので、プレステ配置のコントローラーをゲット!

 

f:id:reiapapa:20210418093759j:image

¥4000以下で購入出来る優れモン 😋

やっぱモンハンするならこのボタン及びレバー配置じゃないと!

 

全部揃えると 10万くらいでしょうか、でも今回は自分のヘソクリじゃ無いので大丈夫〜 って何が大丈夫?😅

 

問題は画面なんですよねぇw

 

1台のスイッチは 65インチのメインテレビに接続して、もう 1台はスイッチ本体の画面を使ってポータブル式にしようと思ってたんですケド。

 

試してみると・・・

 

ありゃまぁ、老眼なのでスイッチ本体の画面では文字が小さ過ぎて見づらい 😱

 

65インチの方は れいママ が使うんですけど、こっちはこっちでデカ過ぎて気分が悪いってw

 

あ! そう言えば ❗️

 

確か 65インチのテレビは 2画面設定が可能なハズ!

 

テレビが 1台で済めば最高じゃん 🎶

 

てな訳で、早速設定を変更してみますが・・・⁉️

 

なんと! HDMI 端子は3個もあるのに、2画面にした場合は片面のみしか HDMI 端子を使用した画像を表示出来ませんでしたw

 

ん〜 残念w〜 😱

 

結局はテレビを2台置くしか無い様ですねぇ 💦

 

なので

 

f:id:reiapapa:20210418103304j:image

こんな感じになりましたw

 

サブのテレビを使わない時は部屋の隅っこに収納するしかないですね。まぁでも液晶テレビは軽いモンなんで問題ナシって事で 😅

 

何故かウチにはテレビが余ってる 💦

クレアにも付けて、今回のゲーム用に出して来て、まだ 1台残ってるっスw

 

ホント いい歳して何やってんでしょうねぇ 🤣

 

でもね、夫婦円満のコツは一緒に楽しめる物がどれだけあるかだと思いますよ 💕

 

あっ! 姪っ子ちゃんも参戦するみたいです 🤣

 

それにね、モンハンって頭も使うし、コントローラーを忙しく操作するのでボケ防止にはイイかも 😅

 

モンハンってなゲームを知らない方にちょいとだけ説明を 😜

 

モンスターハンターとは?

 

ひとりのハンターとして、様々なモンスターを狩りながら採掘したり採集したり、アクション系ゲームを主体として育成も楽しめる内容です。

 

初版(PS2)は 2004年に販売されましたが、あまりにも面白く徹夜が続き大変な思いをした記憶がw

 

武器や防具は製造するにも強化するにも、狩ったモンスターから剥ぎ取った部材が必要です。

 

高性能な物を装備するには超強いモンスターを狩る必要がある為、中々簡単には進める事が出来ません

 

まぁ、簡単じゃないから面白いんでしょうケドw

 

モンスターを狩って部材を剥ぎ取るってなハンター生活は楽しいですよ 😊

 

ボチボチと進めて行きますか 🤣

 

さぁ〜て、先ずは目指せ上位クラス!

 

そこまではサクサクっと行きたいですねぇ 😅

 

でわでわ〜 👋