れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

プチプチツーツー ランランラン ♪

 

オーホッホホホ〜 🎶

 

気温も高くイイ天気ではございませんか ☀️

大阪は風も無く14°Cくらいかな?

 

って事でお題の通り? ビューエル出動っス 🤣

 

海沿いを和歌山方面へ〜 

泉南〜岬町に入ると、閉園した岬公園に

 

f:id:reiapapa:20210206192736j:image

南大阪の人なら一度は行ってるでしょ?ってくらいメジャーな遊園地でした。

 

駐車場の入場ゲートが残ってますが、現在は工事車両の出入口になってる様です。

 

ビューエルって 60km/h 〜 70km/h をトップギアで流してると、ハーレーなんですよね〜 😜

 

ドコドコ  ドコドコ  心地良い鼓動を全身に感じていると、うへへ 💕 ってなります 😅

 

岬公園跡〜多奈川に入ると、これまた閉所された関西電力 多奈川火力発電所

 

f:id:reiapapa:20210206194235j:image

ここのすぐ先に守衛室があったんですケド、現在は無くなってます。

 

現在も解体工事中で、まだ備蓄タンクと煙突が残っているのが見えます。

 

実はここ発電所として稼働していた当時、仕事で相当な回数来てるんですよね。

 

なので懐かしく、また寂しい気持ちになります 😭

 

最新の火力発電システムは二酸化炭素も有害物質もほぼ排出しないって聞いた様な・・・それでも、原子力なんですねw

 

発電コストの問題ですかね。

 

しかし有事の時に支払う賠償金を考えると 😱

ってか、お金だけで済ませられない事も現実に起きているのに・・・💦

 

う〜ん 難しい問題です。

 

発電所跡から少し走って、道の駅「とっとパーク小島」に到着

 

f:id:reiapapa:20210206210202j:image

あらま! 残念w

昼食を食べようと思ってたんですが、コロナの為に閉店中 😱

 

f:id:reiapapa:20210206210803j:image

ここの道の駅は海釣り公園が併設されていて、年中多くのお客さんで賑わってます。

 

海釣り公園は営業してましたが、お客さんはさすがにまばらでしたw

 

昼食を少し我慢して、和歌山でラーメンでも食べるとしますか 🤣

 

道の駅〜加太港を通り過ぎて、ちょいと写真映えするスポットへ 🤗

 

f:id:reiapapa:20210206212635j:image

ここは「友ヶ島」が1番近く望めるポイント

友ヶ島」って和歌山と淡路島の間にある4つの小さな島からなる無人島群です。

 

明治時代から第二次世界大戦時まで、旧日本軍の要塞施設となっていました。

 

現在も砲台や施設跡が残されています。

 

行きたいけど島へは行った事無いんですよねw

 

でも1人で行ったら れいママ に怒られるので、今回は眺めるだけです 😅

 

f:id:reiapapa:20210206212807j:image

奥に「淡路島」も見えてます

 

f:id:reiapapa:20210206214315j:image

いやぁ〜 イイ天気 🤗

海も綺麗で景色も良し 👍

 

冬とは思えない暖かさですね〜 😊

 

さて、ラーメン食べに行きましょ〜 💕

 

和歌山市内方面へひとっ走り、目指すお店は「中華そば 丸田屋」さん。

 

お昼過ぎにお店に到着・・・ってスゲェ〜並んでお客さんが待ってるっス 💦

 

平日なのにぃ・・・ん? ちゃうやん!

今日は土曜日やったわw

 

そら混んでますわな 😱

 

1人で待つのは辛いので、どっか適当なラーメン屋でも探しますか。

 

もうクチがラーメンになってるんですよね〜 😅

 

んでもって、岬町辺りまで戻って

 

f:id:reiapapa:20210206222825j:image

やっとラーメン店見っけ 👀

 

入った事も無く、何味かも・・・w

 

f:id:reiapapa:20210206220706j:image

シンプルにラーメンライスセット ¥730

 

マジでシンプル!

もやしにネギに赤いナルト?

 

食べると・・・とんこつ醤油の和歌山ラーメンじゃん!

 

普通に美味しいっス 😋 って食べてたら

 

f:id:reiapapa:20210206221038j:image

底からチャーシューが 😱

 

普通、チャーシューって目立つ様に麺の上に置くんとちゃうのw

 

まぁなんと謙虚なお店 😅

 

でも美味しいかったから良しと 🤣

 

定番の「りんくうマーブルビーチ」に寄って

 

f:id:reiapapa:20210206223137j:image

最後の休憩っス

土曜日なんでバイクもそこそこ止まってました。

 

f:id:reiapapa:20210206223349j:image

う〜ん エキパイを光らせたいなぁw

 

走行距離   70km 

走行時間   4時間(休憩込)

 

ほんとにプチツーリングでしたw

 

気温が高かったので、グローブを薄皮にすれば良かった。冬用って手が疲れるんですよねw

 

でも楽しかった〜 🤣

 

また、プチプチ行きたいっス 😜

 

でわでわ〜 👋