れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

何故か家の作業が続く・・・w

 

先日、サンルーフにシェードを取付けた後、チェアに座って自己満足に浸ってたら。

 

庭の芝生が結構伸びてるのに気が付き、こりゃ刈らないとなぁってな事で 😅

 

GW前に刈ったんですが、この時期は芝も雑草もとんでも無いスピードで伸びていきます 😱

 

f:id:reiapapa:20210524121648j:image

こんな感じです

 

ウチって外から庭が良く見えるので、こまめに手入れをしないとカッコ悪いんですw

 

芝生の庭って、こまめに手入をしてればキレイなんですが、放っておくとボサボサになって廃屋?ってな見栄えになります 😱

 

庭弄りが嫌いな方には不向きですw

 

オイラも庭弄りは好きじゃないんですケド、我が家ってモデルルームだったんで元々芝生の庭が付いてるんですよねぇ 💦

 

まぁ、れいチンのうろうろ場所兼トイレにもなってるので良かったのかもしれませんが 😅

 

f:id:reiapapa:20210524121959j:image

リョービの電動芝刈機

 

このまま使用すれば、延長ハンドルも付いてるので腰への負担も少ないのですが・・・

 

ダメなんですよねぇ、たわみとジョイント部のガタで一定の高さで芝を刈れないんですw

 

f:id:reiapapa:20210524122950j:image

なので延長ハンドルを外してハンディタイプに 😅

 

コレにすると腰への負担が半端無いんですが、れいチン 好みの芝高さと自己満足の見栄えの為に頑張りますw

 

れいチン 短く刈過ぎて硬くなると嫌がってウロウロしなくなるんですよw

 

ホントお嬢様だこと 😅

 

さてひと狩り始めますか・・・あれ?

このひと狩りはモンハンですね 💦

 

さてひと刈り始めますか!

こっちですね 😅

 

f:id:reiapapa:20210524123429j:image

手前が処理前、後が処理後です。

 

f:id:reiapapa:20210524123712j:image

壁やブロック等の境目はハサミでカット

 

これをするとしないとでは仕上がりが違います❗️

 

f:id:reiapapa:20210524123925j:image

とりあえずは、およそ半分の処理が終わりました。

 

後はウッドデッキ前と、玄関前で終了って思ってたら・・・雨が降って来たじゃないですか!

 

玄関前は後日として、ウッドデッキ前は刈り終わったところと繋がってるので濡れてでもやらないとw

 

なんとか終わって れいチン チェック 🤣

 

f:id:reiapapa:20210524131751j:image

てこてこ ふんふん 

 

f:id:reiapapa:20210524131845j:image

てこてこ くんくん

 

今回は合格の様でございます 😅

 

20㎡ほどを刈るのに 2時間は掛かりますが、完成後は見た目がイイし、なにより気持ちがイイです 🤣

 

あっ! 腰がダルいw

 

マッサージ機の出番じゃ〜 😅

 

でわでわ〜 👋