れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

春だから・・・

 

春ですね〜 🤗

 

春だから・・・

 

f:id:reiapapa:20240420134927j:image

玄関横にツバメさんが巣作りされておりますw

 

何故にウチ 💦

 

f:id:reiapapa:20240420135033j:image

下はウンチだらけw

 

でもツバメさんが巣作りする家には幸せが来ると言われてるそうで 😊

 

実は反対側にも巣作りしてたんですよ!

 

f:id:reiapapa:20240420135233j:image

見え難いのですが右が現在進行中の巣、左が作りかけてやめた巣の基礎

 

当初、左に作ってたのを れいママ がなんと「やめてくれ〜」とガリガリ剥がしたんですよ w

 

れいママ は基本動物大好きなのでツバメも可愛いと思ってるらしいのですが、あまりにも玄関扉に近いのでやめて欲しかったみたい 😅

 

その後「あっちの右上ならイイよ」とツバメさんに話しかけてました

 

するとツバメさんが玄関の右上に巣作りを再開しました 🤗

 

・・・っておいw

 

あんたツバメと話せるんかい 😱

 

そう言えば れいチン とも頻繁に話をしてるよなぁ 😅

 

家で話し声が聞こえて「なに?」って聞き返したら「れいチン と喋ってる〜」ってのがよくあります 😆

 

さてこの時期に入ると庭のお手入れも始まります

 

f:id:reiapapa:20240420140821j:image

もう今期 3回目の芝刈りと雑草抜きが終わりました

 

芝刈りは機械でダーっと刈るだけなので速いのですが雑草抜きが超面倒くさいw

 

この小さな庭でも 2時間以上掛かります 😭

 

ツタが地中に延びてるので出来る限りツタも根も抜き取る必要があるんです

 

今年は早めから芝刈りを始めて、芝丈 15mmで小まめにカットするつもりです

 

小まめにカットする事で短くても柔らかい芝生になるそうです 🤗


f:id:reiapapa:20240420140818j:image

定番の れいチン チェック!

 

いつもより短めの芝生ですが問題無い様で良かった 😅

 

今週は全国的に黄砂が酷くて車がめちゃくちゃ汚れてる 😭

 

f:id:reiapapa:20240420140709j:image

黒のシエラなのにグレーに見えるw

 

黄砂と汚れと鳥のウンチのトリプルパンチ 😮‍💨

 

黒色ってカッコいいけどお手入れが大変なんですよね 😭

 

砂が乗っている状態からの拭き取りは絶対NGです!

 

先ずは水で流しながら柔らかいタオルなどで軽く砂を流していきます

 

それが終われば通常通りの洗車です


f:id:reiapapa:20240420140713j:image

ピカピカー (๑>◡<๑)

 

やっぱ黒い車はピカピカが似合う!

 

れいママ に「誕生日プレゼントにシエラ洗車しとくわ」って言うと、「そんなプレゼント要らんわ」ってw

 

ちぇっ、お安く済んだと思ったのに駄目か 😅

 

れいママ はあまり物欲が無いので、毎年どこかへ食事に行ってます 🤗

 

今年は何処にしようかなぁ?

 

誕生日は来週なんですけど、ワタシが日曜から出張で愛媛県伊方郡に行っちゃうし

 

来週末から佐渡島行きだし

 

う〜ん 佐渡島で何かご馳走しますか 🤣

 

でわでわ〜 👋